約定期日記@約定期blog(2010/11/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中@2011/1/9。

その後の変化:特になし。

1:2x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はカワの総菜パン、ミルクティ。

昼飯はハンバーグ弁当(デミチーズソース)。
デミチーズ=デミグラス+チーズらしい。

晩飯は鰻の蒲焼き、玉子焼き、トマト、白飯。

そうか、今日はIS03の発売日か。それと関西以外でのG'zOne TYPE-X発売日でもある。
なんかWILLCOM D4とiPhoneの時と同じ空気を感じる。そして私は今回も少数派(当然G'zの方)に回る。


漫画のほうは好みが分かれるようだが、単行本が出たら買ってみたい。

[Windows 7 小ネタ No.3] ジャンプリストの意外な開き方 - 田中達彦のブログ - Site Home - MSDN Blogs
Win+Ctrl+数字キーは覚えておくと便利かもしれない。
…「Naomi」はVistaだから使えなかったorz。やはりWin7にすべきか?

「Alpha」でタスクバーにCygwin置こうとして、タスクアイコン右クリック(ジャンプリスト)→「コマンド プロンプト」のプロパティ改変(※)をやったらジャンプリスト出なくなったw
※:内部的にはタスクアイコンはショートカット的な扱いらしく、普通のショートカットと同じ項目が変更できる。
しかも肝心のCygwin起動時にはタスクアイコンがそれとは別に出現してしまう。
要するにWin7なのにVista以前のクイック起動のようなアイコンになってしまった。しかも消せない。
まあ、探せば消す方法はすぐ見つかるだろうけど、面倒だしすぐに消す必要性もないので放置。
→再起動したら消えていた(ぉ)。