[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2009/9/25(金)

最近駄文書き症候群が止まらん。ここ数日で一体何件約定期blogにエントリ投げてるんだろう…。
→9/20〜9/25の6日間で20。リアルタイムblogに比べると少ないけど、あれは1件あたりが短いし。

●大学

そういえば昨日23:3x?ごろから研究室メンバー1人来てる。
自宅から20分ぐらいらしい。いいなぁ。こっちは2〜3時間だからね。
0:5x頃寝るために帰った。今日ゼミだと勘違いしてたらしい。あぁ、私も自宅で寝たいorz。

っヴぁー、窓開けてるのにエアコンかけたままだったー!なんて無駄な。切ったと思ってたのに。

1:3x頃寝る→7:35頃起きる。
朝飯、ワンセグニュース。

ニコチェック。
あぁぁ時間押してる@10:40。途中でモバイル調査とかblog記事修正とかやってるから…。

日経BPってなんでこんなに会員登録とかメールマガジンfromアドレスあるんだよ。
BPパスポート1つあれば全ログインできるようにならんのか?
もしかして内部では別組織だから個人情報も個別に取得しなければならない決まりになってるんだろうか。
それはいいとしても、メールマガジンのfromアドレスがころころ変わるのは何とかして欲しい。
すでに日経だけで振り分けアドレスが数十はあると思う(登録してるコンテンツはせいぜい数個程度なのに)。

雑談、昼飯。
研究、オープンラボ準備など。

研究室用PCの調子が悪いのでリカバリーをかけることに。私は使わないけど。

ぬあっ、食費節約のために持ってきた2Lペットボトルがなくなったorz。
印つけといたんだが、ホワイトボードマーカーだったので消えてしまい共用のペットボトルと混じってしまったっぽい。
今度は油性マジックでもっと目立つようにしておこう。

っヴぁーもう18:56。そろそろ変える準備しないとやヴぇー。
スライド発表のほうは可能なら自宅で仕上げるか。多分無理です@9/27 17:12。
あるいは月曜日少し早めに出てくるとか。いずれにしろいつもより早く出ないといけないし。

●ニコニコ動画

ミスってコメボタンぽちってしまったが、何も入力していなかったので何も起こらなかったっぽい。

【KAITO/初音ミク】カンタレラ【手描きPV】
この独特の画風とネタっぷりがたまらん。いつかフル来るかな?

---

【ザ☆ネットスター!】OPをボーカロイドにしてみた(修正版+おまけ)
ねとすた視聴中にニコ動検索してて発見した。

●EMチャージ(emobile)

今回は面倒だしそんな大規模な記事を書くつもりもないので別ページにはせず。
以下、D11LC固有、EMチャージ固有、emobile共通の情報が入り混じってるので注意。

中身は明細と利用ガイド、本体・カードなど。

D11LC EMチャージパッケージ

利用ガイドにはD0xとEM・ONEのAPN設定方法しか載っておらず、30日定額も5250円と改訂前のままだった。

EMチャージマニュアル(古)

まあ、アウトレットなのでコストダウンのためかもしれない。

まず最初にUSIMの電話番号に電話(ぉ)。
docomoの場合はデータ専用なので通話できないというエラーメッセージだったが、EMは話し中状態(ツー、ツー、ツー)のようだ。
もしかしたらスーパーライトデータプランなどの月額課金用USIMだと別の反応かもしれないが。

パッケージの中身は本体(D11LC)、マニュアル、予備キャップ、給電補助用Y字ケーブル、アウトレット注意書き。
本体に特に目立つ傷などはなかった。新品と言われても信じてしまいそうなぐらいだ。製造年月は2008/8。

D11LC 中身

しまった、ドライバファイル取り出す前にインストールしてしまった。必要な時は他のマシンで取り出すか。

EMチャージの設定を行う。
APNの設定は、ユーザ設定(歯車アイコン)→接続先プロファイル。
そこで追加→新規プロファイルで、EMチャージのプロファイルを作成。
接続先番号ってなんだ?空?とりあえず*99#にしとくか。
→ユーティリティと同じフォルダにあるマニュアルに書いてあった。*99***1#のようだ。あと認証タイプはNoneじゃなくてPAP。

ユーティリティがいつまで経っても「検索中...」。
しかし、ずっと見てたら一瞬「圏外」と出た。まあ予想通りだが。
どうやら周波数自動選択+ネットワーク自動選択だと、接続できるネットワークを探し続けるらしい。
てっきり端末が認識されてないのかと思った。その時は「デバイスが接続されていません。」と出るようだ。
ちなみに、圏外だと本体LEDが赤点滅するが、それい以外にPINコード関係のエラーやUSIMエラーでも赤点滅するらしい。

おっと、0時越えてる。続きは明日。

●今日の出来事

朝飯は惣菜パン。

昼飯は海老カツバーガー。

ついローソンでなにか買いたくなるが我慢。
JR和歌山駅で待ち時間が長いので、リモートデスクトップで「Naomi]にニコ動ランキング起動する仕掛け仕込む。

晩飯はカレーライス。

EMチャージ届いてたので開梱。

っヴぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
やっちまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
「Naoko」用マウスのレシーバを研究室のPC切替器に接続したままだorz。
しかたないので「Fen」用のを使おう。

ぬ、バッドルータっぽい。ルータ再起動@23:39。
前の3domain.hkと違って、ZoneEditは反映が速い気がするのだが、プラシーボだろうか。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]