約定期日記@約定期blog(2013/6/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ニコニコ動画見てたら3自。ヴぁー早く寝ないと。
そういえば今日も録画アニメ視聴できてない。週末だけで大丈夫か…?


2:2x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。
今度は固まらないようにちょっとだけサイダー混ぜた。


昼飯は季節の天重(春)。
もう気温はすっかり夏だが。


ほむPCは6/28頃から届くらしいほむ!代引きなので金を用意しておかないと。
一方でWF2013のyou are not alone.ほむが7月に延期したほむ…。


買い出し。
ちょっと早めに出ることができたので薬7%引きクーポン間に合うかと思ったが2分の差でアウトだった。
昼休みに使っておけばよかった(持ってくるの忘れてたんだけど)。
今回も秋刀魚なし。サーモンあったので1パックだけ確保。
またポークフランクにしようかと思ったが、珍しくししゃもフライあったのでそれに。
そしてアクエリ箱売りで700円切ってたので、どうせ消費するだろうし買える時に買っておく。
こういうことがあるので、いつからかリュックに荷造り用の紐を常備するようにしている。


晩飯はししゃもフライ、千切大根煮、白飯。



さとうささらってこんな声だったのか。
前に見た奴(sm20955841)のイメージが残っててどうも違和感が。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんな使ってたのか...。Amazonでどれだけ買い物したのか金額が分かるブックマークレット : ギズモード・ジャパン
2002年 合計7,644円分
2003年 合計14,891円分
2004年 合計4,805円分
2005年 合計9,780円分
2006年 合計16,399円分
2007年 合計23,758円分
2008年 合計21,948円分
2009年 合計70,065円分
2010年 合計44,583円分
2011年 合計123,059円分
2012年 合計103,526円分
2013年 合計75,259円分
総計515,717円分
らしい。
実際のところ、支出に占めるAmazonの割合はそれほど多くない。
同人誌はとら・メロンだし、PCパーツは現地買いやツクモ(今はもう利用してないが)、雑貨品はオークワやダイキ等の実店舗。
記事コメで100万も200万も使ってる人がいるが、多分消耗品や雑貨も買ってるからだろう。
しかし、2011年から急に増え始めてるのは実に分かりやすいなw当然まどマギグッズが原因に決まってる。
ちなみにAmazonでの記念すべき初購入はFFXIだった。懐かしい…。
その後も追いかけると、2003年はジラートとFFX-2(私は未プレイ)、2004年はプロマシアなどFF系が続く。
2005年にはハピマテが!これまた懐かしい。そして普通のコミック買いはじめたのが2006年になってから。
この頃は楽天ブックスの方をメインにしてたからな。あと実店舗買いも結構してた。
PC周辺機器類が増え始めるのは2009年からだ。
ちなみに最近全然更新してないが、PCなどに飛んだ金(かね)でPC・機器類に使った金をまとめてる。
1993年~2011/9/24までで約497万。

グーグルグラスアプリからポルノアプリが削除される(動画) : ギズモード・ジャパン
だからAndroidスマホを顔につけてだな…。

1204℃に煌々と熱しても素手で持てる、NASAが使っていた魔法の耐熱タイル(動画) : ギズモード・ジャパン
熱エネルギーはあるけど出てこないってことなのか。

インターネット上の出身地について /useWill.com
結構昔からネットやってるのに、居場所と言えるものがないな…。
強いて言えばHSP掲示板かもしれない。もう何年ものぞいてないし、どうなってるのか知らないし、知ろうとも思わないけど。
しかし、今でもちょっとしたGUIツール作るんだったら仕事で使ってるVBより早い時もある。
で、今の居場所はどこだろう。Twitterか?本当は自鯖と言いたいところだが、最近すっかり意欲がさめてしまったからな…。

元記事見たらニコニコ動画ってのもあったけど、私がニコニコ動画ピークだった時はひたすらリードオンリーで情報の暴飲暴食してただけだったのでコミュニティって感じじゃなかった。
なにせ月間900動画も視聴するんだ、いちいち個々の動画にかかわっていられない。
ひどい時なんてボカロ曲を半分だけ視聴してぶった切ったり、ノイズだらけの環境でとりあえず流して聴いたことにしたり、あの頃は何か狂ってたな。

まどかマギカサイダーが時計に! : まと☆マギ ブログ
いいなぁ。加工できそうな時計ないし、失敗した時のことを考えると予備が欲しいけど各1枚ずつしかないし。
おとなしくフォトフレームに飾っておこう。

SQリボンほむらちゃん&さやかちゃん 画像まとめ : まと☆マギ ブログ
まだ届かないほむ…。
しかも今Amazonだと1500円ぐらいになってるんだな。出はじめたばかりの頃にぽちったので2500円ほどかかったorz。
あと、なんかAmazonから「6/11までに発送連絡がAmazonに届かないと強制キャンセルな」ってメールが来てて、出品者からは「6/9頃に出荷する予定、しかし3~4日遅れる場合もある」というメールが。
あれ、遅れたら強制キャンセル食らわないか?出品者の評価は悪くないので大丈夫だと思うけど…。

IE6・IE7・IE8・IE9にあるXML絡みの情報漏洩の脆弱性は修正予定なし - GIGAZINE
あまりに古くなったやつをアンライセンス(使ったら違法)できればいいのになぁ。
そうすればもっとソフトウェアの更新が促進されてIT業界の売上も伸びるのに。
さすがにIE9や8を直さないのはあれだけど、もう6とかライセンス違反でいいだろ。

小野和俊のブログ:進撃のプログラマー
うちではこんなのないけど、仮に100年間安全だったソフトウェアでも脆弱性がないとは言い切れないという点では納得。

ハマりこむと抜けられない!男性によく見られる「危険な依存症」4つ | ニコニコニュース
仕事は3年も経つのに新人並にダメだし(それはそれで問題だろ)、酒は一人で飲まないようにしてる。
PCに依存するかどうかはスキルにもよるだろうか。自分でコードが書けて細かい設定も自由にできるとますます依存度が上がる。
さらにハードウェア改造にまで手を出して、マイコンボードとUSBで繋いで、ルンバとか制御して…ってそこまでできたら依存ってか才能だよw