約定期日記@約定期blog(2013/6/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やはりどうも風邪っぽいな。早く寝ないと。
…もう3時半(6/22の)過ぎてるんだけど。


よく、徹夜しては「時の女神に時間戻させてくる→ボコボコ→ぐはっ」という独り言をつぶやいてるが、「円環の女神からほむほむ奪ってくる→ボコボコ→ぐはっ」になるのか。
いや、まどかからほむほむ奪うなんてできないよ…不戦敗だ。
でもほむほむprprしたいのも抑えられない。ってことでコピーでもいいから抱き枕つっつprpr。


1時頃寝て、6:5x頃起きる。
6時間半ぐらい寝るつもりがいろいろやってたら時間ががが。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(夏)。
容器が変わっていた。前は発泡スチロールっぽいやつだったが今度のは薄いやつ。
コストカットのためにメーカー変えたのかと思ってたら同じメーカーだった。


疲れてて面倒だったので買い出しは明日に。
天気予報見ても晴れそうだったし。
しかしかなり暑くなりそうだな…。


晩飯は塩焼きそば[差し入れ]、野菜ジュース。
やや量が少なめ。


俺の妹が(ry)。 11話
今度は話数間違えないぞ。
仲良すぎるかなぁ。
 まあ、ちょっと禁断入りかけてる空気はあるが。
私も学生の時に一人暮らししとくべきだったかなぁ。
 でも実家暮らしもそれはそれでメリットがあったので比べられないな。
麻奈実たんキター!!
 思わずキモい声が出てしまった。あぁ癒される。
 ほむほむがいるというのに。
  
兄に妹もののエロゲー渡す妹…。
そのエロゲーは妹からもらったものなんですけどねww
あれ、今まで兄妹だって知らなかったのか?
 そして桐乃のオタバレもしてないと。
ちょwwあやせのエロ画像探してるし!
あやせ+包丁ってもうヤンデレしか想像できない(ぉ)。
麻奈実たん再び(脳内)。
 いい幼馴染…か。
なんだこの状況…。
 修羅場…ってわけじゃないんだけど。
ちょ、いろいろと勢いでとんでもないこと言ってるぞ。
 冗談でも兄とxxxxとか言うもんじゃない。
あやせの腹パン?がコマ送りしたらぐっと沈みこんでる。
しかし最初の頃に比べたらあやせデレすぎだよな。
妹が兄の部屋にいってベッドにぽふっすると可愛いけど、逆だとキモい。
うおぉぉ提供絵で麻奈実たん三度!
 可愛いぃぃぃぃ!
 でもhshsprprはしないぞ。ほむほむのためにとっておく。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

IEでページ中に表示される広告を非表示にする「Adblock Plus for Internet Explorer」 - GIGAZINE
この手のやつって読み込み自体カット(広告のURLにアクセスするのを阻止)するんだろうか。
それだとアドブロックブロッカーに検出されるから、同フォーマット、同サイズの真っ白な画像に偽装とかできないかな(チェックサム判定されたら無力だが)。
モバイルだと転送量やメモリ使用量を削減するためにダミーデータであっても読みこみ自体をカットする意味はあるだろうが、固定回線+PCだと「上から何かかぶせる」とかでもいけそう。

わずか9000円台でマイクロソフトのタブレット「Surface RT」が販売されることが明らかに - GIGAZINE
9000円なら「1つ買って弄り倒してぶっこわしちまってもいいか」って気になるよな(ぉ)。

出荷停止となった日本通信のWi-Fiルーター、SIMロックフリーで出荷を再開 : ギズモード・ジャパン
au!?とおもったらLTEか。cdma2000 EV-DOに対応してるわけないよな。

防水仕様赤外線放射温度計購入後猫温度計測
毛をよりわけたらもっと温かそう。しかし記事タイトルが中国か!

ラトックからWi-Fi接続式ストレージリーダー「REX-WIFIUSB1」、要USB給電 -INTERNET Watch
せっかくワイヤレスなのに結局ケーブルあるのかよ!

利用規約の「いい点」「悪い点」「要注意点」などを5段階評価して教えてくれる各ブラウザ用アドオン「Terms of Service; Didn’t Read」 - GIGAZINE
大抵の場合は利用規約なんて読まず、問題が起きてから「そんなの知らない」「書いてあっただろ」ってことになるんだよな。
しかし、分かりやすくなると今度はユーザー側から都合の悪い規約を強制的に変えさせたくなるな。
株主でも経営者でも政府でもない、一般のユーザーが営利企業の規約を(主に利益を下げる方向に)無理やり変えさせることはできないものだろうか?
そりゃ、全ユーザーの99%ぐらいが束になればYESと言わざるを得ないだろうが、現実的には不可能だ。
さらに、それができるようになると今度はモンスタークレーマーが中小零細を潰して回るなんて事態になりかねない。
「Don't be evil」が守られるならいいのだが…。

DVDの容量4.7ギガバイトを1000テラバイトに増やす技術が登場、その仕組みとは? - GIGAZINE
これがあればバックアップにリカバリレコードたんまり付けたうえで何枚にも焼いて各地の貸金庫にでも送っておけば、地震・雷・火事・強盗、もう何も怖くない。
しかし今度は自分の身を守る方法を考えないとな。自分自身はバックアップやコピーなんてできないし、心臓が破れてもありったけの血を抜かれても復活できるなんてこともないからな。

中高生の2割以上、授業中に居眠り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
私もかなり寝てたなぁ。特に高校の時はFFXIはまり込んだので、1時限目前の早朝補習に行ったのに寝てるだけで終わったということがざらだった。
それでもそこそこの成績はあったんだよな(さすがに数学は落ちたが)。特に勉強してたというわけでもないのに不思議なもんだ。