[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

部屋の片付けが進まない。聖域なき大改革をしようと思ってたが、時間がなくなってきたので多少妥協するしかなさそうだ。

●モバイル(Willcom)

モバイル系ネタ(携帯電話・PHS音声端末、データ端末・モバイルネット回線、UMPC・ネットブック、サブノートなど)のタイトルを「モバイル」に統一することに。
Willcomネタオンリーのときは「(Willcom)」を付けるが、他社ネタも混じってるときは特に何も付けない。
他社ネタオンリーの時に「(docomo)」などと付けるかどうかはまだ未定。

自室でAIR-EDGE測定、結果を統計処理。86kbpsぐらいと58kbpsぐらいの2グループに分かれてるな。
余談だが、なぜか「Naomi」だとExcel2007のグラフパラメータ(目盛りの上限、下限など)を手動設定できない。「Naoko」だとOK。もしかしてExcel2007+Vistaの不具合?まさか

---

PHS大純減!!40600は2001/5の-53700以降では最大の純減数。DDIポケット開業以来(170か月分)でワースト7。CORE 3G入れてもワースト12。
ちなみに過去最高は1997/3の292000。もうPHSでこの数字はありえないな。
区間10000の度数分布表を作ってみると、最も多いのが微増の0以上10000未満で39件(22.94%)。
-20000以上20000未満で全体の47.65%を占めている。

新スマートフォンが年度内に出るらしい(公式プレスリリース)。
W-ZERO3シリーズではないのか?回線はやはりPHS?だとしたらせめて8x W-OAM Type Gじゃないと使い物にならないと思うが。

---

レシートの整理をしていたら、Willcomの古い口座振替通知書がいくつか見つかった。
そういえばD4機種変更までは最低月4272円(ウィルコム定額2900+データ定額1050+高速サービス315+ユニバーサル7(当時))かかってたんだよな。
それから考えるとemobileはほとんど変わらないし、docomo/CORE 3Gもそれほど高くないように感じるな。
さすがに今のキャンペーン回線988円(端末800+新つなぎ3880−WVS3700+ユニバーサル8)+収入激減という状況からすると高いんだが。

AIR-EDGE計測結果まとめ。ヴぁー、しまった。約150KiB*200回(約265652パケット※)ほどパケットカウンター未起動で計測してしまったorz。

※:その後行った100回計測のカウンター計測値を2倍。

●ニコ動

マインスイーパを1秒で解かせてみた
VistaのマインスイーパーにはEEないけど、代わりに「やりなおす」があるから、自爆時にキャプチャ→やり直しすれば1秒も可能?

少し前に炉心融解が削除されてた件で、ぼからんコメ見て理由が分かった。
ぼからん規定では「うp主=作曲者」じゃないと掲載されない。
だが、再うp版は「うp主≠作曲者」なので除外されるというわけだ。
週刊ニコランのほうはどうなるか分からんけど…。

●部屋の片付け

途中、古いスキャナ(Mustek 1200 CU)の動作をチェックするがうまくいかない。故障?まあ、すでに新しいのがあるからもう使わないが。
押入れにも手をつけかけるが途中で中断。
ヴぁー!DVX-F850売ろうとして長期保証書を探すが見つからない。

●今日の出来事

やはり改行減らすと読みづらいなぁ。日次アーカイブとCSSでずいぶんサイズ削減できたので、食事以外の項目間に改行復活させるか。

2:1x頃寝る→7時頃起きるはずだったが二度寝して8:09頃起きる
夢で、家族旅行に行くことになったが私が二度寝して出発が遅れるという場面が。

朝飯は総菜パン。

部屋の片付け。

昼飯はフランクフルト、白飯。

晩飯はハンバーグカレーライス、南瓜煮物。

妹のPCにメールアカウント設定。
今までIMAPにしてたが、サーバ側メール削除してなかったので2000通以上溜まってた。今度はPOPにしておいた。

授業料減免申請書類の準備を始める。
前回は保証人欄空というポカをやったので、今回は真っ先に書いてもらう。

途中、昨日作った連続速度計測を改良して、URLに「〜.html?100」のように回数指定できるようにした。
JavascriptでもURLから引数を取ることができるんだな(URL取得できるんだから当然といえば当然だが)。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]