[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

NS投げ売りあたりから変な感じはしたんだが、まさかXGP本サービス開始間近(予定)にこんなニュースが来るとは思わなかった。
当然昨日の難波遠征時点では知らなかったわけだが、スタッフも知らなかったんだろうか…。

●モバイル

やはり超小型デバイスにはそれ専用のシステムを作ったほうがいいのかもしれない。
私はかつて、携帯電話にもフルWindowsを搭載しろと思っていた。あらゆるデバイスで同じUI、同じバイナリが動くことこそ重要だと思っていたからだ。
しかし、W-ZERO3、D4、iPhone(3GS)を使ってみて(iPhoneは店頭で少しいじっただけだが)、必ずしもそうでないと気づいた。
(中略)
やっぱiPhoneほしいなー(爆)。もうW-ZERO3弄ってても指でスライドしたりピンチ?(つまみ)したりしたくなる。
そしてWM5.0のスタートメニューやリストボックスが一気に陳腐なものに見えてきた。このUI考えたやつ出て来い状態。
机の上など安定した場所だとそれなりに使えるんだが、バスや電車で振動してる状況だと結構タップミスしちゃうんだよな。

あー、また無駄な時間食ってる。この時間を金に換算したら7万円ぐらいだな。iPhone 3GSが一括で買える(それが言いたかっただけだろ)。
でも買ったら買ったで弄ったりパケ代の高さに悩んだりして結局時間食いそうだけどな。

---

朝日新聞beにスマートフォンについての特集があったのだが、PDA系として挙げられているdocomo T-01A、au E30HT、Willcom 03のうち写真付きがE30HTのみ。
おいおい、E30HTは法人向けじゃねーか。もしや暗に「PDA(Windows Mobile?)系は法人端末として生き残るしか道はない」と言いたいのか?
他にインターネット端末(MID?)系としてiPhoneやdocomoのAndroid(HT-03A)があったが、こちらは両方写真付き。

emobileを再度検討。といってもチャージだが。>約定期blog: EMチャージを見直す
金曜日だけ使うならチャージのほうがお得のようだ。
7.2Mでも3.6Mでもあまり変わらないので、アウトレットで最も安いD11LCがベストかな。どうせ繋ぎだし。
いろいろ検討してきて、実質負担額よりも現実の総支払い額を、比よりも差を見たほうがいいことが分かった。

●夢(寝て見る)

何らかの理由で自宅が昔の状態(建て替える前)に戻ってた。
「へや」に女の子?4人ぐらい?はっきり覚えてない。→次のシーンでは東方キャラに変わってるし。
また東方出た。うどんげ、えーりん、藍とか?
なんか謎のネトゲ。
・攻撃が速くなるアイテム(「白○○」という名前)や魔法を大量に使って自身を強化し、でかい敵を叩く。
・どうやら小さい敵の巣?をでかい敵がくわえてて、小さい敵が怒ってる。
・そのままだと小さい敵に攻撃されて死ぬが、でかい敵を叩くことで味方だと思ってくれるのでその間は攻撃されなくなる。
・しかし少しでも攻撃間隔が空くと、小さい敵に攻撃される。でかい敵はひたすら逃げている。

●Willcom大ピンチ!?

なに!?ウィルコムが事業再生ADRで私的再生?ちょ、これって…。
それでXGP情報も出ないし既存PHSも拡張しないわけか。

---

Willcom関係のスレ・blogコメントが祭り状態になってるな。テレビでも報道されてるし…。これは本気でやばいかも。

●ニコニコ動画

【DS-10+】PLUSで課題曲やってみた【チーターマン】
才能さえあればDS1台でここまでできるのか!?
やはりソフトウェアの充実は重要だな…。

プレミアム会員50万人突破!ありがとう動画
私は何人目ぐらいだろう?たしかエコノミーモード導入される頃にプレミアム化したはずだが。

ねるねるのエイリアン【平安のエイリアン】
1度目視聴→「ウッ」で吹く→最後3秒ほどで止まる→リロード→放置してモバイル調査→2度目視聴→またもや「ウッ」で吹くw

●今日の出来事

1時頃?寝たと思われる→11:50頃起きる。

昼飯は焼き鯖(頭も)、海鮮カツ(ってか団子だこれ)、白飯。

文鳥へっふへふ。

晩飯は鶏照り焼き、海鮮団子w、インスタントあさり汁、じゃがいもひじき煮、焼きそば+玉子、白飯。

文章を書くのにキーボードよりペンのほうがいいという論文が出てる。たしかに日記はともかく研究はホワイトボード使ったほうが進む。
ちょっと出納帳を弄ってたら19日中にニコチェック終わらなかったorz。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]