約定期日記@約定期blog(2010/11/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

せっかく光ファイバー増速してもルータ交換までは恩恵を受けられず。
コストダウンが目的だとはいえやはり悲しい。
それ以外にも自鯖関連の設備(アップグレード途中で放置の「Sephie」5th・6th、バッテリ耐用期限切れのUPS)が軒並みノーメンテ状態なので何とかしたいのだが…。

1:1x頃寝て、7:0x頃起きる。

っヴぁー、「Naomi」再起動中で止まってたorz。2時のランキングroast…もといlost!!。

朝飯は総菜パン、ミルクティ。

CPUやビデオカードの電力を直接測定できるアダプタが発売
最初、CPUのソケットに割り込んで電力測定するのかと思った(ぉ)。
昔のCPUならともかく(アップグレード下駄なんてのがあるぐらいなので)、今のCPUだとピン数が多すぎるしLGAのようにピンがCPUからM/B側に移ってるので無理だろうな。

昼飯は納豆+生卵、白飯。

光ファイバー工事。結果については別記事(約定期blog: 自宅光回線増速)。
昼飯を食べようとしたらあと10分ほどで到着すると電話があったので少し遅らせてもらった。

部屋の掃除・片付け。
先週はいろいろやってるうちに時間がなくなってできなかったし、先々週は土曜出勤だったのでなんと3週間ぶりにまともにやったことになる(ぉ)。
土曜出勤の週(月末)は仕方がないとしても、それ以外の週はできるだけ掃除しておきたいのだが…。

晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵。

ろいぱら3巻のCDをやっと見る。
今回はオリジナル曲が1つだけだったが、携帯電話用のFlash待ち受けが入ってた。
そのうちの1つが、以前にたまご氏のサイトから入手したものとほぼ同じだった。
違うのは名前表記が「Miku H@chuNe」→「h@chune miku」に変わっていたことぐらい。
もしかすると動作も変わってるのだろうか?しばらく入れ替えて様子を見てみるか。

「Alpha」(viliv N5)を休止状態にしようとしたらBSOD 0x0000007E(SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED)。
原因はndis.sys。ネットワーク関係か。

「Alpha」にCrystalDiskInfoを入れてみるが、何も有用な情報は取り出せず。Trimコマンドにも対応してないっぽいな。
32Gや16Gモデルに比べて遅いし、どうも64GモデルのSSDはいまいちだな。

またT-01Aスリープに入れ損ねてバッテリ尽きてた。
パワーマネジメントONにしてるとすぐ画面が消えて鬱陶しいので全部OFFにして手動でやるようにしてるんだが、忘れてしまったりうまくいかなかったりする。


ネタバレになるの分かっててつい見てしまったorz。
まだ2話すら見てないのに(AT-X組なので)。