約定期日記@約定期blog(2013/6/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何故だ、何故寝てるのに眠いんDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
…まあ、睡眠の質が悪くなるような諸事に心当たりありすぎなんだけど(ぉ)。
質が悪いなら量を取るしかないが、それも難しい。ほむむ…。



再視聴。中の人的ベスト回かな。やはり泣きに定評がある。
普段の声は各キャラによって全く違うんだが、泣いた時にちょっと収束してる気がする。
そしてまたエンディングテーマを映像消して聴いてほむ妄想(ぉ)。

1時頃寝て、5:4x頃起きるが二度寝、6:4x頃起きる。
目覚ましかけてないのに何故?カーテン開けてたからか。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯は鶏唐揚げ弁当。


晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵。
今回少しだけゆで時間を短くしてみた。
他のソースの時はあまり気にならないが、たらこクリームのような薄いソースだと結構差がある気がする。



上がってるww
映像は自重版だな。手元にあるやつはもっとエロい表現がある。
確か仮歌版とかでどこかからDLしたんだよな。ファイルのタイムスタンプが2004/6/12になってる。
その後本歌ロングをカットして映像と合わせたやつをつくったのが2005/10/9だ。なぜ1年以上も間が?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

無料で有料の高速ムービー変換ソフト「WinX Mobile Video Converter」が期間限定ゲット可能に - GIGAZINE
一応入れてみた。でもたぶんあまり使わない?

中国のスパコンが世界最速になる : ギズモード・ジャパン
ネタとしては再掲。
電力も断トツ、しかしスパコンに関してはあまり電力効率は問われないか(無関係ではないだろうけど、絶対性能の方が優先?)。

シャープが世界記録を更新! 効率44.4%の太陽電池 : ギズモード・ジャパン
昔、何かの特番で「太陽電池には30%の壁があって、越えられたら世界が変わるぐらいすごい」って聞いたが、ついに超えられたのか?
…と思ったら、元記事見たらすでに以前から37.7%とか出てるのな。もうすでに世界は変わっていた。

人生を無駄にするための10の方法 /useWill.com
1=○:最近は特に
2=×:そもそも人に会わない
3=○:まどオンとか日記とか自鯖とか(ぉ)。いや、全く楽しくないわけではないんだけど。
4=×:もっと我慢した方がいいと思う。今の欲望で動きすぎ。
5=△:みんなじゃない、一人だ(ぉ)。
6=?:そりゃ羨ましい環境もあるけどもっとひどい環境もあるからなぁ。
7=×:自分が情けなくて殴ることはあるけど(ぉ)。
8=×:むしろお世辞でもいいから言われたい(ぉ)。
9=?:どういう意味だ?仕事ってこと?仲間?家族?後者2つならそもそもないから…。
10=?:主張はしない。独り言でつぶやくだけ。それは闇へと消えていくのみ。

思ってたより該当項目少なかったな。

Android用セキュリティソフト、満点で首位はBitDefender~独調査機関AV-TEST -INTERNET Watch
無料なのでAvast入れてる。まあ、気休め程度だな。
root化しないとフル機能が使えないのに、マルウェアのほうは脆弱性突くなどでroot化してない端末にも感染するからたちが悪い。

イー・モバイルの「STREAM X」、2.1GHz帯SoftBank 3Gが利用可能に - ケータイ Watch
技術的というより、サービス戦略的な理由で既存のは無理っぽいな。
そもそもSTREAM XですらLTE電話プラン以外だとダメらしいし。
GS02とかでもローミング設定して使えたらいいんだけど…。

立ちションできない男の子──男子トイレという恐怖空間 - ねぼけログ
本筋の話はよくわからないところもあるのだが、男子トイレで尿が出にくいってのは経験がある。
しかし、それは中学生の時にいじめられてトイレまで追いかけられたり、高校の時に(いじめではないが)トイレが長いと言われたりしたことがトラウマになってるのだと思われる。
ところで、途中にある「そうした視線を向けられた男性(=性的主体)は、女性化される恐怖に遭遇することになる」ってのを見て、女体化なら大歓迎だと思った私はもはや手遅れである。

iOS 7: ここ10年で最大の悪夢 | Ticking Point
これはひどい。

【悲報】host1freeの無料VPSのデータは全て失われました(追記あり、06/19更新) - LugiaBrastの雑記帳
え、無料のVPSなんてあるの??
でもデータ吹っ飛ぶかもしれないことを考えると安くてもいいから有料にしておきたいかも。
少なくとも何らかのバックアップを行ってくれる業者を選びたい。
まあ、バックアップしててもダメなときはダメなんだけど。

見逃し注意! アニメの「Cパート」に重要シーンを入れるのはあり?【アンケート】 | ニコニコニュース
あってもなくてもいいけど、地上波・BS・CSとニコニコ動画で違うのは勘弁。
ニコニコ動画はたまにCカットされてることがあるので。

さやか「えーっと、まどかが杏子で……」 : まと☆マギ ブログ
まどかは中の人ネタ?
まど杏ネタといえばこれを思い出さずにはいられない>【ニコニコ動画】杏子が好きすぎる悠木碧さん

【まどかマギカ】ボイコレ2の新規イラストキタ━━(゚∀゚)━━?? 夏服姿が可愛い! : まと☆マギ ブログ
1は結局フルコンプしなかった。まあ、ほむほむが揃えばいいよ。
2も1箱目でほむほむ揃うかなぁ。揃わなかったら多々買い…。