[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

久しぶりに研究がさくさく進んだ。この調子で修論完成まで一直線…と行けばいいのだが。

●大学

約定期blog: ぼくのかんがえたさいきょうもばいるのーとPC 2010年春モデルVer0.1
↑こんなくだらんこと書いてるから0時までにニコチェック終わらなかったじゃねーかorz。

ニコチェック終了@0:22。あと6動画も残ってるけど一旦寝るよ。あぁ、昨日は全く研究着手できなかった…。

電波時計がずれてきたので補正する@9:35頃。
研究室だとノイズが多すぎるのか方向が悪いのか、時刻電波を全く受信しない。
だが、リフレッシュラウンジだと受信するのでしばらく放置。あとで取りに行く。

ニコチェック終了@10:08。10時までに終わろうと思ってたがそうはいかなかった。

研究室メンバー1人来たので雑談。
メールチェック〜11:58。もうこんな時間かorz。
日記執筆はキャンセルして研究を進めよう。
と、その前に昼飯。

研究のプログラム作成開始。
さっきとは違う研究室メンバー1人来たので雑談。

Javaの継承ではまりかけた。スーパークラスで定義した変数をサブクラスで重複定義すると、型キャストしたときに値がおかしくなる。
この辺、言語によって動作が違うのでややこしい。

とりあえずエージェントが地図を元にフィールド(グリッド状)を進んでゴールを目指す簡単なものは完成。
つい余計な遊び心が出て、5656モード(一定時間ごとに通れないブロックが増え続ける)実装したら立ち往生するエージェントが出現。
なるほど、まだバックトラックがないからだな。

大学の照明タイル、破損?箇所が2つに増えて、段ボール+テープが木の板+ねじ(釘?)になってた。

●モバイル

CORE 3Gのメンテ、あまり速度上がってない?どうなんだろう。

Ad[es]にGPS・ワンセグ、BT内蔵させたようなのが出たらぽちりそう。

---

しょうもない車輪の際発明的発想の駄エントリうp>約定期blog: ネットブック型クレードル

CORE 3G、メンテあったけどあまり改善されてない?というか増強メンテじゃなかったのかな。

●ニコニコ動画

ニコ動メンテ中なので昨日残した分を先に視聴。

ちょwwメンテ中画面の右上に出てるプレミアム会員50万人までのカウントが50万人(=プレミアム会員0人)になってる。
多分DBにアクセスできない状態だからだろう。

メンテ長引いてるな@7:44。まだ残ってるからいいけど。
8時の時点ではすでにメンテ終了してた。

昨日の夜分が終わったので今朝の分…ヴぁー!IEがフリーズしてる!!orz。視聴してるほうのウィンドウは無事だったのに。
…そして飛びましたランキングorz。これで2時のランキングで補足しようと思ってスルーした動画をいくつか逃したな。
公式毎時のほうはメンテの影響か、5〜6時分になってるが。

【ファミマ入店音】少女さつき〜Family mart〜
@BGMかと思ったけど違った。外部Flashで仕込んであるのか。まあ、今までも映像だけ再生する前から動いてるってのはあったけど。
@BGMと違ってミュートは効くようだ(というか、@BGMでミュート効かないのはバグだろww)。

けいおん! 海賊盤RPG vol.4
まさかのみさおだってヴぁ!
ところで、梓のたいやきはSP回復したら補充されるのか?どうやって作ってるんだww

---

帰りに視聴する分の動画をキャッシュに溜める。帰宅後のニコチェック時間を減らすためにランキングからも少し溜める。

MAPLUS3 能登麻美子キャラクター音声DEMOsm8192659
初能登がのどか(ネギま!)なのでそのイメージで聴こえる。
右とか左とかもアーティファクト(いどのえにっき)で何かの動きを読んでるっぽいし。

続き物を期間開けて視聴すると前の話とか伏線とかすっかり忘れてるorz。
再視聴する時間的余裕もないし…orz。

足りないかと思ったが、むしろ1つ余った。
後半に2〜3分の動画が多く切り替えに時間がかかったのと、何度か一時停止したのが原因か。

●ニュース

記事の幅を広げて、ワンセグ・TV以外のソース(mixiニュース、Impressなど)からのネタも書くことにした。
基本的に約定期blogに上げるまでもない2〜3行程度の小記事の集合ということで。ソースは省略する場合多し。
モバイル系のニュースに関しては「モバイル」記事で取り上げるかも。

24歳女性が新型インフルエンザで死亡してる…。
私はただでさえ体力なくて夜になると微熱出るぐらいなのに、新型インフル食らったら本当に死ぬかもしれない((((((;゜Д゜))))))。

光ファイバーの最高通信速度が上がる技術が開発されたらしい。これで4G(1Gbpsクラスのモバイル通信)も安心か?
もっとも、まだ技術ができただけなので、実際には実用化して設置しないといけないから当分先の話だな。

●今日の出来事

1時頃寝る→6:35頃起きる。

朝飯は惣菜パン。

昼飯は海老カツバーガー(カワ)。ちなみに最近の朝飯によくある惣菜パンってのもカワの。妹が働いてるから大量に手に入る。

21:30頃自宅。一旦自室に戻って荷降ろし。
21時のランキング開こうと思ってたのに忘れてしまったorz。
ネギま!27巻限定版が届いてた。

晩飯は秋刀魚の桜干し、煮物(玉子、高野豆腐など)、味噌汁、白飯。

未保存の視聴済み動画を「Naomi」にコピー。
ネギま!27巻限定版開梱。やたらでかいと思ったらまたDVD収納ボックスついてた。後で忘れずにISBN登録しておこう。
ヴぁっ、27巻特典OADをISO化してるの忘れてスタンバイ押しちゃった。やり直しorz。
動画列挙。3つしかなかったw。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]