[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

まあ、iPhone for everybodyキャンペーンも来年1月頃まであることだし、もう少し考えておくか。

●モバイル

海外は日本と違ってスループットや安定性が「無線>固定」らしい?まあ、広いからね。

ぬ、iPhone 3GS 32GBが一括5万切ってる店あるらしい。いいなぁ。

チラ裏的迷言集。
「何でもできるは何にもできない(マーケット無き時代のWMスマートフォン、D4など)」
「auは刑務所の庭、iPhoneはエデンの園(どちらも閉鎖的(※)プラットフォーム。さしずめJailbreakは禁断の果実か)」
さらにこれを追加@9/23
つ「PCに短しスマートフォンに長し(D4)」この場合短=性能が低い、遅い、長=重い、でかいといった感じ。

バス〜JR〜橋本駅でAIR-EDGE 4xを使って合計3動画、49.3MiB転送。
emobileだったらこの10〜20倍は転送できるだろうか。
でも、一時停止とかページ切り替えのロスがあるから実際にはそんなに多く視聴できないだろうな。

※:開放的プラットフォーム…Java(MIDP、au W11系、docomo DoJa)、Windows Mobileとか。要するに勝手アプリを審査なしで配布・インストール可能なもの。

●ニコニコ動画

TASさんがロマサガを2分でクリア (解説付き)
ちょwこれはねーよ。バグでエンディング直行とか。

初音学校1+2【初音ミク→テクノでコント(旧+新作)】
うおぉ続きキター!!1もリメイクされてる。
当時は今ほど新作視聴の数が多くなかったので、1が出た当時はほぼ毎日視聴してたんだよな。

---

視聴済み未保存動画をを「Naomi」に移動。

【HOMECOMING】初音ミクがホラーゲーを実況プレイするようです【MMD】
これは実況風だけど、そういえばミク実況ってあるのかな。ゆっくり実況はいくつか視聴したことあるけど。
ミクでミクゲー実況…といってもDIVAは実況向きじゃないしなぁ。

●大学

14:29頃研究室。

荷おろし、植物に水やり。
昼飯、モバイル調査、iPhone考察など。

っヴぁー!もう16:25だよorz。さて研究するか。
研究〜17:5x。とりあえずオープンラボには出せるだろうか。問題は翌日の小ゼミとその後の大ゼミなんだが。

●今日の出来事

1:4x頃寝る→7:15頃起きる。

朝飯は総菜パン。

今日は休日ダイヤだからいつもとは出発時刻が違う。9:35は間に合わないので10:44の電車で。
あーやっぱり無理だな。11:28の電車にしよう。もう完全に昼になるなw

「Fen」スタンバイ復帰失敗かと思ったけど無事復帰した。

---

高野下止めだったので母に迎えに来てもらう。

晩飯は炊き込みご飯、ラーメン小。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]