約定期日記@約定期blog(2013/6/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2年をすぎて、そろそろマンネリ化の危険性があるほむ愛をどう継続していくかが試されている。
そのためには今まで避けてきたようなほむほむの暗部も受け入れる必要があるのかもしれない。
といっても、公式ではそこまで深く描かれていないし、実際に目の前にいるわけでもないからなぁ。
こればかりは絶対の正解ってのはないから、最後は自分で形作るしかない。
原初(オリジン)は1つであっても、ほむ好きの数だけほむほむがいる。
君は己のほむほむを愛せるか!?


2時頃寝て、8:3x頃起きる。
実は1:2x頃から寝始めていたのだが、虫刺され+バイク+騒音で30分以上寝られなかった。
虫刺されは仕方ないが…。


G'zOne TYPE-Xの壁紙をくろもじ屋'6/23のスク水ほむにした。
前のim2916121もよかったんだけど、本編っぽい絵柄だしスク水だし…ってことでつい。
例のごとくサイズが合わなかったので、上下にほむほむの瞳から取った色の帯を追加。
しかし、サムネ画像のALTテキストが「絶壁」って…でもそこがいいほむっ。


朝飯は惣菜パン、ミルクティ。
久しぶりにフレンチトーストじゃない日曜の朝飯。
しかしもう10時近い…大丈夫、マクドナルドの朝マックは10:30までセーフだから(ぉ)。


まだ5日ぐらいしか経ってないのにXOOMのバッテリ残量が30%に。
前は気圧ログ取りながらでも10日ぐらい持ったはずだが…へたったのか?
それにしては減りが激しすぎる。
消費内訳をみると、前は画面で6~7割あったのに35%に減少し、代わりにAndroidシステムが増えている。
どうやらスリープに入ってない時間が増えたことによって消費電力が増加したらしい。
しかし、残量の推移グラフを見るとどこかで急激に減ったということはなく、ほぼ同じペースで減っている。
何らかの常駐アプリがバージョンアップでスリープを止めるようになったんだろうか。
同期設定を確認したらGmail、Skype、TwitterがONになってた(全部でこの3つしかない)ので、使ってるGmail以外OFFにした。
そういえばいつからかTwitterの通知がよく出るようになったので、こいつが犯人かもしれない。


むろみさん 12話
よくある?勘違い。
 変な先入観あると同じ言葉でもおかしな想像しちゃうよな。
冬眠なのに死んだみたいになってるぞ。
 その立札はだめだろ。ってかこれ卒塔婆?
なんかピー音的なのが多すぎて何言ってるか分からん。
 まあ、分からなくても雰囲気的に何となく理解できるけど。
 ニコニコ動画で再視聴した時にコメ見れば分かるか。
巨乳ってか魔乳・奇乳ってレベルだな。
 しかしその後のシーンでは普通の巨乳レベル。
 もしかして人間とは全く違う組成なのか。
なんかすごいエロっぽい演出がw
キマs…来なかったか。
そういえばアザゼルさんは見てないけど、こっちは2期なんだよな。


ドキドキ!プリキュア 21話
ただの氷じゃないなこれ。
 というかクリスタル(二酸化ケイ素じゃなく魔法か謎物質の)だと思ってたんだが。
執事が普通にいる!
 もう完全に関係者だよこれ。
プリキュアはともかく騎士はそこまで強くないのにあの高さから落ちてよく無事だな。
 下が砂だったからか?
この蜘蛛の糸の話、本来は自己中心的な行動を取ったことで地獄に戻ってしまうって話だよな。
 なので原作?的には二人で登るのが正しいのだが、敵の罠だからな。
これは寝返りフラグなのか?
それにしてもなぜキングジコチューは娘なんて作ったんだ?
 ジコチューの王ともあろう者なら自分のことだけ考えてるはずなのに。
 もしかしてネトゲのアバター位の感覚なのか?(よく娘という人がいるので)
  私の場合は娘ではなく自分自身の二次元での姿だと思っているわけだが。
 そして母はいるのか。
5人目のプリキュア来た。
 エースってのはトランプのAか。
 →なんかその後TL経由でちょっとネタバレっぽいの見てしまったけど何も見なかったことにする(ぉ)


昼飯は納豆+生卵、白飯。


14:3x頃~15時頃まで昼寝。実質的に寝たのは15分ぐらいか。
夜に寝る時も何故か15分ぐらいで一旦起きることがある。

その時見た夢。
テレビ点けっぱなしにしてベッドでうとうとしてた。
番組はアンビリバボーらしい。内容はボーカロイド(ミク)についてだった気がする。
そして、何故かベッドの横に水槽があって、何かの輸送用発泡スチロールコンテナが2つ、短辺方向を下にして横に倒して積んであった。
それに気づいた私は、その穴(取っ手?)の部分に靴を押しこむという謎の行為をしていた(ぉ)。



ほむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうすれば、どうすればいいんだ、あぁ、私にはこのほむほむを助けられない(※)。
まどかー!なんとかしてくれー!もう君だけが最後の希望なんだ。
ほむほむが魔女っちゃったらループ終了してBAD ENDだよ…。
いや、そんなこと関係ない、私の愛するほむほむを助けてくれ。
もうシンクがいっぱいになるぐらいだばぁしちゃったよ。
※:全く知らんキモオタおっさんからいきなり何言われてもダメだろうし、魔法少女じゃないし、全てを解決するアイデアも思いつかないし、作者じゃないし(ぉ)。

しかし、最後のモノローグはいろいろとほむ好きにとっても痛い話だな。
程度の差こそあれ、どこか心の中で「ほむほむは特別(※)」だと多少は思ってるところがあるだろうし(真のほむ好きはそうでもない?だとしたら私もまだまだにわかだな)。
本編だって、まどかの到着があと数秒遅かったらきっとホムリリーが出てたんだろう。
ただ、本編だと「これから何度繰り返しても無駄」って感じの絶望だったが、この場合は「今までの繰り返しも逆効果どころか自分で破壊してた」ってのがきつい。
でも、本編でも結局事実的にはそうであることは変わらないので、状況次第ではワルプル前に魔女化してた可能性もある。
最終的には女神化したまどかが全てのまどかと繋がったことで、捨てたまどかも救われたことでほむほむも救われたわけだが。
※:強いという意味ではない。魔女化しないように設定やストーリーによってメタレベルで保護されているという意味。
  もっとも、公式ゲームでGAME OVERとはいえ一応魔女化ルートある時点で保護もなにもないけどな。

ところで、ほむほむの魔法って結局どういうものなんだろうか。
仮に平行世界移動だとしても、時間干渉によって生じる支流なのか、元々あった11次元的異世界なのか、あるいはもしもボックスのようにその都度創り出してるのか。
とりあえず分かってるのは、アルティメットまどか(女神まどか)はその全てを最終的に認知するということだ。
さらに「かつてあったかもしれない宇宙」とか「いつかありえるかもしれない宇宙」も見えると言っている。
後者は「未来は確定していない」という意味でまだ理解できるが、前者は普通「かつてあった宇宙」のはずだ。
ということは、可能性としては0ではなかったが実際には存在しなかった過去(魔法少女にならずにまどほむキャッキャウフフしてたような世界とか)も見えるってことなんだろうか。
そして、そういう世界は本編のほむループでは渡ってきていないということになる(=本編と矛盾していてもおかしくない)。
なので、著作権的な問題はさておき、世界設定的には二次創作し放題ってことになるな(ぉ)。
つまり、おりこもかずみもまどポもまどオンも全部、本編と同じ世界のどこかの宇宙と考えることもできる。
ただ、それらの世界からまどかが全部消えてしまうことになってしまうので、その辺が矛盾なのだが…まあ、私の勝手な妄想なのでそこまでは深く考えてない。

↑は最初に1段落目書いて、次に3段落目書いて、最後に2段落目を書いたので、2と3の内容が少しダブってる気がするが気にしない。


昨日届いたコミックでも読もうかと思ったが、余韻を残しておきたかったので早めに晩飯。


晩飯は手羽先照焼×4[差し入れ]、トマト、白飯。
骨を取り除くのに20分ぐらいかかったかもしれない。


とつおん!1巻読了。
名前は似てるけどけいおん!とは何の関係もない(そりゃそうだ)。
サブタイトルが「突然女の子になったので、俺のおっぱい揉んでみませんか?」と直球な上に長い。

女体化のタイプとしては魔術・呪いによるもの。
あー、私にもこういう呪いかけてくれる幼馴染とかいたらなー(ぉ)。
主人公の咲男(咲ちゃん)は女体化前からすでにやや女っぽい感じで可愛い。
もちろん女体化した後はもっと可愛い。
アレなシーンでも胸とかあそこよりも顔に目が行く。
裸でいる時より服を着てる時(お出かけ時とか)のほうがキュンとくるかも。

今のところとりあえず女体化してヤリまくったという感じか。
ストーリーの厚みは今の時点で判断するのは早い気もするが、そこまで深くはなさそう。
まあ、女体化ものは大抵さっと読んでhshsするのが目的だから、あまり重くても困る。

巻番号は振られていないが、まだ続いてるらしい。だがコミック化されるのかは不明(電子版で続きを読むことはできそうだが)。
ちなみに、あとがきにもあったように紙版にするにあたり露骨に補正がかかっている。
どうみても高校なのに大学ってことになってるし、性器はすべて白ぼかしだし(これは私にとっては好都合。リアルなエロ描写は好かない)、気付かなかったが義兄弟も本当の兄弟だったらしいし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ほむら「こんな余興はどうかしら?」 : まと☆マギ ブログ
さやほむ?と思ったら全然違う方向へ。まあ、元ネタ付きだから仕方ない。
しかし、魔法少女って元ネタの時点でそうだったのか。

知っておきましょう!不動産表記の実際「徒歩1分は80メートル」 | ニコニコニュース
徒歩時間に関しては、やはり実際に計測するのが確実だな。
私の場合、超新築(完成する前に入居予約)、駅まで徒歩15分(駆け込み回避、切符購入、トイレ考慮)/爆走4分(改札まで)。
窓はほぼ完全と言っていいレベルで南向き。しかし夏は暑いので困る。

Windows 8の「スタートボタン復活ソフト」がソフマップブランドで登場
MS公式も、もどきじゃなくてこういう「本当のスタートメニュー」を復活してほしいものだ。
そしてできればAero Glassも。
そういえばスタートメニュー復活ソフトはよく見かけるけど、Aero Glass復活ソフトってないなぁ。
それだけ難しいのか、それともニーズがないのか。両方か?