約定期日記@約定期blog(2013/6/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりにローソンに出撃したら予想通り朝から眠くて下不下不。
あと1時間多く事前睡眠取っておくべきだったか。いや、それでも厳しかったかも。
今回は比較的楽な方だったのにこの有様なので、今度あるとしたら体調を整えて万全の体制で臨みたい。
まあ、もう前みたいなペットボトル多々買い応募はないだろうけど。
あぁ、ほむ目覚ましの時にもっと(10万円分ぐらい)つぎこんでおけば…orz。

不定期ほむほむ。

メガほむverもいいけどこっちもたまらん。ぷにぷにしたいほむ~。
でもその銃は怖いのでしまってくれないかなぁ。


ローソンのプリングルス2缶でもらえるまどマギポケットメモを入手するために出かける。

1店目、直川店。
プリングルス自体がなかった。
ここで手に入っていれば楽だったのだが、ないものは仕方ないので次へ。

2店目、大谷店。
見つからないので「まさかここも?」と少し焦ったが、棚の端にあった。
まだ大量に残ってたので、ほむほむ・まどか3個とさやか・マミさん・杏子1個(プリングルス8缶分)ゲット。
てっきり対象商品はでかい缶だけかと思っていたが、小さい缶もあったのでそっちにした。
量的にはでかい缶の方が得なのかもしれないが、そんなに大量にプリングルスあっても困るし、絶対価格としては高くなってしまう。
わさびマヨ味もあったけどそれは対象外だった。さすがに8缶も買っておいて、さらに関係ないのを買うわけにいかないのでスルー。

そして、なんと前回のキャンペーン商品の残りであるスター缶とタブレット缶を発見。
しかし、残念ながら唯一未入手のほむほむスター缶はなかった。
スターは杏子とキュゥべえ、タブ缶はほむほむと杏子だけ。
少し迷って、ほむほむタブレットだけ購入。
しかし、不人気といえばさやかとよくネタにされることが多いが、杏子が残ってるとは意外。
ちなみに、他には魔法少女コレクション2のメガほむと杏子もあった。


1:1x頃帰宅してメモ書きとかやってたらもう2時。
一応事前に1時間ほど寝てるとはいえ、そろそろ寝ないとまずいな。


2:5x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、牛乳+桃の天然水。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はハンバーグ2個[差し入れ]、トマト、白飯。



お、前に制作してるってのを見たけど、ついに完成したのか。
とりあえずDLして展開だけしとくか…。
そういえばノベル☆マギカも入れたけど全然やってないな(ぉ)。
グリシンも1万で買ったのにちょっとやっただけだ(「Naoko」じゃ重すぎるので後で「Fen」に入れようと思ってまだやってない、あとジョイスティックも探さないと)。
22:3x頃アクセスした時にはダウンロードリンクがエラーになっていたが、リンクのcidをコピーして、自分のSkyDrive開いた後でURLのcid以降を書き変えたら公開ディレクトリにアクセスできたのでそこからDLした。
多分SkyDrive側でリンクが無効になったか、埋め込み用APIが過負荷なのだろう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

概念のメモ帳 魔法少女まどか☆マギカ 6月24日小ネタ まどかPC、ほむらモデル完売しキャンセル待ちに。発売日が6月から7月初旬に延期 他
\ほむ完売/
うわーん、ほむほむぬいぐるみ欲しいよおぉぉ。
Amazonで検索してみたけど、北米輸入版のこれじゃないほむしか見つからなかった。
仕方ないのでスティッククッションのほむほむをprprしとくか(ぉ)。

SamsungがデスクトップPCビジネスからの撤退を決定 - GIGAZINE
やはりデスクトップPCは自作だろう。メーカーは自作が難しいノートPCやタブレットを作ればいい。
かつてに比べれば水冷キットやデジタルチューナ等、メーカー製PCにしかなかったパーツも容易に手に入るようになった。
あとは安定動作するかどうか。

JPEGによって失われるデータは「ロミオをジュリエット」が「LB"8DJ IHR:?S 」になるようなもん : ギズモード・ジャパン
テキスト画像をスキャンしてOCRとかってんじゃなくて、*.txtを*.rawとして読んだってことか!?
そりゃ、JPEGの圧縮は「人間にとって視覚的にあまり変化がないようにデータを削る」だから、データ自体は大幅に劣化しちゃうのは当たり前である。
しかし最高クオリティでも結構劣化するんだな。まあ、加工途中はPNGかBMPでFAだな。

WCP社が2.5GHz帯追加割り当て申請。下り最大740Mbpsを実現へ /useWill.com
上りは?
といっても、フルHDや4Kの生放送でもしない限りそんな上り帯域使わないし、プロバイダの方で制限かけられちゃうな。
あと、下りが早い=少なくともそれに見合ったACK返すだけの上りは必要。下り1Gbpsで上り1kbpsとかはTCP使ってる以上無理。
ACK返さないプロトコル作れば別だけど。あるいはRWINをアホほどでかくするとか。

[画像]角で佇むうか様
もっとしぶい感じの時もあるけど、別猫かと思うほど表情違うよな。

ASUS、UPS兼モバイルバッテリとQi充電台を内蔵するデスクトップPC - PC Watch
このバッテリ+充電ユニットだけ別売りしてたら5インチベイに入れたい。
でも、ケースがそれ専用じゃないと無線充電は無理だろうな。

イー・モバイルが最大42Mbps対応エリアを21Mbpsへ減速化、原因はLTEのトラフィック増 - GIGAZINE
もともと10Mも出ないんだし別に減速はいいから、せめて従来機種でもSoftBankとのローミングできるようにしてよ。

朝日新聞デジタル:ICカード以外はお断り? JR東、初の専用改札 - 社会
PiTaPa専用改札ってのが大阪にもあるけど、いくつかあるうちの1レーンだけなんだよな。
しかし、なんかリボンがトレードマークのアイドルが出てきそうな名前の施設だ。ののワ?
ニコニコニュースの方でもののワネタがかなりあるw

セーフ? アウト? AndroidファンのためのiPhone 5ケース : ギズモード・ジャパン
そういうことか。
それよりAndroid端末にiPhoneカバー付けられるアタッチメント出ないかな。
そうすれば数多くのまどマギケースが使えるのに…ほむほむ。

まどか「あ…あのピンクの光…何…?」ほむら「え?」 : まと☆マギ ブログ
まどか多すぎwそして安定のまどほむ(しかもダブル)。
本編からすると、まどかが神化した時点で全平行世界中のまどかが消滅したようにとれるんだが、最終ループ世界のまどかだけが消えたって解釈もありなのかな。
二次創作的にはそっちのほうが幅が広くなるのでいいんだけど。
それにしても魔法少女まどか積極的すぎだろ。完全にまど→ほむになってる。