[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

TypeP欲しい熱が一気に燃え上がったが、その日のうちに冷めた。やはり現状で十分ってことか。

●ネットワーク切断

「Naomi」のネットワークおかしくなった@0:42。DNSエラーっぽい。
その後しばらくしたら直った。なんだったんだろう。
その後、14:30頃に「Fen」起動したら、自作のルータ接続時間監視ツールが切断を感知。その時点での接続時間から計算すると、ちょうどこのころに接続が切れてたらしい。

●モバイル

なんとなくVAIO Type Pが気になって購入シミュレーション。
最小構成だと6〜7万ぐらいなのだが、WWAN/GPSとかSSDとかCPUアップグレードとかつけたら12万。かつてのD4正規価格(アカデミックやWVS割引なし)並。
ヴぁー、やっぱりD4買わずにType P買っておくべきだった。今更後悔しても仕方がないが。
というか、そもそもNB100/H買わずにType P買えばよかったのでは?
…やめとこう。そんなこと言ってると本当にType Pぽちりかねない。せっかく来年4月まではAIR-EDGE(+NB100/H)で耐えると決めたのに意味がない。

Type P、余計なアップグレード削ったら(SSD256G→64Gとか)86800円になった。もはやD4アカデミック(私が買った当時)の実質負担額並w
ちなみに24回払いだと初回約4900円、2回目から3600円。WWAN最大まで使った場合のトータル月額は約10162円。高ぇ!
まあ、このType P欲しい熱もすぐ冷めるだろうな。冷めなかったらぽちる価値ありってことだ。

---

やっぱTypePはいらねーな(ぉ)。Atom Zシリーズ自体が性能低すぎ。
とりあえず次はVista(7も可?)+Aeroでまともに動くモバイル買うことにするよ。
TypePの形状や機能は悪くないと思うんだけどね。NB100/HやD4持ってなかったら買ってた可能性は高い。

AIR-EDGE計測用に150KiBの画像を20連続DLする速度計測を作成(非公開)。
以前作った10連続と同じくOperaじゃ動かないのでIE専用(Google Chromeでは動いた。Firefoxは試してない)。

●鍵穴TV

KeyHoleTVを少し試す。以前にも試しかけて放置してた。
光回線だと上限の350kbpsモードになるらしい。ほぼ途切れずに視聴可能。
AIR-EDGEだと下限の100kbpsモードでも少し途切れがち。

---

鍵穴TV(で放送してる番組)でLDL/HDLコレステロール比について特集してたので、血液検査の結果を診てみようと思ったら総コレステロールしかなかったorz。
次は両方検査してくれるように言っておこう。
最初、間違えてLDH(乳酸脱水素酵素)の値を見てたww。

●ニコ動

ハンドヘルド オリジナル PCを本気で製作中
おー、今度はモバイル。そうそう、確かに市販のやつは性能に不満があるんだよな。
1.3kgぐらいならモバイルノートPCで十分ある重さなのでいけると思う。
問題は価格だよな…量産できれば10万前半まで持ってこれるかもしれないけど。
あと、個人的にはワンセグいらないから代わりにWWAN(3G、mWiMAX)搭載したい。
それとハードウェアキーボードも欲しいな。BT内蔵なので超小型のやつを買って外付けかな。

たこルカランキング#24チェック。追いつきそうで追いつけない…。

●今日の出来事

3:2x頃寝る→10時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

昼飯はそば+生卵、白飯少し。

日記執筆〜17:23頃。9/5までコミット。途中、ながら視聴でニコstack1つ消化。
散歩。15分ほど歩いて約2000歩(歩幅からの概算で1.5km)。時速6kmってことはないはずなので、実際は歩幅の短い区間が結構あったんだろう。
みゅーん、また「Fen」スタンバイから復帰失敗したんだってヴぁ。復帰ついでにMS Update。

晩飯は秋刀魚の桜干し、味噌汁、南瓜煮物、白飯。

少し運動、風呂。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]