[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

emobileはとりあえず決着がついたが、iPhoneはまだ少しかかりそうだな。
ケータイ・スマポン→モバイルPCへの利用遷移が進んでる私の現状から考えて、D4の二の舞になりそうで購入に踏み切れない。
あとはニコニコ動画以外で曲聴かない・動画見ない、友人とSMS・MMS・電話しないってのもiPhone躊躇う要因になってる。(次回に続く?)

●モバイル

ついにEMチャージぽちった。…長かったな。
約定期blogに記事うp>約定期blog: emobile エリア限定テスト概要

固定来ない市町村が住民にモバイルデータ通信を斡旋するというケースがあるのか?

iPhone使うにはやっぱiTunesが必要らしいのだが、あまり入れたくないなぁ。
あ、D4にiTunes入れて母艦にすればいいか!どうせほとんど活用してないことだし。
ただ、普通に使ってても遅いD4に激重なiTunesなんて入れた日には発狂しそうだが。

●ニュース

寝る前に知ったが、クレヨンしんちゃん作者死亡か…。ドラえもんと同じでアニメは続くらしい?

最近破裂事故があった加圧式の消化器だが、てっきり常時圧力がかかってるのかと思ったら違うんだな。それは畜圧式というらしい。

●ニコニコ動画

【MikuMikuDance】四コマ的MMD劇場【紙芝居選手権】
MMDで4コマ風ってのはおもしろい試みだ。すっかり時間を盗まれたよw(2まで見た)

【作業用BGM】 クレヨンしんちゃん 歴代OP曲メドレー
最初に見た時はまだ動物園のやつだったな。その後2、3話で夢のENDに変わった。
ちょうどその頃にあった運動会でそれを演奏したことがきっかけでメロディを覚え、PC-9801FSの簡易オルガンで演奏しまくったな。
そのPC-9801FSは経年劣化でエラー→修復しようとしてヘマ→完全に起動不能にorz。

君とアイドルを目指すためのRPG OP(ラフ)
まさかの逆サムネ釣り。こんなゲームあったら面白そうかも。

●eBank

おっと、eBankの残高0警報発動。今度大学に行ったら3万円振り込んでおこう。
…と思ったが、忘れるといけないので残高に余裕のあるゆうちょからeBankに2万円転送。
あとでゆうちょのほうに手持ちから埋めとくか。

転送する途中でヘルプ見てたらまた改悪発覚。同行間振込みとメルマネも手数料有料化したらしい。
使ってないからいいけど、どこまで改悪すれば気が済むんだ。
メルマネはともかく、同行間振込みなんて無料が常識だぞ。朝日新聞be(だったと思う)にも同行間振込みを活用して資金管理する方法が掲載されてたし。
そのうち本人ゆうちょ銀行口座からも有料とか言い出しそうだな。そうなったら完全に手を引くか。

●テレビ番組(Wooo)

涼宮ハルヒの憂鬱21〜24話をWooo→DVD@21時頃。

●今日の出来事


1時頃寝る→6:45頃起きる…はずが、少し早く起きて二度寝したら8:5x頃orz。

朝飯は菓子パン。

昼飯はチキンオムライス。

「Fen」のNortonアップデート再起動通知を24時間スキップでスルーしようとしたらミスって再起動を選択してしまった。
だが、未保存テキストの保存確認で停止したのでキャンセルでシャットダウン阻止!再起動などさせてたまるか!!!!!(怒髪天)

日記執筆。9/20までコミット。

「Naomi」が不安定なので再起動させる@19:25〜39頃。

晩飯は炊き込みご飯、煮麺、コロッケ、ゆで卵。

妹のiTunes引っ越しとかやってたら大幅に時間食った。
最初、ネットワーク経由でコピーしようとしたら7時間とか表示されたが、古いPCからHDD抜き取ってUSB化キット使って接続したら10分になった。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]