約定期日記@約定期blog(2013/6/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

冒頭文考える時間すら惜しいぐらい時間ない。
今期アニメ抱え過ぎたのとまどマギ関連の情報収集が拡大しすぎたのが原因だな。
何とか調整していかないと。

不定期ほむほむ。

来ないっていってたらキター!
しかも背景とかフォントとか凝ってる


1時頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は鶏唐揚げ弁当。


晩飯はパスタ(明太子)、ゆで卵、トマト。


フォトカノ 12話。
なんかいきなり初日→3ヵ月後?ってどういうことだ??
 転校しちゃうってことか?
ただし魔法は尻から出る。
 いや、グルグルにも喜怒哀楽のテストがあったなぁと思いだして。
今はね。
 でも今回は新見ルートじゃないからもうすぐ外れるんだ(ぉ)。
なんかすでにデレまくってる気がするんだが。
 傘のお礼にカップケーキ作ったりするもんなのか?
今までのシーンがちらほら。
 亜岐たん!僅かな出番も逃さずスクリーンショット(ぉ)
 裏ルートっぽい感じか?
  今までのルートだと主人公(前田)がいたはずのシーンでいなくなったことで変化が。
  でもやつらは結局蜂に追いかけられてるww
赤いから召集令状だな(違)
告白といえば告白なんだけど…。
今ならFacebookもTwitterもSkypeもあるけど、なんかそういうのとは違うのもいいよな。
○○顔ダブルピーs(おいやめr
ちょっとまて、階段下からのやつはアウトだろ。
 完全に盗撮です本当に(ry
 今回はゲスさが薄いと油断してたらこれだよ。
新見「ゴゴゴゴゴ…」
 そんな雰囲気ではないように見えるが実は…?
学校以外の写真…それってデーt
ワンピース水着いいねー!
 最近はビキニばっかりでつまらん。もっとワンピースが増えるべき。
 ただし海賊王(予定)、お前はだめだ。検索妨害しおってからに…ぐぬぬ。
もうちょっと角度が上だったら素子が太陽でジュゥゥゥゥ!!
 その前に目がぁぁぁ!かな。
うぉー亜岐たんの貴重なスク水じゃない飛び込みシーン!
 余すところなく撮っておく。
 しかし、コマ送りしてるはずなのに一気に数フレーム吹っ飛んで、戻してからだと普通に1フレームずつ送れるのはどういうことだ?(WinDVD)
すごい水着を見ても内田だけ普通。
この集合写真でへそ出てないキャラが結構気に入ってる。
 亜岐たんはもちろんだが、ののかは声で(そもそもフォトカノ視聴枠に入れた要因だし)、内田は不思議なところが面白い。
  内田ルートないのかなぁ。公式サイトではメインキャラには入ってないんだよな。
写真展拒否したのって今回が初かな。
通り過ぎた男「(リア充爆発しろ…)」
いきなり謎空間発動。
最後の水着集合写真、いくつかパターンあるのは何故?
 亜岐たんの競泳水着(※)hshs。もっとアップにしろ!
  よし、こうなったらBDを…ってさすがにそれはないないw
  やはりそろそろ今のWoooには退役してもらって、BDレコーダに買い換えるべきか。
  ※:実はDVDムーブして画質が悪くなってたので、最初見た時は新しい別の水着かと思った。
    過去のSS確認してて気付いた。
最後は妹ルートかよ。
 というか妹って一応サブキャラ枠なんだけど。
 どうせなら内田ルートとか先生とかフォト部とかアッー!とかやれよ。
今回で95枚もSS撮っちゃったよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

iPhoneや衣類・靴などあらゆるモノを防水加工できる「NeverWet」の実力がよくわかるデモ映像 - GIGAZINE
塗膜の消耗速度とか相性の悪い素材ってあるのかな。

200キロカロリー内で何をどれぐらい食べられるのか?というのがわかる「This Is 200 Calories」 - GIGAZINE
電力みたいに単一エネルギーだと楽なんだけど食事がつまらなくなりそう。

ボルボの自動パーキングシステムは、車が駐車場の空きを自分で見つけて自分で停める新技術(動画あり) : ギズモード・ジャパン
駐車場内に人が入らず、駐車してる車が全て自動駐車対応なら楽にできそうなんだけど。
ということで税金10000000000000000兆円ぐらい使って一気にやっちまおうぜヒャッハー!(ぉ)

ARの技術トレンドに関する記事。リアルタイムレイトレーシングで周囲のライティングを考慮した仮想物を表示 /useWill.com
薄暗い照明の下で自分の影が落ちたり、夕日に照らされた頬が赤く染まったり…hshsしますな(ぉ)。
もちろん相手はほむほm…げふんげふん。

非破壊型スキャナーで自炊代行に影響は? “蔵書電子化”関係者座談会(後編) -INTERNET Watch
今のところ電子化する予定なんてないけど、50年後に今持ってるコミックや同人誌が無事読めるかと考えると、おそらくボロボロになってるだろうなぁと。
しかし、電子書籍は大抵ライセンス販売なので所有できない。50年も経過したらこちらも無事閲覧できるかどうかは不明。
となると、50年後にどうなってるか分からない以上は、紙も電子も両方「所有」しておいて、さらにそれに加えてネットで閲覧する「利用権」を得るようにしておけば、どれかは生き残るかもしれない。
だが、それで3倍も金とられたらたまったものじゃない。せいぜい紙オンリーの1.5倍ぐらいのコストが許容範囲。

日本エイサー、8.1型Windows 8タブレットの発売日を決定 - PC Watch
11インチクラスの小型ノートって全然出てこないから、こういうのを横にして小型キーボードをくっつけたほうがいいのだろうか。
でもやはりLet'snote Rぐらいないと打ちづらいんだよな。

「画面を見ると仁奈がいる」モバマス重課金プレイヤーへのインタビューを収録した書籍が発売 | ニコニコニュース
こういうのを見ると、モバマスは課金だけでなく愛が溢れてるなぁと思う。
一方まどオンは…。

スマホ・携帯電話のあらゆる通信用電波を100%ブロックできるケース「OFF Pocket」 - GIGAZINE
電子レンジですら完全にWi-Fi電波カットできないからな。
昨日の夜GS02を入れて試したら、上り下り共に400kbps以上は出てた。もちろん安定はしてないけど。