約定期日記@約定期blog(2013/6/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

時間に余裕つくるために、動画は当面積んでおくかな。
ただし、その場合来季はアニメ大幅に減らさないと死にそう。
千和さんの声聴きたいってのはあるけど、(声優枠で視聴するのは)1つか2つぐらいにしとかないとな…。

不定期ほむほむ。

すまん、Amazonでぽちったんだ…。


1時頃寝て、6時頃起きるが二度寝、7:4x頃起きる。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


メモ:洗濯槽クリーナー使った。


むろみさん 11話
OPで話数でるの便利でいいよね。
 たしかまどマギもそうだったよな。もうかなり前で忘れかけてるけど。
 ちなみにWoooからDVDムーブしたタイトルは「よんでますよ、アザゼルさん。Z」とペアになってるためか、むろみさんは話数が入らないどころか「むろみさ」で切れてるから話数確認できない。
ちょ、これはアウアウww(アイス咥えてるむろみさん)
コンビニ前でずっとたむろってたのかよ。
 でもこの3人?だと誰も手が出せないよな。
あれ、尺がちょっと余った?


ドキドキ!プリキュア 20話
いきなり召喚されてて、前回見逃s…ってそんなわけないだろw
 前回視聴時にミスったせいでドラゴンボール状態。同じ場面3回も見てるからな。
また万能執事来たよ。
 それにしても金があるだけじゃなく技術もすごいな。完全に軍隊レベルだこれ。
 実はこのヘリも普通に見えるけどアパッチ並にすごいんじゃないか?
  そんなスペースはなさそうに見えるけど、そこは四次元空間でだな(ぉ)
変身して登るのかよ!
 まあ、生身じゃ無理だよな。
 しかし、一応一国の兵士(騎士?いずれにしろつまり軍人ってことだよな)であるソリティアのお兄さんよりパワーも持久力もずっと高いんだな。
 さすが伝説の戦士ってことか。
おまえらこんなに目がでかいんだから気づけよ>レジーナの目が攻撃色
 まあ、これは表現上であって実際は我々三次元人と同じぐらいの大きさしかないのかもしれない。
お、攻撃色が消えた。
 王蟲の目から…って違うわww
あれ、変身解けてるってことはやばくないか?死ぬだろこれ。
 そうか、万一そういうことがあることも考えてそれなりの装備にしてたのか。
 だって変身前提だったら変身前は超軽装でもいいはずだからな。
このジコチューはあいつか。
 やられシーンすらカットされたな。


昼飯は焼き鮭、白飯。


荷物部屋を少し片づける。
これで帰宅時に窓が開けられるようになった。


ちょっと動画とか見てたら時間なくなってきたので、嫁コレを一時的に止めて片づけ。


晩飯はカレーライス、トマト。


今日は父の日なのでこちらから電話をかけて父と話す。
今年も形のあるものは何もあげられないので気持ちだけ…。
その後、母ともいろいろ話す。
椅子が劣化してることとか、ズボンの裾がボロくなってることとか、差し入れのカレーが減ってきたこととか。
…はっ、これじゃねだってばかりじゃないか!


ぬわー時間が。
来週に回せるものは回して、でも確実にやることはやって早く寝たい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

USB機器用の電圧/電流チェッカーが発売に
ACアダプタから充電する場合などはワットチェッカー使うという手もあるが、あまりに電力が低すぎると計測できないんだよな。
スマホの場合はスペックとバッテリ計測アプリで平均値が出せるし、まともなデバイスだったら要求値がデバイスマネージャに出るので別になくてもいいんだが、USB扇風機などの電力使ってるだけの機器はこういうのを使わないと分からないな。
そういえば昔、電池式の小型扇風機にUSBケーブル繋いで回したら電流警告出たことがあった。
これがあればACアダプタにこれ繋いで事前に最大電流を見ておけばPC壊すこともないかな?
かつてだったらこれ即ぽちしてたんだろうけど、今は弄る暇もないし金もないし興味も減ってきちゃったんだよなぁ。

虚淵玄さん「叛逆の物語を見ると体重が減る」 : まと☆マギ ブログ
ほむほむは幸せになれるんだろうか…?
予告を見る限りでは不安しかない。そしてさらに不安が増える。