[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

明日ゼミなので泊まり。ヴぁー、EMチャージ試してぇ…。

●夢(寝て見る)

ヘマって店のデモ壊す。
うどんげ?
魔女の宅急便。

…と、メモに書いてあるのだが意味不明orz@10/1 23:53。やはりもう少し詳しく書いておかないとだめだな。

●ニコニコ動画

ヴぁっ、またIEキャッシュクリアするの忘れてランキングがぁぁ。
再発防止のため、タスクスケジューラにIEキャッシュクリアを設定。

あたまはじけ虫
そうか祭りか(二重の意味で)。この動画力入ってるし面白いなー。
でも日記執筆時には消されてるかも。おや、だれかきたようd…(ry
まだ生きてる@10/1 23:55。これぐらいじゃ消されない?それともまだ見つかってないだけ?

【Ievan Polkka】歌垣【重音家の皆さん】
元曲(Ieven Polkka)は何言ってるか分からなかったんだが、これで何となくイメージはつかめた。もうネタ曲として聴けないww
これの元(和訳版本家)はロイツマ(Ievan Polkka)をそれっぽく和訳して歌ってみたか。埋もれてるなぁ。

●emobile(EMチャージ)

電波状況のみ調査。
下古沢:圏外
高野下:圏外
九度山:Lv4(3本、Max)
学文路:Lv4
紀伊清水:Lv4
駅間はLv1(0本)〜Lv3。
九度山〜橋本は特に問題ない様子。
面倒なのでJRのほうは駅ごとのチェックはしていないがこちらもおkっぽい。まあ、公式でエリア内だし当然か。
ただ、スループットは実際に接続してみないと分からないが…。

ハイパーターミナルで接続した状態で接続ツール起動可能っぽい。
AT+CSQの結果だが、CORE 3Gでは常時99だったBERが変動する。
接続ツールのレベル表示はRSSIだけじゃなくてBERも見てる?

---

EMのBERについて調査。
あるサイトの資料によると、AT+CSQのBER(第2値)は

0: less than 0.2%
1: 0.2-0.4%
2: 0.4-0.8%
3: 0.8-1.6%
4: 1.6-3.2%
5: 3.2-6.4%
6: 6.4-12.8%
7: more than 12.8%

らしい。
だが、D11LCから返ってくる値が10〜14とかかなりでかい。
…と思ったら上記のテーブルはGSM用っぽい。
ということは普通にパーセントで返してるのかもしれない。
あるいは、「AT+CSQ=?」(戻り値範囲問い合わせ)の結果が「(0-31,99),(99)」(BER=99固定)なので、BERの値はあてにならない??

---

本当はEMチャージテストしてみたいんだが、無駄にチャージ消費するわけにはいかないので、計測のためだけに使うのを禁止することにした。
つまりニコニコ動画視聴など、何か他に使う目的があるついでに、それを妨害しない範囲でのみ速度計測することになる。
…あまり機会はなさそうだorz。

●大学

10:49頃研究室。

オープンラボ用のスライド作成など。

オープンラボ。
…人来ねeeeeeeee!!
最初に1人来てから全くこないよorz。
早くもgdgd@3時。

結局最終的にあと2人来て合計3人。
ちょっと焦ってgdってしまったorz。

オープンラボ終了@17時頃。

メールチェック、出納帳、データ処理。
ワンセグニュース、日記執筆。

自宅連絡@21時頃。

●モバイル(Willcom)

来年3月末までXGPに大きな動きはなさそうだな。決算とかも関係してるらしい。

●今日の出来事

5:32頃起きる。

朝飯は総菜パン。

「Naoko」スタンバイ入り(復帰ではない)に失敗orz。原因不明。

今まで乗ったことのないタイプ?のバス。後部座席の左側が板で遮られてる。荷物がおけねぇ…。

晩飯はインスタント白飯、ふりかけ、スープヌードル。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]