[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ヴぁー!gzipの次は文字化けか!そしてツクモ閉店!!何かいいニュースはないのか!?

●モバイル

ぬ、政権交代でブロードバンドゼロ地域解消計画が頓挫するかもって?
うーん、すでに自宅は光だから問題ない(コラ)が、モバイルネット回線を固定代わりに使う人が減らないことでおせー問題が解消しないのは困るな。

ちょwwCORE 3G/XGPスレでspeedtest.net測定結果捏造されてる。前にもemobileであったな。
pingが2019msとか異常に長いので、計測開始時点で光に繋ぎ換えてる?

●SETI@home文字化け問題

といってもプログラム(クライアント)のほうではない。
SETI@homeサイトのチームとユーザの自己紹介欄が文字化けしているので対処しようとしたがどうにもならなかった。
以前から気になっていたが、最初はただのブラウザエンコードミスだと思っていた。
だが、他の部分は正常に日本語が表示されているのでそうではないことが判明。
どうもサーバ側でバグっている感じだ。
さて、どうしたものか…とりあえず時間ないからしばらく放置で。
本当は休眠ユーザを除名しようと思ってたんだが、文字化けに対処しようとして時間食ったのでそれも延期。

●ツクモなんば店終了のお知らせ

shooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooock!!!!!

(↑すごく久しぶりだなこれ。2006/6/1のLivedoor ブリーフケース・Livedoor フォト終了時以来だ)
約定期blogにも記事うp>約定期blog: 【速報…じゃないけど】ツクモなんば店閉店
ケースの品揃えは他の追随を許さない充実っぷりだったのに…今後どうすりゃいいんだ。
残った店舗で最も近いのは名古屋だが、さすがに遠すぎる。
ヤマダLABIのほうでパーツやケースの取扱増やしてくれないかなぁ。無理だろうけど。

●今日の出来事

Zzz→3:20頃起きるがすぐ寝る→9:02頃起きる。

朝飯は総菜パン。

ある番組で3Dテレビを特集してたのだが、これってPCと接続できるのかなぁ?

電機屋のチラシ3枚を見たけど、PCはほぼIntel、携帯電話は上位3社のみだな。Willcomは当然ないorz。
AMDがかなり増えた時期もあったんだが、Core・Core 2シリーズ出たあたりから巻き返されたんだよな。

眠いので寝る@12:30頃〜16時頃。寝すぎorz。

晩飯は天ぷら(じゃがいも、南瓜、さつまいも)、カレー風衣つき焼き鯖?、海鮮カツ?、南瓜煮物、味噌汁(ゆで卵入り)、白飯

少し運動。
体組成記録のためD4起動して持っていこうと思ってクレードルから外したら電源落ちた。お漏らしで標準バッテリ枯渇してたらしいorz。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]