約定期日記@約定期blog(2013/6/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

魔法少女、時間移動、シンボルカラー(紫)、機械式時計(ほむスピナー)…20年以上前から好きだったものを全部もってるほむほむ。
もはや好きを通り越して運命の人だよこれは。ああっほむほむ!
なお、青髪ツインテは別腹の模様(ぉ)。

↑ってのをTwitterに投げた。こっちでは前に同じようなことを書いた気がする。

今日はそれなりに予定してたことを進めることができたかな。
まだやりたいことはあるがもう時間がないのでまた来週。
しかし、夏コミまでに今ある同人誌読んでしまえるんだろうか?
まあ、そんなに急いで読まなくてもいいか。
ただ、叛逆を鑑賞したらまた自分の中で何かが変わってしまうだろうから、それまでにそれ以前の分は読んでおきたい。


2:3x頃寝て、6:2x頃起きるが二度寝、8時頃起きる。
二度寝しないように耐えてたんだがダメだったよorz。
まあ、この程度なら何とか…。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。
またサイダー入れてみたんだが量が足りなくてほとんど感じない。
もうちょっとだけ…と足したらまた分離。加減が難しい。


むろみさん 10話
冒頭からネタ飛ばしてるなぁ。
 ブラックジャックと、あと何だ?
そういえば腕についてるそれって切れ味すごいって話だったな(ニコニコ動画のコメで)。
いや、前にイースター島から一瞬で来ただろ。
 あれは好きな人のためのとっておきなのか?
幼女放置で電話。
触手プレイ?
鱗剥がせるのか?でもかなり痛そう。
 前はボコボコにやられた時に剥がれてたが。
吐きまくっててひどい回だな。
 千和ボイスが癒し。
家ティーかよ!w
あぁぁ。
 鳥を飼う時は餌の残りに注意だ…。いや、こいつは普通の鳥じゃないけど。
 というか鱗って食べられるものなのか。
ほむほむやののかとはまた違った泣きだな。
やっぱいえちーたまらん。
 でも獣属性はないよ。猫と文鳥は別だけど。


ドキドキ!プリキュア 19話
いきなり召喚されてて、前回見逃したか?と思ったけどそんなことなかった。
 実はWinDVDの再生位置記憶機能が変に動作してしまい、いきなり最後から再生していたw自己ネタバレかよ!
 そして前回の話数を17話と書いてあったことに気づいて修正。前々回からタイトルコピペした時に修正し忘れてた。
ゲームすれば戦わずにすむだって?
 ゲームは遊びじゃない、戦い(闘い)なんだ!
ゲームが終わるまで出られないんだったら100年ぐらいかかるゲームにしといて、その間に地球侵略できそうだな。
 たぶんジコチューの力がもたないんだろう。
 あるいはこの特殊なジコチューフィールド維持するのにコストがかかるのか。
今回はジコチュー出現と変身が早いな。
俺がルールブックだってか?
 野球はそういうところあるらしいが。
そこまで卑怯なことするんだったらハンデで最初から100-0とかにしとけよ。
 あるいは不戦勝にするとか。
こっちもチートかよw
 まあ、最初に900本も用意した敵側がアホなんだが。
 数多かったら逃げにくいしかえって不利だろ。
あれだけズルやっといて負けるとかありえん。
 真に怖いのは自己中心的なやつじゃない、徒党を組んで強い結束をもち反社会的な行為をする集団だ。
なんだこの首をもがれそうなジコチューはwww


アニメ見終わって、イッテQちょっと見て、まどマギ同人誌読もうとした時に母から電話。
どうもソニタブSの電源が入らないらしい。
赤く点滅してるというからバッテリ切れなのだろう。
とりあえずしばらく放置してから再度電源投入するように言っておいた。
しかし、まさかSleep of Death(SoD)とかじゃないだろうな。


まだいろいろやること残ってるけど、とりあえず休憩ついでにまどマギ同人誌を1冊だけ。
…休憩にならNEEEEEEEEEEEEEEE!!ほむほむたまらんほむ!!うおぉぉぉおぉhshshshs!
まるで猫にマタタビ状態。
まあ、よりによってまどほむに超定評のあるこるり屋さんのやつ(暁美ほむらエクストラ メロンコード212001059805 2013/3/17発行)だからな。


昼飯は焼き鮭、白飯。


13時頃また母から電話。まだソニタブSの電源入らないらしい。
相変わらずLEDは赤のまま。まあ、ソニタブは充電遅いからなぁ。
それにしてもそろそろ電源入るはずだと思うんだが、まさか本当にSoD?
あるいは実は充電できてなかったとかいうオチだろうか。


う゛っ腹が…。


クレカに12075円の請求来てるから何だこれ?と思ったらアニプレ+のBDか。
なるほど、こっちは受注生産だから先に決済するんだ


ニコニコ動画視聴とかやってたらもう15時過ぎた。
とりあえずフィギュア開梱して撮影>約定期blog: まどか☆マギカ フィギュア開梱報告


開梱記事書いてたらもう17:30だよ。
まだやるべきことはたくさんあるのに…。
まあ、ここまでで布団の入れ替え、Woooの予約管理、フィギュアの撮影・記事化は終わった。
あとは缶の加工、片づけ・掃除、夏アニメのチェック等か。
夏アニメは7月だからまだ先でいいかな。


まどマギサイダー缶を4種類とも加工してフォトフレームに入れた。
まどマギ缶パネル
遠くから見るとうまくできてるように見えるが、近くでじっと見ると結構ベコベコ。
しかし、やはりこの加工はかなり危険だな。手袋(軽作業用、普段は自転車乗る時に使ってる)しててもずぱっと行きそうである。


晩飯はハヤシライス(レトルト)[差し入れ]、トマト、白飯。


面倒だし疲れたので掃除は諦めて来週。最低限の片づけだけしておこう。
これで後は早めにニコニコ動画チェック切り上げて寝ることができればパーフェクト…?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キュゥべえが感情を理解するお話 : まと☆マギ ブログ
キュゥマミ(マミキュゥ)ってネタとかマミさんdisとか言われることもあるけど、こういうのを見るとそうじゃないのもあると思える。
まあ、この個体は仮にほむほむに撃たれなくてもインキュベータ母星?から抹殺されそうである(そういう設定の話も読んだことがある)。
人ならざるものが感情を持ったら死あるのみ…だめだ、こういうのに弱い(だばぁ