約定期日記@約定期blog(2010/6/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんとかPadよりWILLCOM D4の正統進化機が欲しいかもしれない。
メモリ2Gに増量して、GPS、マイク、内向きカメラ追加、標準バッテリ30Whで重量700g切って希望小売価格7万でどうだ!…無理かorz。

「iPad」ファーストインプレッション - ケータイ Watch

より広く考えると、「自宅にいるけどデスクに座っていないときに使うデバイス」なのではないだろうか。

…そんな時間は1秒たりともない!(ぉ)

いや、あったとしても晩飯の用意、風呂、掃除など、PCやデジタルガジェットを操作しながらできる状況ではない。

それ以外の時間は99%デスクに座っていて、デスクトップ2台(今は移行期なので暫定的に3台)とノートPC2台、さらにUMPC(WILLCOM D4)とスマートフォンに囲まれている(多すぎだろw)。

やはり私にiPadは向いてなさそうだ。

実のところ過去にiPhone欲しいと思ったのも、今回iPadが欲しいと思ってる理由も、マルチタッチ対応Google Maps+GPSの1点に尽きるんだよな。

それだとむしろAndroidのほうが適している気がするし、Windows 7搭載のマルチタッチ対応・GPS搭載ピュアタブレットPCにマルチタッチ対応Google Maps(Googleが出してくれるか不明だが…)をインストールできればそちらのほうがいい。

という事で当分はGoogle Maps新バージョンが出るのを指をくわえてまってるしかないか。

でも、よく考えたらGoogle Maps+GPSだったらT-01Aでもいい気がしてきた…そして以下無限ループ(ぉ)。

要するに目的が空っぽでスペックや単機能だけ見て一喜一憂してるからおさまりどころがなくて迷走しちゃうんだよな。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はねぎ塩チキン温玉。

17:3x頃に自宅に非通知で電話が来てた。誰だよ。

晩飯はハンバーグ(マッシュルーム入りデミグラスソース)

YouTubeの動画速度履歴ページが更新再開してる。
もしかして更新が1か月に1回になったとかじゃないよな?

ニコニコ動画、また仕様改悪したらしいな。今度は検索。
まあ、私はランキングメインなので影響は最小限だが、それでもないわけではない。
ネトゲもそうだが、もっとユーザが直接運営に関わるようなことはできないものだろうか?

iPadは早くも販売台数200万台突破したらしいな。
WILLCOM D4なんていくら検索しても販売台数が出てこない…orz。
あまりに少なすぎて公表できなかったんだろうか。
そして、久しぶりにWILLCOM STORE見たらその品揃えの悪さに絶望。
スマートフォンなんて[es](WS007SH)、初代W-ZERO3(WS003SH)、初代W-ZERO3マイナーチェンジ?(WS004SH)の3種類しかない。
当然WILLCOM D4なんてあるはずもない(ジャンルごと消滅してる)。まあ、生産終了してるらしいし仕方がないか。