約定期日記@約定期blog(2013/6/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

俺妹2期ももうすぐ終わりか。
ところで「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」はいつ始まるんだ?
これでもかと言わんばかりの甘いストーリー、壁が何千枚あっても足りない。
爆発しろと言う前にこっちが爆発しそうだ。
麻奈実ー!俺d…はどうでもいいから京介といい感じになってくれー!!(ぉ)
そうだ、いっそフォトカノみたいに全員分のルートをだな…。


いつのまにか嫁コレほむほむのボイス数が修正されて100%になってる。


3:3x頃寝て、7:5x頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。
いろいろやってたらもう10時近いけどな。


ゆゆ式 12話(終)。
うわーん、もうゆゆ式がおわっちゃうー!
水着か。でもビキニはあまり好きじゃないかな。
 フリフリ付きのはちょっと可愛いと思うけど。
 でもスク水とか競泳水着はつるぺたじゃないと似合わないんだよな。
  ゆゆ式のキャラだと誰が合いそうかな。
  公式のキャラ一覧見る限りだと相川さん以外あまり差がないように見えるんだが…。
うちの相川…
 キマs
 もうこれも最後か。もっと見たいなぁ。
あ、アイスって本当にアイスなのか。
 てっきりソフトクリームとかアイスバーのようなものかと。
 でもそれだと2Lっておかしいもんなぁ。
冷蔵庫には凍ったじいさんがいるんですね(ぉ)。
 友情パワーで合体…はいいとして、この場合何と戦うんですかねぇ?
寝顔かわいいなぁぷにぷに。
縁のお嬢様度はどれぐらいなんだろう。
 さすがに「けいおん!」のムギ(紬)には負けるかな。
  あれはガチだからな。軽音部の(音楽以外の)基礎部分を支えてる縁の下の力持ち、いや上でも力持ちかw
  あとはドキプリのありすとか。こっちはもはや政財界のドン級。敵に回したらまず生き残れない。
地味だけどひどい暴言の数々。
 意外と冗談だと分かってる「死ね」のほうが軽かったりするが、その辺は相手と空気によるからな。
 ちなみに私はイラっとくるコメントとかspamメール・迷惑電話には「死なない程度に腹痛で苦しめ」とつぶやいてる(ぉ)。
 いや、腹痛って腸炎とか細菌とかのガチ系じゃなくても(つまり単に腹を冷やしたとか)辛いものだよ。
花見も海ももう何年も言ってない。プールすら今の生活(一人暮らしで働く)になってからは1度もないか。
 海なんてもう10年ぐらいないんじゃないかな。昔は釣りに潮干狩りにと何度か行ったものだが。
  しかし海水浴の記憶は1回しかないな。
確かに首筋は唯が一番開けてるな。
 髪の毛を左右に分けてるというのが大きいか。
まざなる?
水着になると分かりやすい胸のサイズ。
 唯>縁>ゆずこかな。
あぁぁぁぁ!終わりのテーマが来ちゃったぁぁ!
 今度こそ本当に終わり…。
サブメンバーのちょっとしたヒトコマがいいね。
 犬飼ってたり、弟がいたり。
終わっちゃった…。
 日常系でここまで名残惜しいのは初めてかもしれない。


腹の調子悪いけど給料を入金しないといけないので買い出しついでに出かける。
…あれ、いつのまに土曜日のATM利用時間拡大してるんだ?
今までは12:30までだったのに、9時~19時になってる。
しかも日曜日も9時~17時まで利用可能に(今まで日曜日は完全停止)。
これならわざわざ暑い昼間に出ていかなくてもよかったのに。19時だったら半額焼き魚も補充できるし。
まあ、今回は仕方ない。
でも今度から給料日が月~木の時、昼休みに振り込まなくても週末の夕方~夜に入れられるから楽だな。

ぬわーっ!せっかく5%引きチケットあったのに持ってくるの忘れたorz。
薬も7%引きあったけど先週買っちゃったし。いろいろとgdgd。
僅か数百円だけど弁当1個買えるぐらいにはなるからな>薬。


昼飯はフライドチキン骨なし、白飯。
もう15時なんだけど。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 12話
TVだとこれが最終話か?
 最後ぐらいタイトル略さずに書くか。
 …と思ったらあと1話あるのか。じゃあ13話は「俺(ry」でw
  確認するために公式サイトみてたら13話予告のロリ麻奈実たんががが!
出誰。
 分かってるのに慣れないな。
麻奈実たーん♥
今更だが、OP曲は「reunion」って名前なのか。
 JENOVA…ちげーよww
OPの麻奈実たん、何度見ても可愛いたまらん。
 でも京介に譲っておくよ。私にはほむほむがいるから。
ふおぉぉ、笑顔がまぶしいよ麻奈実たーん!!
 マジ天使な麻奈実たんはすでに降臨してるのでもうこれでいいですね(ぉ)。
あやせの目がww
 沙織の正体?って知らなかったっけ?
すごいキック。
 ↑ネギま!の明日菜を思い出す。
 ネギま!といえばちうたん(千雨)がお気に入り。
その地味子系がいいんじゃないか。
狂気…lunatic(月の~)ってことか。
というわけで二人とも引っこんでてね、京ちゃんのお弁当は私が作るから♪
 ↑麻奈実たんがそんなこというはずないよ。
  ↑じゃあなんで書いてるんですかねぇ?
↑ちょwww直後に言ってんじゃねーかwwwwww(厳密には違うけどほぼ同義)。フラグ回収早すぎってレベルじゃ(ry
 立てたと思ったら既に回収されていた。何をポルポル。
 実は一時停止や巻き戻ししながら麻奈実たんをキャプチャしつつ視聴してるため、「というわけで、ふたr」あたりで止めてコメ書いてたので気付かなかった。
  これ、本人は自覚あるのかなぁ。
あぁぁっ、「お掃除とかお選択とか…ダメ?」のところで一瞬目をつぶって振り向く麻奈実たんの顔が可愛すぎるたまらんぷにぷにしt(ry
 といいつつ、左側にある「Arul」(ASUS X202E-CT3217)の壁紙のほむほむをぷにぷにする。浮気ダメ絶対。
 でも、もしほむほむが全くいない部屋に1か月ぐらい監禁されて俺妹しかなかったら落ちそうかも(ぉ)。
言っちゃったよ沙織さんw
 金はずるいって。
  愛は金で買えないというけど、金で何かを買ったり用意したり環境を整えたり裏から工作したりetcすれば硬い意思だって揺らぐことはある。
私の戦闘力は5300万(円)ですってか?
 あるいは月収53万(手取り、ボーナス別)かもしれない。それだとややしょぼいが庶民からすれば十分金持ち。
くっ、ここで麻奈実たんだったら…。
公式サイトのスクリーンセーバー配布、麻奈実たんもやらないかなぁ。
 でももう話数ないし無理か…。
今回も包丁が似合いすぎるあやせさん。
いいキャベツだ。
 ニコニコ動画のほうはキャッシュだけ貯めるために開いたんだが、既にそんなタグが付いてた。
  けよりなのことは許してやれよw
お、この目覚まし時計、温度計と湿度計もついてるんだ。
 デジタルだとよくあるけどアナログでは見たことないな。
しかし、これが麻奈実たんだったら始終ゆるい感じでdrdrと何分も続いてしまいそうだな。
 そういうのはそういうのでいいんだろうけど、俺妹には合わないのかもな。
普通に考えてもこんな夜遅く女の子が一人で帰るなんて危険すぎだろJkDefrag。
ぬおぉ、麻奈実たんと京介が並んで歩いてるいいシーンなんだが、DVDムーブだと画質が粗すぎる…!
 これはもうBDを買うしか…ってさすがにそこまではしないけど。
実際そういうものなんだよな。最初は好きっていうか気になるって感じ。
おお、これは衝撃の展開。
ここまで麻奈実たんのSSは累計142枚。
 フォトカノの亜岐たんは427枚だけど、こっちは専用ルートあるから多くなるのは仕方ない。
 ほむほむは3~11話だけで1115枚。当然なまでの圧倒的差だ。
  1~2話は再視聴時にキャプチャするって発想がなく、12話はTV放送版見る前にBD来ちゃったので再視聴してない。


嫁コレほむほむ1500万突破。
1400万から12.74日。前は30日ぐらいかかってたので半分以下になったな。
まあ、あの頃はほとんど時間管理せずになんとなくやってたからな。
いまはExcelでなで、話かけ、ボイス、写真を完全管理してるのでほぼ限界速度。


晩飯は焼き秋刀魚、千切大根煮、白飯。
秋刀魚は2週間前に買って冷凍してたやつ。ちょっと塩が濃かったな。


母から電話。
雑談とか近況報告とか。
途中で寝転がりながら電話してたら、頬で終話キー押しちゃったのか切れてしまったのでかけ直す。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

劇場版暁美ほむらフタつきマグカップ [劇場版 魔法少女まどか☆マギカ] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ|COSPA
すでにほむほむ蓋つきマグカップ持ってるけど、これもいいなぁ。
ちなみに今持ってるやつは縁が高くなってないので、ひっくり返してティーバッグ等を置いてる。

【やからした】 『ラスト・オブ・アス』 のゲーム内にテレフォンセ○クスの番号が誤記載wwww : オレ的ゲーム速報@刃
電話番号にはexample.comのような例示番号ってのはないんだろうか。
まあ、携帯電話なんかは桁が足りなくて020XXXXXXX→090XXXXXXXX→080、070追加という状況だからとても例示用にプレフィックス予約するほど余裕ないんだろうな。

あやめ速報-SSまとめ- : ほむら「さやかの唄」
…。
なんというか、RP(Reading Point:SS読むのに使うMPみたいなもん?)をがっつり削られるな。
しかし、個人的にはBAD ENDのほうが本編12話に繋がる希望があるだけいい気がしてしまう。
ほむほむが死ななければ、本編最終話に収束する可能性があるからね(※)。

※:もしかすると、ほむほむがループする時に複数の平行世界が生成されてるかもしれない。
例えばN周目のほむほむがループしたら、N+1(a)、N+1(b)、N+1(c)という感じ。
そのうちどれかはほむほむが死ぬor魔女化するかもしれないし、ワルプル倒しちゃうかもしれない。
本編はそうやって進んだN+M(x)の結果だと考えると、従来の単なるN周目という考え方では受け入れられなかった「ほむほむ死亡ルート」も本編と結合できる。
ただ、それでもやっぱりほむほむが死んじゃうのは感情的に受け入れがたいが…。
ちなみに、仮に2周目(魔法少女として1周目)で2平行世界に分裂し、以降それぞれが2分裂していたとしたら、30周もすれば10億ぐらいになっちゃう。
もはやありとあらゆる同人誌・SSをかき集めてもとても足りない量だ。
もちろん、実際は途中で行き止まりになる枝があるからずっと少なくなるだろうけど。

さやか「ほむほむー!」杏子「ほむら!」マミ「暁美さん!」 : まと☆マギ ブログ
↑の話を読んだあとなのでなおさらだろうけど、安心感が半端ない。
それはさておき、ほむほむがみんなから好かれてるっていいね。ほむほむは安定の「マドカー!」だけど(でもそれがいい)。
私は何があってもほむほむを好きでいるつもりだけど、やはり好きな人が嫌われてるってのは辛いものだ。
しかもちょっとしたすれ違いとか勘違いとかが原因なことがほとんどなので、なおのことやきもきする。
キュゥべえがあっさりやられすぎな気もするけど、私にはこれぐらいの甘口でも問題ない。
むしろキュゥべえが強すぎて何をやっても絶望BAD ENDな話はこっちまでソウルジェムが濁りそうになるよ。

<ドキドキ!プリキュア>新キャラ「キュアエース」の声優は釘宮理恵 | ニコニコニュース
コメ欄がRegExp("くぎゅ[う]+")で埋まってるじゃないか。
(↑正規表現。くぎゅう、くぎゅうう、くぎゅううう、…等)

田中理恵だけじゃない! “悪質イベンター”がアニメイベントで大暴れ中 | ニコニコニュース
「暴れる」というイベントを勝手に作っちゃうわけか。つまりイベントの乗っ取り。
そういう意味では本来の「イベントを開催する人」という意味でのイベンターと言えなくもないが、開催じゃなくて強奪だからな。
万引きした商品を並べて店を開いてるようなものだ。

6月29日は「初代iPhone」の発売日。歴代iPhoneの発表を振り返ってみる | ニコニコニュース
3Gの発売日がWILLCOM D4と同日だったな。
世間がiPhone 3Gに湧く中、私はWILLCOM D4を買った(実際には発売当日ではなくアカデミック版を待って買ったわけだが)。
しかし、今やWILLCOM D4は押し入れの中で眠り、純後継ともいえるViliv N5も事実上の利用休止状態。
もう大学の頃のように出先でPCを必要とするような状況がほとんどないからな。
あったとしても大抵、文章をがっつり入力する必要があるので最低でもLet'snote Rクラスの大きさは欲しい。