約定期日記@約定期blog(2013/6/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は真夏並みの暑さだったな。ついにエアコン解禁しちゃったよ。
関西電力の電力使用率も一時95%を超えてたし。


1:1x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


おあっ、なぜかゆゆ式10話の録画失敗してる。
先週はAT-Xが無料だったので予約入れ直した(そうしないと自動では追従しない)のに何故だ?
仕方ないので金曜日に入れておく。どうせ時間なくてそれまで視聴できなさそうだし。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


う゛っ腹が…。


晩飯はハンバーグ2個[差し入れ]、野菜ジュース、白飯。



一度放送版でも見てるけどニコニコ動画でも再視聴。亜岐たんhshs。
あ、いや違うんだほむほむ、亜岐たんは可愛いけど愛してるのはほむほむ一筋だよぉぉぉ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

A3サイズに対応し本の膨らみを自動補正するスキャナ「ScanSnap SV600」 - GIGAZINE
めくりは手動か。

上から充電池をコロッと入れるだけのクールなデザインの充電器「Powerchute」 - GIGAZINE
 
ただしメーカー保証は(ry
Panasonicの場合、EVOLTA用の旧充電器だとeneloop不可、eneloop用の旧充電器だとEVOLTA不可だと書いてあるからな。
まあ、さすがに爆発はしないだろうけど。
ところでこの名前ってUPSの制御ツールであったような気が。
→というか使ってる。APC PowerChuteというやつ。
chuteってのはダストシュートとか非常用シュートなど、高いところから人や物を落とすための装置・機構のことらしい。
なるほど、確かにこの充電器はシュートっぽいが、UPS制御ツールのほうは何故にシュート?
…と思ったら、エンカルタ辞書のその2に「パラシュートの略」とあった。確かにアイコンがパラシュートなのでこっちか。
同じPowerChute(Powerchute)でも意味が違うというわけだな。

商用最速! AMDが5 GHz CPUプロセッサー「AMD FX-9590」を発表 : ギズモード・ジャパン
Pen4時代には10G超えて原子炉の熱密度を超えるとか言われてたなぁ。

TwitterがAPI1.0を廃止。動かなくなったPerlスクリプト(Net::Twitter使用)を再び動かす方法 /useWill.com
自鯖の偽Twitterってこれ使ってたっけ?
…と思ったら、それ以前にOAuthすら使ってなくてとっくの昔に死んでたww
というかそもそも自分でもどこに設置したか分からなくてぐぐっても見つからない(ぉ)。

Dream Seed ≫ インド政府がイルカやクジラを「人類ではない人」として認める AIにも人権は認められるのか?
禁断の人肉ヒャッホーイ!!(ぉ)
しかし、不思議なもので、鶏とか魚とかも「生き物」だと思うと可愛そうなのに「食べ物」だと思うと美味そうとしか思えない。
某動物保護団体でマグロの頭をゴリラとかパンダに挿げ替えたコラがあったが、ゴリラやパンダが美味いのなら食ってみても…(※)。
さすがに犬・猫などはペットやパートナーとしての認識が強いので、食べ物という認識が発生しないためそうはならないようだ(私の場合は)。
※:美味いか美味くないかとか人道的かどうかとか、それ以前に絶滅危惧種だから食べるどころか飼うことすらできないって。

光学10倍ズームのカメラを備えたスマートフォン Galaxy S4 Zoomが正式発表 /useWill.com
10倍!?あ、もしや…と思ったらやっぱりスマホ付きカメラだったw

とろ様の額に猫
未加工だと分かりづらいがほんとだ!

ヤマハ、電波状態の可視化機能を備えた無線LAN AP、ハイエンドルータなど展示 -INTERNET Watch
管理画面にinSSIDerつけたようなものか。本体に液晶でもあるのかと。

【まどかマギカ】まどっち達がリカちゃん人形&こえだちゃんに! : まと☆マギ ブログ
やっぱドールって高いよな。6万8000円か…ほむむ。
…あれ、桁が1個違うぞ!?これはぽちったぁぁぁ!!!(まだできないよ)
ドールはピュアニーモ持ってるけど、1万円以上するし気軽に弄るにはちょっと怖い。
でもこれは低価格だしトイドールの本家ともいえるタカラトミーなのでもっと気軽に弄れることを期待。
しかしこの手の人形は小学校以来だな(自宅に妹のがあったはずだし、女友達の家に行くことが多かったので←爆発しろ(ぉ))。

初音ミクTポイントカード入手の嬉しさにネットに晒す人続出! 公式「番号公開は個人情報バレるから隠して!」 | ニコニコニュース
これがクレカだったらほぼ全員気付いたんだろうけど。
私もまどマギクレカの画像うpしたけどもちろん番号部分は切り抜いて別の画像をはめ込んだ。
モザイクやぼかしだと逆解析で番号割られる可能性があるからな。

チェコのメーカーが5分間空を飛べる電動アシスト自転車を開発(動画あり) /useWill.com
魔女の宅急便…のとは随分外見は違うけど、実用面を考えるとこうなるのか。
でも思ってたより小型だな。これなら使える場所は多いか?
ただ、日本だと法律が壁になって絶対無理だろうな。こういうのが海外からしか出てこないことからもよくわかる。