約定期日記@約定期blog(2013/6/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まど…オン…ぐふっ。


1:3x頃寝て、6:5x頃起きる。
なんかMMORPG(フルダイブ型)に久しぶりに復帰する夢を見た。
昔一緒に遊んだ人と一緒にボスステージにいくことに。
敵はヤグードとか言ってたのでFFXIなんだろうか?まあ、私がやった3DのMMORPGがFFXIしかないからだろうが(ROは2Dだし)。
現実にはもう復帰することはないだろうなぁ。
夢だとアカウント残してたことになってたけど、現実だとすでに課金辞めてから何年も経ってるし。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(夏)。
やっと夏に切り替わったか。もう完全に気温は真夏。


買い出し。
久しぶりに秋刀魚あった。
米は重量計測したらギリギリ9回あるので次の買い出しでOKだな。
代わりにトイレットペーパーを購入。
そしてまたマイバッグ持っていくの忘れて袋いりませんをやらかしたww
仕込み袋の出番か?と思ったが、卵買わなかったのでうまい具合にリュックに詰められた。


晩飯は焼き秋刀魚、野菜コロッケ、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

楽天グループの「フュージョン」、050番号を月額基本料金0円でもらえるIP電話サービス「FUSION IP-Phone SMART」正式開始 /useWill.com
一瞬電話かける時に音声広告でも入るのかと思ったが、普通に通話が有料なだけだよなw
しかし、基本料金0円は大きい。
フィーチャフォンと2台持ちしてると、基本的にデータスマホ側で電話番号っていらないから月額料金払ってまで持とうとは思わないので。

Twitter公式のアクセス解析「アナリティクス」が日本でも使用可能に、実際に何ができるか使ってみたよレポート - GIGAZINE
まだ無理っぽいな。使えるようになったら試そう。

米Google、「Chrome Frame for IE」開発終了 -INTERNET Watch
結局これは一度も使ったことなかったな。
もう8より古いIEは切ってもいいと思う。MS自体がアンライセンスしてもいいぐらいだ。
XP自体がしぶとく生き残ってるから最低8は残しとかないとまだ厳しいだろう。

エムティーアイ、非可聴域の音を使うスマホ向け「屋内測位システム」開発、本体のマイクを利用し誤差30cm /useWill.com
いい技術だとは思うが、安いマイク使ってるスマホだとうまく動かないかもな。
あと、非可聴音ってのがどちら側なのか分からないが、高音側だと若者だけ頭が痛いとかならないか?
逆に低音側だと物理的にダメージ食らうとか。出力絞れば大丈夫かな。

日本通信の新型モバイルルーターは出荷停止、SIMロックのため - ケータイ Watch
既に買った人への無償交換は必要だとしても、「仕様変更です」といって売り続けることはできただろうに。
まあ、物がモバイルルータだからロック外して使いたいって人は多いかもしれない。
これがスマホだったら、データや音声こそ使えても、キャリアネットワーク依存の付加サービスが軒並みアウトなので素直にそのキャリアから出てるのを使った方がいいってことになると思うんだけど。
付加サービスなんていらねぇ!というなら別だが…。

GoogleのアイコンなどのデザインガイドラインをGoogleのデザイナーが公開中 - GIGAZINE
×のほうがいい感じだと思ってしまうあたり頭が古いのか…。
もっと立体的に、写実的に、つるっとぷにっと。

「Yahoo! JAPAN」トップページ、平面的なデザインへ変更、週明け6月17日から -INTERNET Watch
影と角丸つけるCSSハックはよ!!

ベルキン、スマホから自宅などの様子をうかがえるネットワークカメラ -INTERNET Watch
帰省時につかうだけだともったいなさすぎるな。
今は普通のWebカメラ使ってるので夜は何も映らない。

赤=女の子の色はウソ!「男らしい男性ほど赤を好む」と判明 | ニコニコニュース
確かにあまり赤は好きでないな。青とか紫とか、あるいは薄いピンク(まどか色?)とか。
男であることにそれほど不満はないけど、男らしさは捨てたい(ぉ)。