[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

drdrっとニコ動とか。iPhone?んー、もう冷めてきたかも。というか今の私には必要ない。

●モバイル

emobileの1円端末は9/30までか。いや、チャージでUSB端末買ったので、1円のPCカード端末買ってUSIM入れ替えたら使えるかなーと思って。
その後、厳格な運用をすればチャージのほうがほとんどのケースで得になることがわかったのでこれはスルー予定@9/27。

●ニコニコ動画

っヴぁー!キャッシュクリアするの忘れてたので2時のランキングロースト(こんがり)!!

---

やっとVIPマリオ2マントなしTAS全部見終わった。

「Naoko」にいくつか動画キャッシュ溜める。時間のあるときにやっておかないと。
まあ、EMチャージが使えるようになったら無理に溜めておかなくてもよさそうだが…。

---

【MUGEN】ゆっくり大会【していってね!】OP
普段は全くと言っていいほどMUGEN見ないけど、ゆっくりなので特別に。ってどんだけゆっくり好きなんだよw

ニコ割ゲーム。射的。14230点。1つだけ髑髏撃ってしまった。後ろはかなり高得点だがあまり撃てなかった。
14021/46913。1位46140、100位32310。

ちょいエロAA
内容はちょっとアレだが、AA化の技術はすごいよな。
自動的にAA化するプログラムもあるけど、職人技にはまだまだかなわない。
ところで、もしアニメを全部AA化したらDVD1枚に何時間分ぐらい入るんだろう?
(再生方法はテキストを専用プログラムで表示。白黒オンリー。同じ内容のフレームは制御コマンドで前フレームの内容を維持)

某動画のタグからバトルアスリーテス大運動会の大百科記事見たんだが、ゲームのところに「あかりと勝負!」はなかったな。
PC向けに発売されたネットワーク対戦ゲームだが、現在あるようなオンラインゲームと違って「メールでパラメータ送信→サーバ上で対戦→しばらくたってから結果メール受信→結果をもとにクライアント側で再生」というものだった(メールというか、SMTP/POPプロトコルで結果を送受信する)。
一度だけ上位入賞したこともあったが、あまりいい成績は残せず。
最後はメールサーバが維持できなくなったとの理由でサービス終了。
ちなみにアニメはTV版をVHSでレンタルして全話視聴した。

【初音ミク】Mikwave II -HEAL-【オリジナル曲】
投稿者コメ:ボカロでニューウェーブでミクウェーブ、みたいなタグできないかなぁ。
タグ:ボカロでニューウェーブでミクウェーブ
ぶはっww。いや、普通の「ミクウェーブ」もあったけど。
ところでこの手のタグ(ミク+音楽ジャンル名)は何種類ぐらいあるんだろうか。大百科にまとめてあるかな。

●夢(寝て見る)

〜11:10の方。
マリオ64っぽいゲームなんだが、ステージがドンキーコング?ってのが出てきた。
で、ダメージ食らった状態でセーブすると、次回起動時にマリオが痛がるらしいw。

12:2x〜13:04の方。
自室のベッドで寝ているのだが(夢だと分かっている)、起きようとしても起きられない夢(ぉ)。

●テレビ番組(Wooo)

GA9〜12話をWooo→DVD@14:12。

Woooの溜まってる映画とか処理。
しかし悪名高い部分削除バグが発生して水の泡。これなんとかしろ>日立。
部分削除バグ:部分削除モードで番組末尾まで再生してしまうと選択が全てキャンセルされ番組一覧に戻ってしまう凶悪なバグ。

やっと海底鬼岩城のCMカット終わった@17:33。
旧ドラ海底鬼岩城をWooo→DVD@17:36。

7/22日食時の生中継・特集番組をWooo→DVD@17:54。実時間で2:30ぐらいかかる。

ザ☆ネットスター5・6・9月分をWooo→DVD@20:41頃。

●今日の出来事

1:1x頃寝る→7時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

少し眠いのでZzz…ヴぁーっ11:10!orz

昼飯は炊き込みご飯、海鮮ボール(という名前だったらしい)。

眠い…Zzz@12:2x?〜13:04頃。

日記執筆。9/22までコミット。

減免申請書類作成。ついでに卒業生名簿と近況報告会参加用の書類も作成。

晩飯はすき焼き風煮、味噌汁+とろろ昆布、コロッケ、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]