[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2009/9/15(火)

少しは研究進んでるんだろうか。全く先が見えないな…。もっとも、就職活動に比べればかなり見通しは明るいほうだが。

●テレビ番組(Wooo)

補完したハヤテ!!22話をWoooへ統合。
最初はPC上でDVD-VR作成してコピーできないかと考えたが、TMPGEnc MPEG Creator 3ぐらいしか見つからず、体験版じゃ時間制限あって無理だろうし、買うと高い。
そこで、売る予定だったDVP-FX850をやっぱり売らないことにして、それを使ってアナログコピー。
あー、やっぱアナログは手軽でいいなぁ。

ハヤテのごとく!!21〜24話をWooo→DVD@8:50。

●モバイル

docomoの3日300万パケットが公式情報であることを確認(10月かららしいが)>http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/booklet/200909_1011.pdf
300万パケット=366.2109375MiB。1日あたり約120MiB。
サイズに幅があるので何とも言えないが、ニコ動だと2〜20動画ぐらいか。
まあ、3Gではそういう使い方するなってことなんだろうな。LTEを待てと。

---

コロプラのバスツアーなんてあったのか。アンテナDASHのほうはそういう展開が全く無いなぁ。
最近ほとんどやってないけど、久しぶりにアクセスしてみたが特に変化なし。

モバイルネットは個別内蔵と外部集約の二極化?ってことはUSB外付け端末は滅びる運命にあるのだろうか。
確かに、いちいち物理的接続・切断を意識しなければならないのは面倒だ。

次に狙うモバイルについて少し整理。まだ暫定だが。>約定期blog: 次期モバイル

●大学

昼飯、いつもの調査&巡回。

データ処理、通信費見直し?〜14:22。でもこれ以上安くなりそうにない。
ADSLに戻すのはありえないし(局からの路線長6km以上、モアスペまで上げても下り1.5Mbpsぐらいだった)、eoはそもそもエリア外だった。
もっとも、eoはいろいろと制限(※)あるからエリアになっても移行するつもりはないけど。

AIR-EDGE計測結果まとめ。
ヴぁー!バッドルータ(外部からのポート80アクセス不能)…orz。

日記執筆。9/14までコミット。
VPN使う作業が終わったのでルータの再起動をかける@16:26頃。無事バッドルータ復旧したらしい。

研究。プログラム作成。また別のモデル構築することになったのでほぼ白紙からorz。
っヴぁー時間がねぇww

シス工A棟ロビーの学部生用掲示板の位置が変わってる。
今度は取り付け穴をタイル用ボンド?で穴埋めしてあったので、一時的なものではないようだ。

誰かが踏み抜いたのか、大学シンボルゾーン(構内歩行者用通路)のタイル照明が1つダンボールで塞がれていた。

※:約款上の話だが、自鯖×、FON×など明確に書いてある。

●今日の出来事

0:1x頃?寝る→6:19頃起きる。

朝飯は総菜パン。

晩飯は鶏胸焼き、南瓜煮物、野菜入り玉子焼き、豚生姜焼き、味噌汁、白飯。

今日も運動は中止。最近夜になると微熱が出るな。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]