[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2009/9/8(火)

おあっ、ヘッドホン忘れた!みゅーん、3G我慢してコストダウン図ってるのに無駄な出費だってヴぁ…。

●モバイル(Willcom)

AIR-EDGE測定については約定期blogの記事(約定期blog: 今日のWillcom AIR-EDGE 4x(2009/9/8))を参照。

スマートフォンも気になるが、早くXGPの詳細を教えてくれ。

---

W-SIM Positioning System(WPS?)ってのがuseWill.comで紹介されてる。
W-ZERO3 Monitorのようなものだが、移動経路をkml(Google Earthなどで利用できる形式)で出力できるらしい。
ただ、スマートフォン単体でのプロットはまだ未実装のようだ。
ところで、W-ZERO3 Monitorの背景に自前で用意したBMPでも読み込めればナビっぽく使えるかも?まあ、精度的に無理があるけど。

Willcom・docomo調査巡回で速度計測(speedtest.net)の結果を毎回開くのが面倒なので、直接画像を表示するブックマークレットを作成。

---

やはり夜は遅いなー。
そして、VPN接続でエクスプローラ開くのが遅い遅い。こっちはスループットというよりRTTが効いてそうだから3Gでも無理だろうな。次世代待ちか。

●ニコ動

( ^ω^)朝だお
新作かと思ったら2年以上前か!しかし確かに妙な中毒性が…。

---

【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった
アキバ系ってそっち(萌え)の意味でかwてっきりテクノロジー系(?)アレンジかと。
そういえばもはやアキバは電機とパーツの街じゃないのか(あるにはあるけどメインじゃない感じ)。

【巡音ルカ】鋼鉄狂想曲【オリジナル曲PV風】
サムネにつられて。てっきり少しだけ出てるのかと思ったらまさかの全面たこルカ曲(?)。
しかも明示的ネタ歌詞じゃない(PVのせいでネタにしか聞こえないが)。

明日はニコ割ゲームあるのか。最近全くやってないな。

【FF11】メリポ用に部屋を改装してみた
動画コメにもあったけど、モグハウスだと思ったらまさかのリアルリフォームww
しかし、かつてFF11(FFXI)やってたけど、全ステMAXのためにはここまでしないといけないのか!?

●大学

13:2x頃大学到着。
13:29〜13:36頃までW-OAM測定+番組視聴。
13:47頃研究室。

一部のキーが死んでいるキーボード(IBM PCと「Naoko」用)を自宅から持ち込んだキーボードと交換。

iPhoneでWindows95動くらしい>YouTube - Windows 95 on iPhone
当然エミュなので劇遅だが…。

D4用USBアダプタ?>pocketgames PDA秘宝館 ポケットUSBホストアダプタ「スリム」
3Dタイプのように自由には動かないが、その分安定性はありそう。

日記執筆。もう少しで9/6コミットできそうだが時間がないので帰宅してから。
また今回もモバイル調査、Impress巡回、メールチェック、日記執筆などで時間を食ってしまい研究できずorz。

●今日の出来事

少し運動、風呂
2:4x頃寝る→7:50語頃起きる。

朝飯は総菜パン。

…ヘッドホン忘れたorz
だが、未視聴分が多すぎて視聴を止めるわけにはいかないので、バラエティ系を無音視聴することに(ある程度字幕が出るのでアニメよりはまし)。
でもやはり無音は厳しい。
そこで、橋本での乗り換え時間が長いのを利用して近くのコンビニ(サークルKサンクス)まで買いにいった。
モノラルのやつが500円ぐらいであったのだが、ケーブル5mもあるのと、やはりモノラルはいやなので1280円の密閉型ステレオヘッドホン購入。
無音視聴した部分は15分ぐらいしかなかったので再度視聴しなおした。

他にPiTaPa定期を継続。こっちも3か月で。

(大学)

ヴぁー、また66回の計測分パケットカウンター起動し忘れたorz。

晩飯は秋刀魚の桜干し、野菜炒め(豚入り)、インスタントあさり汁、ゆで卵、白飯。

ヴぁー!充電配線手順ミスって「Naoko」強制電源断orz

妹が旧PCからiTunesを移行したいというので方法を調べる。でも時間がないからまた今度。
私は特定のアプリで曲を管理してないからフォルダコピーしたら終わりww。
かつてはWMPでリスト作成することもあったが、最近は全く使ってない。

少し運動、風呂

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]