約定期日記@約定期blog(2013/6/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語」の公開日がついに判明、しかしそれは月末土曜日だった。
果たして土曜出勤はあるのか。これから4か月、悶々とした日々を過ごさなければならないのか…。
例年、4~6月頃はないことが多いんだが、秋ごろになるとあったりするんだよなぁ。


1時頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


とあ電S 12話。
あれ、このアニメって2クールあるのか?
 最近では珍しい30分フルアニメの2クール。
  原作のストックが大量にあるし人気もあるからできるんだな。
  まあ、私はとあ○シリーズは原作ないもの(オリジナルアニメ)として見てるけどな。
 OPEDも変わるらしい。まあ、妹達編終わるしな。
ヒーローがいるんだなこれが。
とあ禁のサイドストーリーになってきたな。
しかし、ツリーダイアグラムってうまく使えば便利そうだよな。
 天気予報的中率100%は魅力的。
 しかし、絶対によからぬことに使おうとする奴は出てくるだろう。
 今のスパコン1位ってTDの何ppb(10億分率)ぐらいの性能なんだろう。1もないか?

ハヤテCuties 10話。
マリアさんって会長だったのか!
 しかもナギみたいなちびっこ(飛び級)か、それで今17歳なんだな。
  そうでなければ、高校生の時点で17歳になるから、今は24ということになってしまう。
  もっとも、24でも十分若いと思うけど@もうすぐ28。25が壁だな。
 でも精神年齢的には2x歳…?
タイミングよく思い出し過ぎだろw
メイド宅配ってなんだww
 派遣じゃないのか?
10歳はちょっとロリすぎかなぁ。
 そもそも私はロリコンじゃなくてほむコン(ぉ)。
 でもほむほむprprしすぎてちょっとだけ二次ロリに目覚m…げふんげふん。
  ちなみに二次ロリはいわゆる「外見は子供、中身(を設定・制作・声当てしてる人)は大人」のコナン状態だから、外見も中身も子供の三次ロリとは文字通り別次元の存在なのだよ。
うわぁ…。>ラブレターの中身。
覚悟するのはお前じゃない、ナギ。
おい、直接抜き取って読んだだろ。
もっとも新しいと思われるランキング(※)だとアテネが1位だったぞ。
 ※:【春アニメ】ハヤテのごとく! Cuties【人気キャラ予選】(mobuさん) | キャラクターのランキング | アニメランキングメーカー|アニメワン←9/30で終了。
 脱いだらやばすぎるな…。
違う怒りを買いすぎてるww
お前だったのかよw
 いたずらとはいえ男(の霊)が男に。いや男の娘に?
 まあ、女装ハヤテたん可愛すぎるからなぁ。いっそTSしてにょt…げふんげふん。
  女になっちゃったら意味ないって?いやいや、最初から女なのと女体化した男なのとでは大違いだよ。
うおぉーハヤテたんきゅんきゅん!
 すぐ戻っちゃったのが残念でならない。
巨大ぬいぐるみ見て顔がゆるむヒナギク可愛い。
 こんな感じでデレた(というかにやけた)ほむほむが見たいほむー!
あまりにもテンプレすぎるツンデレww
 なんとも思ってない=意識しまくってる。
手紙の主撃沈。
回想にハヤテ女装シーン入ってるとは分かってるな。
あれ、次回予告…?

むろみさん 13話。
そのままひきずりこむのかと。
 死ぬわ!
 人間を呼吸可能にする超能力とかあるわけじゃないし。
冬だったのか!
 飛び込んだ時点でショック死しそうだ。
性夜w
 それはもっと大人になってから…いや、大人でもごく一部だろ。
そのまま針ついてなかったか??
人魚にはウケるネタなのか。
いえちーhsh…げふん。
イルカ死ぬだろこれ。
 無垢なる悪…。
あれ、冬眠してなかったっけ?
 というか蛇の冬眠っていつからいつまでなんだ>ぐぐれよ。
あぁ、やっぱり。
 リヴァイアさんほどじゃないけどパワーありすぎだろいえちー。
 ところで千和キャラは正式名で呼ばないの法則がここでも。ほむら→ほむほむ、レベッカ宮本→ベッキー、イエティ→いえちー。

ドキドキ!プリキュア 22話。
王子のキスで目覚め…ませんでした。
 そもそもまだ正式に結婚してないので王子じゃないだろ?
記憶がない…ってのはあやしいな。
「会いに行こう!」って、ラスボスだぞおい。
六花 「ゴゴゴゴ…」
 もしや!と思ったら既に上がってたぁぁぁぁ!!w→im3226249
レジーナ闇堕ちしちゃったか。
 服の色まで変わってる。
え、これ本当にくぎゅなの?
 まあ、ツンデレキャラしかやらないってわけじゃないからな。

まほろまてぃっく夏のTVスペシャル「えっちなのはいけないとおもいます!」。
タイトル長ぇ!
 まあ、スペシャルだし。ちなみに2003年放映作品。
 もう10年も前か。作画や演出が時代を感じさせる。
一瞬番台にいるの砂沙美かと思った。
 でも砂沙美はもっと髪の毛が上にカーブしてから落ちてるんだよな。
しかし久しぶりに見るけど、まほろさん可愛いなぁ。
 原作も全部持ってるけど、かなり前に最後まで読んでトラウマって以降、封印してしまい1度しか読んでいない。
 そろそろ封印を解くべきだろうか…。あれからもう1x年、私も随分変わってるし、当時とは解釈も違うかもしれない。
絶対耳横の毛に骨(軸?)入ってるよねまほろさん。
 まあ、アンドロイドですし。
裸ばっかりだと飽きちゃうよな。
 魔法少女服とか、パジャマとか、水着とか、制服、私服もいいなぁ…ほむほむ。


昼飯は納豆、ししゃも、白飯。


ゆゆ式、ニコニコ動画での再視聴も終了。
あぁ、これで本当に終わってしまった…。
特定のキャラが特別好きってことはなかったけど、雰囲気ではかなり気にいった。
OPEDのCDも買っちゃったし。


ぬーん、腹の調子ががが。


世界の果てで愛ましょう8巻(終)読了。
最後どうなるんだろうなーと思ってたらまさかの子持ちエンド。
いや、これは戻らないだろうとは予測してたけど、そこまでいっちゃうか。
しかし、途中から完全に「女」になってたな。
外見だけじゃなくて内面もほぼ完全に女性化。ある意味で完璧なTS。
それにしても、ここまで綺麗に女性化していくとなると、元々の時点でその素質があったとしか思えないな。
それとも肉体の変化が精神の変化も引き起こしたということか?
まあ、それはさておき、TSしたいハァハァ(ぉ)。

↑1巻読み直したら57ページですでに「お前には丈夫な子を産んでもらわんとな」ってセリフが。
そんなのあったのすっかり忘れてたよ。
そして1巻からすでに完全に女の子。可愛すぎる。


え、叛逆の公開日10/26…!?
恐れていた月末土曜日じゃないか。
とりあえずこれからできることとしては、社内の予定表に内容不定で予約入れておくぐらいか。
時期が近付いたら様子を見つつ、もし出勤だったら有給取れないか交渉してみるしかないな。
もちろん、土曜出勤がキャンセルになれば何事もなく普通に行けるわけだが、金曜日の夕方まで決まらない時もあるからなぁ。
もしどうしても回避できなかったら、最悪仕事終わってからそのままTOHOシネマズ鳳かジストシネマ和歌山にDASHするしかないか。
でも絶対鑑賞特典なくなってるだろうなぁ。


晩飯はカレーライス[レトルトカレー差し入れ]、トマト。
叛逆の公開日判明で気が気でなかったので、記録用写真撮り忘れたし、トマトのことすっかり忘れてカレー食べ終わってから気付いたし、茶も用意しなかった。



これはやられたくないな…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

食品スーパー、税抜き価格へ 消費増税で値上げ誤解防ぐ | ニコニコニュース
じゃあ、その代わりに3%値下げセールをやろうか(ぉ)。
大丈夫、消費税還元とか書かなければバレないって。
もちろんその分は末端にかぶってもらいますがね(ゲースゲスゲス)。