[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2009/9/9(水)

昨日思い切ってヘッドホンを買ったことによりテレビ番組視聴は順調に進んでいるが、研究は一向に進まず。

●モバイル(Willcom)

まだCORE 3Gは遅いようだな。そしてXGPの情報は皆無。

---

新情報はなにもなし。XGPはまた(D4のように)延期か?

●テレビ番組(Wooo)

GA5〜8話をWooo→DVD@1:02。

---

「大正野球娘。」1〜4話をWooo→DVD@23:03頃。
このアニメ、ニコ動じゃあまりネタに上がってこないな。スルーした化物語は上がりまくってるのに。
ちなみに、もともと「けいおん!」の視聴用予約を放置していてそのまま流れで録画してる(※1)ものなので、視聴用と保存用を分けていない。
つまりまだ1話も見ていないというわけだ(※2)。

「大正野球娘。」5〜8話をWooo→DVD@23:20頃。
「大正野球娘。」ラベル作成。公式サイトからキャライラストとタイトルロゴ拝借。
当初、キャラを下部に配置しようと思ったのだが、体や顔が切れてしまうので、上部に配置することにした。
しかし、そうすると放送局情報が下部に残ってしまう。そこで、背景抜きしたタイトルロゴを白い画像に貼り付けて隠すことにした。

ラベル印刷〜23:50頃。ヴぁー、今日は早くニコチェック終わったと思ったらこれだよorz。
どうせ風呂出たらWd調査するからその時にやればよかった…。

※1:番組情報が違えば録画されないはずなのだが、何らかの理由で書き変わることがあるらしい。最終話のiEPG情報にそういうデータが含まれてるんだろうか。
※2:視聴用は1話ずつDVD-RAMにムーブして原則1週間以内に視聴、保存用は4話(NHKは5話)溜まってからDVD-Rにムーブ。
裏番組などの関係で、保存用で視聴用を兼ねる時もある。

●新型インフルエンザ

いや、かかったとかじゃないから(まだ今のところは)。

新型インフルエンザワクチンの非優先者向け接種はいつになるんだ?優先者で最低順位のグループでも12月〜来年とか言ってる。
もしかして今年度に関してはそもそも用意しないつもりなんだろうか?

●ニコ動

なかなかアイスをもらえない唯
やっぱり出たかw元動画(犬のほう)見たときから絶対出ると思ってた。

朝のニコチェック、出発までに全部消化しようと思ってたが3動画残ったorz。
途中(8:20頃)Willcom・docomo調査してたから時間クッパっぱ。

---

そうか、200「9」年「9」月「9」日なのでチルノ物が多いのか。
しかし、コメやタグに氷曜日と書かれてるのを見ると、FFXI思い出す(光、闇、炎、氷、土、雷、風、水の8曜日ある)。

ニコ割ゲーム。絵合わせ(神経衰弱)。7100点。いまいち。
直前まで動画見てたらギリギリになってしまい、ニコ割ゲーム割り込み時点でまだ動画(初音ミク オリジナル曲「初音奔放曲」longver.)本体のロードが始まってなかった。
そのせいか、ニコ割ゲームが開始されてるのにバックグラウンドで動画本体が再生されてたので手動で止めた。
結果…627/44217。1位15110、100位(98位)8410。思ってたより上位だな。でもこれ運ゲーすぎ。

最終鬼畜髭【A.M.シーケンサなのか?】
よくある自動マリオシーケンサかと思いきや…ビーマニ?風とか東方リスペクトとか新しい試みが。
そのうちだれかスーパーマリオワールドシーケンサ(マリオシーケンサMarioSeqっぽいやつ)とか作りそうだな。

●大学

12:23頃研究室。

AIR-EDGE測定結果まとめ。

「Naoko」MS Update後の再起動。
やヴぇー!「Naoko」にAC接続するの忘れてたwwバッテリかなり食ってた。

少し寝る…つもりが15:35。ヴぁー!orz。

OperaでユーザIDとパスワードが自動入力されないと思ってたら、アドレスバー左の「認証管理」ボタンを押さないとだめなんだな。

日記執筆。9/7までコミット、9/8執筆しかけ。

今日も研究あまり進まず…orz。
一応今後の計画を軽く立ててみるが、どうせ計画通りに進まないんだろうな…。

●Edy・PiTaPa干渉問題の真相

以前にゆうちょキャッシュカードのEdyとPiTaPaが干渉すると書いたが、実はあまり関係ないっぽいことが判明。
昨日のことだが、またPiTaPaの反応遅れが発生(※)したので、やはりダメかと思ったのだが、PiTaPaの入っているスロットのカード順を変えたら反応が良くなった。
具体的には、

←上側 PiTaPa | 大学学生証 | 大学キーカード 下側→
とか
←上側 大学学生証 | PiTaPa | 大学キーカード 下側→

だと反応遅れが起こり

←上側 大学学生証 | 大学キーカード | PiTaPa 下側→

だと問題ない。どうやら大学関係のカードが電波を弱めていたのが原因だったらしい。
すまん、ゆうちょカード+Edy。濡れ衣だった。

※:8/11の財布忘れ事件以来、定期入れ側にゆうちょカードを移した。

●今日の出来事

1:1x頃寝る→6:35頃起きる。

朝飯は総菜パン

ところで、新型インフルエンザワクチンの非優先者向け接種はいつになるんだ?優先者で最低順位のグループでも12月〜来年とか言ってるのに。
もしかして今年度に関してはそもそも用意しないつもりなんだろうか?

出発前にNCヘッドホンを探したが見つからないので、昨日買ったヘッドホンを使うことに。

晩飯は焼肉、焼きそば?、目玉焼き、豆腐と玉子の煮物、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]