約定期日記@約定期blog(2013/6/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

当初はスルーする予定だった缶、やっぱり欲しくなったのとケンタッキーの新メニュー食べたかったので買いに出かけることにした。
しかし、そのせいで体力も金も時間も飛んで日記の更新も少し停滞するしもう6/3の0:4xだし大変なことに。
でもやはりリアルの何かを求めて駆け回るのは楽しいものだ。昨年のローソンキャンペーンの時もそうだったが、かなりエキサイティング。
またほむほむボイス時計とかのキャンペーンやらないかな。今度はリアルAPンザム!とばかりに和歌山市北部のローソンから在庫全滅させる勢いで買ってやる(ぉ)。
まあ、まどオンと違ってこっちは地理的な要因で有利・不利が決まるので限度があるんだけど。

本日の戦利品。
購入グッズなど


寝る前にトンデモ未来空奏図取りこんでHeavenZ-ÅrmZだけ聴くつもりが、久しぶりにニジイロ*アドベンチュア再視聴したくなって、さらにネガポジ*コンティニューズと関係あるらしいというコメがあったので聴いて、さらにProject DIVA fのプレイ動画(※)視聴。
トンデモ未来空奏図のDVDだと最後そのまま終わっちゃうけど、DIVAのほうだと最後にニジイロ*アドベンチュアに繋がるような演出があるんだな。

※:


あ、前作もささくれPが作ってたのか。でもこれはCMみたことないな。使われなかったのか?
というか、基本的にCM全スキップするから、HeavenZ-ÅrmZ発見できたのも奇跡なんだよな。

で、いつもの通りささくれPマイリスからマイティボンジャックPV→タグからマイティほむジャックの流れ。
そういえば10回の本選来なかったんだよな。何カ月遅刻してもいいから上げてほしいけど、どういう事情があるか分からんしあまり軽く言えないか…。


2:4x頃寝て、8時頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


ぬあーいろいろやってたらアニメみる時間なくなった。
今日はケンタッキー新作とダメ元でまどか缶探しに出かける。


シャワー浴びようと服を脱いで、その前にトイレに行ってたらチャイムが。
やむなくスルーしようかと思ったが、2回目のチャイムが鳴ったので暫定始末してとりあえずインターホンで確認。
Amazonからの荷物を届けに来た佐川急便だった。
出られる状態になるまで5分ぐらいはかかると言ったら、ガスメーターのところに入れておくけどいいかと聞かれたので了承。
勝手にそういうことをされると困るが、こちらがOKした場合は話は別。
厳密にはダメなのかもしれないけど、ある程度柔軟性がないと不便で仕方ない。

で、届いたのはwaveの水着ほむ。
後で写真とって別記事に上げよう。今日中には無理かもしれないから明日かな?


また腹の調子が…。
出かけるとなると毎回こうだな。


ケンタッキー新作食べるついでにまど缶(三ツ矢サイダーのまどか☆マギカコラボデザイン缶)集めに出かける。
※店名に何も書いてないのはローソン。


1店目、直川店。
前にニコニコまどかとかミニミニぬいぐるみ置いてあったこともあるが、今回はハズレ。
とりあえず水分補給のための桃の天然水だけ買う。

2店目、弘西店。
ここもない。過去にも置いてあったことがあまりない気がする。
直川から遠く、自転車が走行しづらい部分(車道のすぐ横が田とか)があるので巡回リストから外すべきか?

3店目、和歌山六十谷店(サークルK)。
スポーツ報知を買ったことがある。しかしサイダーはなかった。

4店目、和歌山善明寺店(ファミマ)
ファミマといえばミクとよくコラボしてるイメージ。なので比較的オタ寄りだと思う。
しかしサイダーはなかった。

5店目、大谷店
キター!4缶だけあった。
さすがに最初からこの数は少なすぎるので明らかに誰か買ってる。
まどか以外全員そろった。重複分はほむほむ。
ほむほむ缶を1つだけ平面加工しようかと思っていたのでちょうどよかった。。
ちなみに私の購入分で陳列してあるまどかサイダー完売した(バックヤードにあるかもしれないが)。


とりあえずほむほむ缶確保という最低目標は達成できた。
ここまできたらまどかも欲しいのであと何店か回ってみよう。
次郎丸のローソンは定評あるけど和大近いからマッハでなくなるんだよな。
ところで「ほむほむ缶」と書くと前にあった貯金箱と勘違いするかもしれないが、さすがにあれが残ってたら奇跡すぎる。
でも絶対次から仕入れてくれなくなるだろうな(その場所では需要低すぎってことなので)。


国道26号線の橋を通ってケンタッキーへ。
この橋、車道は軽車両通行禁止なので通れないものだと思い込んでいたが、自転車通行可能な歩道が横についてるのを最近知った。
これでオーストリート付近からケンタッキーへ、そしてその逆もいける。


ケンタッキーのBUKKAKE胡麻と山椒のぶっかけチキンサンド、ジューシーさが少し足りないかと思ったがそれを補って余りあるスパイシーさ。
というかかなり辛め。でもいい辛さだ。
だが過去のハバネロ・ハラペーニョ系には負けるな。あれは辛すぎてハイになる。
でもまた食べたくなるんだよな。また復活しないかなー。


さっきの橋を戻ってオーストリートのJoshinでトイレ休憩。
特に買うものはないので店内には入らずスルー。


6店目、次郎丸店。
7缶あった。
まどか2缶とほむ1缶買ったら、ちょうど残りが各種1缶ずつになった。
今回は次郎丸でも売れてないのだろうか。それとも既に何度か入荷した後かな?


次郎丸で揃わなかったら市内の方とか前にキュゥべえ手帳あったあたりまで回ろうかと思っていたが、揃ったのでコンビニ巡りは終了。
そのまま帰ってもよかったが、せっかくなので前に一度行ったハードオフに寄る。
そこでほむほむのプライズフィギュアとタペストリー、アルティメットまどかのねんどろいど購入。

ほむほむのフィギュアは、珍しい座ったポーズ。しかし、どうも安っぽい雰囲気。
パッケージに書かれてる絵は、まどマギ展で売ってた安っぽい掛け時計(2000円)やプライズのフリースブランケットと同じ絵。
この絵ってあまり質のいい品に使われてない気がするな(フリースブランケットはそれほど悪くないけど)。不遇かもしれない。
→後で公式ガイドブックで確認したら、ニュータイプ2011年6月号の絵らしい。

タペストリーは初期版権絵(杏子以外の4人が魔法少女姿で揃ったもの、公式ガイドブックだと「キービジュアル第1弾」と書かれている)だが、おそらくこれも同人グッズだと思われる。
もう1つ、まどかとさやかがキュゥべえを囲んでる絵(メガミマガジン2011年2月号)のもあったが、ほむほむがいない(※)のでスルー。
※元の絵にはほむほむのほかにマミさんもいる。

そしてねんどろいどアルティメットまどか。よく確認しなかった私が悪いのだが完全にボられた。
開封済みで3000円だったが、Amazonで見たら未開封新品でももっと安い。
→しかもせっかく即日持ち帰ったのに時間なくて結局開封は翌週になるという…orz。


ダイキで替えのスリッパと3Mの剥がせるフック、それと缶を加工するための缶切りと鋏を購入。
→鋏は今使ってるやつが色々無茶な使い方してぼろくなってるかもしれないと思ったのと、缶切るのに綺麗なほうがいいかな?と思ったので買ったが、結局古い方で問題なかった。


思いのほか荷物が多くなったのっで、18:3x頃一旦帰宅し、荷物を置いて買い出しに出かける。


買い出し。
やっぱり秋刀魚なかったか。そりゃこの時間だったら仕方ない。
代わりにサーモンが2つ(4切れ)半額であったので買っておいた。
そして自転車のバッテリーがついに枯渇。
まず残り1で点滅してアシストがほとんど効かなくなり、さらに残り0でヘッドライトが点滅し始め、しばらくしてついに消灯。
消えたのが自宅から数十mのところでよかった。
しかし、それでも回路を駆動させる最低限の電力は残っているらしく、自転車置き場に着いてから確認したら電源は落ちていなかった。


19:5x頃買い出しから帰宅。


晩飯は海老ドリア(冷凍)。
買い出し中に焼き鮭にしようかと思ったが、炊飯セットするの忘れたことに気づいて予定変更。
しかし、冷凍食品売り場の冷却装置が強すぎるのか、3つあった海老ドリアのうち2つは底に張り付いてとれなかった。
一番手前のやつなんて下手したら指がくっつくぐらいの氷に覆われていた。
そういえば前にここの冷却装置メンテしてたな。直ってないのか?あるいは直したせいで強力になりすぎた?


母から電話。適当に雑談など。
しかし、どうしてもTODOが溜まっていると無意識に返事が適当になっちゃうな。なんとかしないと。


俺の妹が(ry)。 8話。
そんなところにも貼ってあるのか!
 もう残ってないかもしれないが、私も妹と撮ったやつがあるかも?
 ただ、仮にあったとしても十数年前で、私も妹も小学生だけどな。
 それに当時のプリクラは今みたいに女子専用じゃなくてもっとファミリーな雰囲気だったから、兄妹で撮ってもなにもおかしくなかった。
私は最初から光だったけどな。
 というか今でも。…今でも!?
  才能さえあればラノベとか作る気あるぐらいまだ中二病さw
 しかしコスプレ衣装作る技術なんてなかったから、納屋からパk…げふん、借用した着物の下地?とか使ってた(る)。
 今住んでるところには持ってきてないので帰省時のみだが、一人イベントやるのは年越しと誕生日前後の2回だけなので問題ない。
なんか顔の角度がちょっとほむっぽいところがあったかも。
 そういえば黒猫は前髪も後髪もぱっつんなんだよな。
 ほむほむは絵師によって微妙に違うがいずれも大小のまとまりからなる。
  マミさんは分けてて、さやかは角?っぽいのがあって、杏子は爪みたいにくわっ!ってなってる感じか。
あ、大きい羽作ったけど折れたのかw
胸のこと言われたら豹変しすぎw
1.8万のペンタブか…しかも定価は3万超え。
 黒猫だったらそれを活かせる才能はありそうだ。
ああ2828…しかしドンドンドン。
 でもフォトカノの亜岐たんほどじゃないかな。黒猫は可愛いけど私にとってそこまでストライクってわけじゃないので。
あれ、先週はえらくびっしりなページがあったけど、「私のことを知ってもらう」とか「私の家に呼ぶ」とかの部分は回りの余白がでかいな。
 調子に乗って書きまくった後、落ち付いて書きなおしたんだろうか。
ひでぇ>ビッ○お兄さん
 意味も知らずに言ってるんだろうなぁ。後で確実に黒歴史。
確かに普通は彼氏呼んでおいて、アレ以外で風呂に入るってあまりないよな。
 よほどの烏の行水ならともかく、20分ぐらいは待たせることになるし。
ベタなオチだなw>ゲーム
黒くて長い髪で着物とかいいよね。
 まあ、本当にガチでやるとなったら結うことになるわけだが。
 そういえば浴衣ほむフィギュアもいつか出るって本当か?hshs。
SE=俺らって感じのタグがニコニコ動画のほうにあった(まだ視聴してはいない)がこれのことかw
 確かに花火が壁ドンしてるみたいに聞こえる。
 しかし音がリアルだな…と思ったら本当に壁から音が!ひぃぃ。
そうかー、次は別れるかー。…ええええええ!?
 まあ、途中から何となくそんな雰囲気が出てたけどな。
 次回タイトルからして、妹ルート?
  麻奈実ルートじゃないよね…。
  というか俺妹はフォトカノと違って原作が恋愛シミュレーションゲームじゃないだろ。


まどマギスレで画像みるのにimgurだと毎回Forbiddenになるので、いちいちアドレスコピーして別タブに貼り付けて見てたが、Operaのサイトごとの設定でリファラ送信切ればいいだけだった。
ちなみに「Naomi」が稼働してる時は、ime.nuをhostsに書いて自前のプロキシに回し、直接URLにアクセスさせるリダイレクト応答を返すようにしていた。
「Naomi」稼働終了時に「Fen」に引き継がなかったため今は使えないが…。


しまった、まどマギサイダー缶を切った後貼り付ける金属板買ってくるの忘れた。
ホームセンターに寄って金属板切れる鋏と缶切り買ってきたのになにやってんだorz。
単体では板にならないっぽいので硬い板に貼り付けるか透明な板で挟むしかないらしい。
あ、でも飾っておくんだったら板に貼るより挟んだほうがいいかも。
ということでAmazonでフォトフレーム5個ぽちった。当面使うのは最大4個だが、他にもいろいろ(トレカとか)飾れそうなので。
とりあえず3個あるほむほむで試し切りして、うまくいったら他の3種類も加工、まどほむは缶の状態でも残すことにしよう。


月次ニコニコ動画。
5月の視聴数は252(+53)、ファイルサイズ11.089GiB、長さは31時間9分20秒(+5:20:36)。
1日当たりの平均視聴時間は1時間18秒(+8:41)。
何故か今年になってから1か月ごとに同じような感じの増減を繰り返してるな。
ということは6月分は減るか?

月次電力。
5月の総使用量は234.47 kWh(平均315.14W)
うちPC系が148kWh(平均198.92W)、それ以外が86.465kWh(平均116.22W)
PC系はほんのわずかだが平均が減っている(日数の関係で使用量は増加)。
それ以外は温水便座を完全停止したためかかなり減っている。
来年はもう少し早く温水便座を止めたいが、こればかりは天候の加減もあるのでなんとも。

月次パケット(5月分)。
emobileは30.2MiB(バリューデータ下限の約10.08%)。
1日30MBで月額980円ってのがNTT Comから出てるけど、1日どころか1か月でそれだけしか使ってないのか。
難波遠征や帰省がないと本当に使わないからな。
auはメール2335パケット。また少し増えてるけど、多分ヤマダとかのDMが多くなってるからかと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

マミ「可愛い後輩を見守り隊」 : まと☆マギ ブログ
いい話…なんだが、どうしてもこのキュゥべえが母星から抹殺されそうで不安である。

Amazonで販売されてるキャットフードが18禁扱いになっている件 | ニコニコニュース
なんかそう言われるとパッケージの猫がエロく見える不思議。