約定期日記@約定期blog(2013/6/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

疲れが取れてないのか今日はぐだぼろ。
まあ、30km自転車で走った次の日に4時間しか寝てないとかそうなるよな。
ということで今日はかなり早めに寝よう。あと、今週末こそ出かけずに積み消化するぞ。


2:4x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。
砂糖の代わりにサイダーを使ったが、既に炭酸が抜けていた。


ぬあぁぁぁ!AT-Xが軒並み無料になってるせいで予約変更うZEEEEEEEEEEEEEEEE!!
無料なんてするんじゃない!全部有料にしろ!!
金払ってるやつがこんな面倒なことしなければならないなんておかしいじゃないか。
…まあ、古すぎるHDDレコーダー使ってるのが悪いってことか。
さすがに最新のレコーダーだと番組名冒頭に「無料≫」とかついてても問題なく追従できるよな?
ちょっとぐぐって見た限りではそういう事例が見つからないので、やはりうちのWoooが古すぎるだけなんだろう。


昼飯は鶏唐揚げ弁当。


晩飯はケンタッキーの胡麻と山椒のぶっかけチキン、粗溶き玉子焼き、トマト、白飯。


嫁コレ、いつのまにかボイスが100出るようになってる?
確かに時間かかる割に50程度しかなくてしょぼいと思ってたけど。
しかもランダム要素がないのかずっと安定して100だな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2013年夏季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
今度は少なめにしないと…。
とりあえずたまゆら2期は絶対見よう。
あとは続編ものとしてミルキィホームズと戦勇。。この2つは30分フルじゃないからさほど視聴負荷はないか。
ローゼンは…うーん、見たいけど時間的に厳しいので他のに枠を回すかもしれない。
千和さん出てるやつは犬鋏、物語、C3部、ダンガンロンパ。これ全部見たらまた地獄になりそうだ。
日記メモにコメ書き禁止&ニコニコ動画での再視聴禁止にすればいけるだろうけど、それだと楽しみが…。
また週末にでも開始時期とか時間とか調べてメモ作っておくか。

寝る前にスマホやPCなど電子機器を使うとストレスレベルが上がる - GIGAZINE
やめろって?だが断る。

IE10のシェアが増加する一方でIE9のシェアは減少傾向、まもなくIE11も登場予定 - GIGAZINE
OperaはIE6や7なんて化石ブラウザ以下のシェアなのか…。

イラストや写真を投稿すると全自動でTumblrにポートフォリオが完成する「Illustfolio 2」 - GIGAZINE
サムネまどほむ!!

米Google、「Google Glass」で顔認識技術利用を当面禁止 -INTERNET Watch
普通のAndroidスマホの方では禁止されてないんだよな。
よし、顔にヘアバンドでスマホくくりつけようぜwww

リーク画像によるとiOS7のアイコンは光沢なしでフラットデザインになるみたい : ギズモード・ジャパン
Appleよ、お前もか!
ついにiOSまでもがダークサイドに落ちてしまうのか。こうなったらAndroid+カスタムスキンでつるぷにスキンを堪能するしかない。
…なんかそう書くとあらぬ誤解を招きそうだ。スマホやタブレットのUIの話をしてるんだからな?

Windows 8.1がチラ見せ。Metroはそのままだけどスタートボタン復活 : ギズモード・ジャパン
Bing押しだけはなんとかならんものか。
SkyDriveの代わりにGoogleドライブ、検索は全部Google、メールもGmailでチャットはSkypeではなくハングアウト。
むしろこれぐらいGoogle化されたWindowsにしてみたい。その辺もカスタマイズ自由度ってことで頼むよ。
どうにもならなかったら、bingのIPをhostsに書いて自前のプロキシに回し、そこからGoogle叩くようにしてしまえばいいか(ぉ)。

【懐かしスレ】ゲームボーイの形をした、中に水入ってる輪投げのやつ:<なんJ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
手のりピカチュウ?は今でも実家にあるな。
レイアースのモコナ(光に反応して音程が変わる)もあるけどそっちは踏んで破損。でも一応修復してあって動く。
ハイパーヨーヨーのオイルはあまりヨーヨーに使わず、PCの冷却ファンとかに注油してた(ぉ)。
PCは9801FS。もう動かないけどな…。

情弱がLinuxとWindowsをデュアルブートさせようとした結果wwww : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-
ここからならなんとかfdiskとかでいろいろやれば直せそうだな。
というか実際にパーティション吹っ飛ばして直したことがある。
多分もうそんなこと二度としないだろうけど。あの頃は暇が有り余ってたんだよ。

Baidu IMEのアンインストール画面に現れる美少女について | Baidu Japan Blog
アンインストールしないと出せないのかこれ。