バックアップ関係

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

特にまとめるほどでもなかったかもしれないが。

「Naomi」のUドライブが少なくなってきた(といってもまだ80GiB以上あるが)ので、バックアップファイルを「Sephie」6thに移動。
…400Mbps近く出てるのに1時間20分以上かかると表示されてるんだが(総容量約213GiBなので計算は合う)。
→パス長すぎでリトライ、さらに小さいファイルが大量にあって速度低下…orz。

「Naoko」のバックアップをImageBackupで「Sephie」6thに取ろうとしたのだがどうやってもファイル共有接続ができない。
「Naoko」→「Naomi」、「Naomi」→「Sephie」6th、「Naoko」→「Fen」、「Fen」→「Sephie」6thはいずれも接続可能。
最初はWindows PE(Vista相当)からWindows 7への接続だからか?と思ったが、「Fen」に接続できたのでそうでもないらしい。
かなり時間を食ってしまったので今回はあきらめて一旦「Naomi」にバックアップし、「Sephie」6thに転送するという面倒な手法を取ることにorz。

っヴぁー、「Naoko」のバックアップがディスクI/Oエラーで失敗してる。
仕方がないのでchkdsk /F /R /V c:かける。
やはり度重なる荒っぽい扱いでHDDがやヴぁくなってきてるのか?
…まてよ、そういえば前回もこんなことがあったな。
ネットワーク越しだと何故かうまくいかないという問題が(2010/4/3の日記参照)。