約定期日記@約定期blog(2010/11/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっとチキン南蛮にありつけた。もう廃止になったのかと思ってた。
そして日記小停滞がやっと解消。本当は週末でやってしまうつもりだったのだが、Linux泥沼があったので遅れた。

1:3x頃寝て、6:4x頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

「Omega」(WILLCOM D4)が操作不能に陥ったので強制再起動。
スリープから復帰したら自作の時計アプリがフリーズ。
しかし、マウスカーソルも動くしスタートメニューも出る。
そこでログオフしようとしたら途中で止まってしまった。
ログを見ると、ネットワーク関係でいくつかエラーが出ているがそれが原因か?

今日は午前中雨だというから洗濯しなかったのに晴れてるじゃねーか…orz。
→でもその後少し雨が降ったのか?未確認

昼飯はチキン南蛮弁当。やっと復活した…。

NTTドコモ、LTEサービス「Xi」を12月24日スタート -INTERNET Watch
相変わらずのがっかりプラン。
だからなんで下限がそんなに低いんだよ。emobile並の300MiBにしろよ。
しかも5GiB停止しなかったら青天井か…使うとしたら念のため停止するようにしておいたほうがよさそうだな。
しかし、いつになったら下限3MiB、上限10~20MiBなんてバカげたプランがなくなるんだろうな。
最大スループットはどんどん上がっていくのに、収容人数が追いつかないから当分無理かなぁ。

テスト直前まで暗記するより、前日までに覚えて一晩寝る方が効果的 - GIGAZINE
基本的に私は悪あがきしなかったが、正しかったということか。
むしろ周囲が悪あがきしまくってたので気が散りそうでイライラした。もっとこっそり悪あがきしろよ。

少し遅くなったが10月分のパケット確認。
emobile、ほとんど使わなかったと思ったがそれでも17MiB超えてた。
やはり現状では他キャリアに移行する選択肢はありえないな。

ちょwwdocomoの無料通話分あと340円しか残ってねぇ。
一昨日友人と1時間ほど長電話したら2660円も消費してる。
2か月繰り越しなんてまず使いきらないと思ってたがあっという間にすっからかんだよ。
ユーザ間(SoftBank、Willcom、au(有料3件))・家族間定額のありがたさが身にしみるな。

母から電話。次にこちらに来る日の調整。
結局予定通り11/21ということで落ち着いた。

晩飯はパスタ(明太子)、ゆで卵、トマト。

ムーブしたビフォアフを視聴しようと思ったらディスクを認識しない。
Woooが壊れたか?と思ったが、ディスクに汚れが付いていたのが原因だった。
汚れはムーブ前にも付着していたのか、取り除いた後も最初の数分に酷いノイズが残った(一度WinDVDがクラッシュ)。