約定期日記@約定期blog(2013/6/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早く風邪治さないときついなー。
鼻も喉も熱もないけど樽゛くて眠すぎる。
ところで、「だるい」は本当は「怠い」と書くのだが、変換で出てこないので「たるい=樽い」に濁点付けて変な造語にしてる(ぉ)。

不定期ほむほむ。

久しぶりに見るかっこいい系ほむほむかも。


1:5x頃寝て、6:5x頃起きたはずだが二度寝、7:4x頃起きる。
しまった、寝過ごし防止用の目覚ましセットするの忘れた。危ない…。
どうやら風邪の影響で眠いらしい。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。
昨日朝開けたサイダー入れてみたけどやっぱりもう抜けちゃってるな。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。


フォトカノ 9話。
諸事情により当分コメ減。
6話までずっと新見さんルート行ってるのかと思ったが、4話あたりまでは共通イベントだったのか。
 そりゃそうだよな、メインヒロインだからって半分も消費したら優遇されすぎだ。
ラブレターじゃないのかこれ。
 むしろ果たし状という意味ではvs新見さんだろ。
ちょ、すごい量…どん引きってかむしろ気分が悪くなるレベル。
 なのにデブじゃないと。あれだな、褐色細胞とかそういう。
さっきから合戦フィールドとか大波攻撃(魚付き)とかサンダガとか。
 ののかは魔法を呼ぶ力でもあるのか!?まあ、中の人は魔法少女やってるけど。
 そしてINT10倍サンダガ返し(ぉ)。
内田の正体が…?
 何気に隠れヒロイン?
告白にOKするシーン、音なしで見たら断ってるように見えるかもしれない。
なんかちょっと泣いてる声の端々にほむっぽさが?
 まあ、そういうつもりで聴いてる補正も大きいんだけどな。
  なんか2回目映像を見ずに聴いてたらまどマギ11話思い出して「ほむぅぅぅ」ってなった。
 でも普段の声は違う。
エンディングの曲を目をつぶって聴いて、ほむほむが歌ってると妄想するのも面白い。
 中の人同じなんだから、もしキャラが実在した場合に同じ声が出る可能性はあるわけだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【Windows 8ユーザーズ・ワークベンチ】 スタートボタンはスタートメニューを呼び出さない
なんだ、そういうことなのか…。
しかもスタートメニュー構造弄れなくなってるのか。
昔はよく直接スタートメニューを弄ってグループ分けしまくったものだが、最近はWin7の検索機能があるからそっちを使ってしまう。
しかし、やはり8の「画面全体ごと切り替わってしまう」のは気分的に好きではない。今後もタスクバーとWin+Xを使うことなりそうだ。

「iOS 7」で採用されるかもしれない「フラットデザイン」とは何か? - GIGAZINE
フラットすぎるデザインはいまいち。せめてちょっとぐらいぷにっとした質感持たせてもいいじゃないか。
ちっぱいといったって実際はまっ平らじゃないんだし…って何の話だ?

米国では結婚する人の3分の1がオンラインでの出会いから始まっている。 /useWill.com
日本とは「ネット」のとらえ方が違うんだろうな。
Facebookを違和感なく使いこなせてるリア充だったらもんだいないかも。私はダメだ。

GPS、電子コンパス、高度・気圧計搭載、50m防水で簡易地図を本体に表示可能なアウトドアウォッチ「GARMIN フェニックスジェイ」 /useWill.com
興味は少しある、金は全くない。
フルカラーで150×150、県道とかコンビニまで表示できて地図更新にも対応したら…ってそれはもはやただの腕時計型Android端末だろ。
値段もこれの倍以上しそうだ。

富士通、3,200×1,800ドット14型IGZOとHaswell搭載のUltrabook - PC Watch
すごい解像度だ…。

Amazon.co.jp: OTAKUストア
こんなのあったのか(GIZMODO経由)。
いつまでまどマギが作品一覧にあるだろう…。