[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

早くEMチャージ試したい。あと、下古沢や高野下で電波状況チェックしてエリア改善要望投げておこう。

●EMチャージ<続き>(emobile)

どうやらD11LC用のユーティリティにはパケットカウンター機能はないらしい。
auのパケットカウンターはAIR-EDGE用に使ってるし、CORE 3GのはHX003ZT専用だし、FOMAバイトカウンタはダイヤルアップ設定を認識しないため使えない。
仕方がないので、10月分(EMチャージの次回、もとい初回利用が10/1以降の予定なので)からauパケットカウンターでEMチャージを計測することにしよう。
AIR-EDGEはどうせどれだけ使っても980円/月(端末一括購入なので実際の支払い額はユニバーサル入れても188円/月だが)だから特に計測する必要もないし。
一応TCP Monitor Plusでも累計カウントできるようなのだが、切断時に化けることがあるのでまだ頼るのは不安だ。

おっと、EMチャージサイトのMy Page登録するの忘れてた。
…っヴぁーうzeeeeeeeeeeee!パスワードはおろかユーザIDにまで数字入れないと通らない!
ログイン情報数字全廃主義なのに…orz(記号はおk)
理由は…未だにテンキーじゃないほうの数字キーをタイプミスしまくるから。特に5と6とか。
我流でタッチタイピング覚えたのが原因だろうな。
まあ、そんなこと言っても折れてくれないので、仕方なく申し訳程度に数字を追加。
ハッカークラッカーどんと来ーい!いや、本当に来たら困るが。

●ニコニコ動画

【Project DIVA】 おねがいshining☆star 【初音ミク】
マリオシーケンサで「おねがいshining☆star」
ザ☆ネットスター!で知って探してみたのだが、関連動画は上記2つ含めてたった3つしかない。
まあ、作曲者本人がうpしてないし、違法うpしたらNHKに消されるだろうから当然か。
iTunes(iTMS)でフルがDLできるらしいが…このためだけにiPhone買うか?ねーよww
そもそもiPhoneなくても視聴できるはずだ。

オリジナル漫画【底辺ちゃん】5羽目
サーセン、後で消すリストあります。しかも5個も(stack、stack2009、4コマstack、d4stack、non-d4stack)。
しかしいずれも非公開。そりゃそうだろ。
※以前はこれらと別に「リストラ候補」ってのがあったが(ひでぇw)、プレミアム会員のマイリス数大幅拡張によって不要となった。
あと、F5はいつの間にかキーフックで対策されてるな。
以前、何らかの理由でF5が押されたらしく、いきなり「キー操作制限」とか表示されてびっくりした。

オリジナル漫画【底辺ちゃん】6羽目
ぼからん(週刊VOCALOIDランキング)など一部の非公式ランキングでは年間集計やってるところもあるけどね。
合計だとどうしても後になればなるほど厳しいので、そういった年間ランキングを目指してみるのも手か。
そういえば昔はらき☆すた「3秒で拾ってすぐごっくん 〜みさおはかがみの嫁〜」(初マイリス、これでみさおにはまった)も合計100位以内にいたんだよな…。

オリジナル漫画【底辺ちゃん】7羽目
そこでネットブック+EMですよ。…いや、マイリス更新通知使ったことないけど。
便利そうだし使ってみたいのだが、携帯電話のほうは現在パケット節約強化中だからね。
でも、マイリス更新通知ぐらいだったらそんなに食わないか。
そして2期(?)に期待。別シリーズでもいいけど。

はちゅね初!宇宙へ 【12.アメリカ出張ネギ振りw (後編)】見てたらいきなり強制終了して2:50のランキング表示用IE展開。
あ、そういえば昨日の21:45にタスクスケジューラ使って立ち上げたんだった。
タスクスケジューラの設定に「前回のタスクが残ってたら終了して実行」ってのがあるからそれのせいだな。

---

天海戦士ハルレッド OP 「溝ノ口太陽族」
バイク売値が修理費なのか。ってことは最後には事故(どんがらがっしゃーん)しなくなる?それとも…。

【3D東方】東方闘犬劇【未完成】
はいはい完成待ちマイリス行き。

ついついマリオTAS視聴…。
【TAS】VIP4 緑の保管庫 ストック有り 11.26(676F)
こういう1ステージをカリカリにやりこむTASを集めたらかなり縮むかも?と思うのだが、実際には前後ステージとの関係があるからそう簡単にはいかないんだろうな。
ゲームによってはキー入力で乱数調整しないといけない場合もあるし。

---

21時ランキングの動画列挙。ちょ、nicochart.jp分だけで17動画もある!!東方ニコ童祭恐るべし。

【東方ニコ童祭】投コメで『ハイコートポロロッカ』【25人合作】
途中のイラストとかどうみてもコメには見えない。まあ、投稿者コメはスクリプトとか使えるからユーザーコメとは自由度が違うけど…。
元動画1つだけ見てきたが確かに投稿者コメ使ってる。複数の動画で分割して作成しなければならないほど大量だが。

【東方】東方妖々夢 〜the maximum moving about〜 ビデオコンテ版【PV風】
これも完成待ちマイリス行き。
別に現時点の完成度が低いと言ってるわけではない。むしろその逆。

最近描いてる黒歴史WEB漫画をアニメ化するぜ 「するめいか」 最終回
もう終わりか…と思ったら2期制作決定。wktk。
OPフルが聴きたいんだがいつかうpされるかな?

●モバイル

Impressで「XGPを使いたいか」というアンケートがあったのでもちろん「使いたい」にコミット。
…使えるものなら使いたいよ(泣)。人柱になることすら無理とはorz。

●Google Chrome

バージョンが上がって新タブに検索窓がなくなってしまったので、アドレスバーの検索語推測機能をOFFにした。

さくらWebメールアクセスすると文字化けページになる(最新バージョンでも)ので無理だと思ってたが、コンボボックスから選択して左のボタンを押せばログインできた。
しかし、なぜ強制エンコード選択できないんだろう。よほど自動選択に自信があるのか?
ちなみに他のブラウザ(IE、Operaのみテスト)では文字化けページに相当する中間ページは表示されず、いきなりメールボックスにログインできる。
おそらくChromeのスクリプト処理が不完全か、あるいはセキュリティが厳しすぎて自動ページ遷移ができないかのどちらかだろう。

●今日の出来事

Wiiの大きさって5インチベイに近いな。でも少し大きいから内蔵するのは無理か。
いや、ケースを改造すれば可能かも。私はやらないけど。逆にWii筺体にPC詰め込んだらすごい。

3:3x頃寝る→14:40頃起きる。

昼飯はオムライス。

昼食後リビングでいろいろやってたら自室にrtnしたのが16:30頃。

っヴぁー、また「Fen」スタンバイ復帰失敗orz。

出納帳。ヴぁ、EMチャージ購入費は代引きだから手持ち支出だった。ってことはeBank残高0警報も誤報かorz。

晩飯は天ぷら(ゆで卵、南瓜)、コロッケ、鶏唐揚げ、海老カツ、南瓜煮物、味噌汁、キャベツ千切り、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]