約定期日記@約定期blog(2013/6/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

動画とアニメが大量に溜まってるから、今週末こそ出かけずに視聴に当てよう。
あ、あと同人誌と布団を夏のに入れ替えもやっておかないと。ヴぁー時間ががが。


0:4x頃寝て、6:2x頃起きる。


まどかサイダー4缶目開ける。
ついに蓋をうまく切り取ることに成功。
あとはこれをほむ缶で成功させればいいわけだ(今回はマミ缶)。


朝飯は食パン(いちごジャム)、スパークリングミルクティ。
今までサイダー分が弱くていまいちスパークリングっぽくなかったので、今回は新鮮なサイダーを大量に入れてみた。
…なにこれwwなんか固形物出まくってる。
どうやらサイダーの酸で、牛乳とかクリーム粉が固まってしまったらしい。
しかも二番煎じのティーバッグ使ったので、ほとんど紅茶分がなくなってただのサイダー状態。
ちょうどいい感じにするのは難しいな。


ほむPCやっと完売したらしい。2か月近くかかったな。
200を2か月だから、1日あたり3~4台売れた計算か。


昼飯は鳥唐揚げ弁当。


晩飯は焼き鯖、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。


ぬわーアニメ視聴できず。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【やじうまWatch】これは流行るかも、ペットの写真を送るとミニチュアを作成してくれるサービス -INTERNET Watch
文鳥もいけるのかな?しかし2.5万か。
サービス内容からすれば妥当だとは思うが、絶対的価格として高いな。

MS-DOS 6.22からWindows 8 Proまで順にアップグレードしていくとどうなるのか? - GIGAZINE
アップグレードだからライセンスは一番最初のなのか。
16ビットアプリ動かしてるし、Vista以降は全部32bitか。
そういえばVistaからコマンドプロンプトのAlt+Enterで全画面モードが消えたのが悲しい…。
VistaだとギリギリXP用のドライバを使うことで何とかなる場合もあるようだが。
しかし、Win1~3頃のアプリはWin8のデザインにぴったりだな。
もちろん、先進的という意味ではなく、Win8のデザインが旧時代的って意味だよ!Aero Glass返せやゴルァ!

バッテリー消費量が最も少ない省エネブラウザはIE・Chrome・Firefoxのどれなのか? - GIGAZINE
まあ、Win8上だし、負けるわけにはいかんだろう。
おそらくアドオンとかも最小限なんだろうな。

iPhone、充電機器経由でウィルス感染する脆弱性が発見される : ギズモード・ジャパン
純正のしか使えないようにチップ入れたり、多様な情報取ろうとするからこんなことに。
電力供給だけしていればこんなことはないんだろうけど…。
まあ、安全のために充電制御情報をやり取りする必要があるので、その辺をいかに固めておくかが重要だな。

政府、5年後にセンター試験廃止の方針。今後は年に2~3回実施される「到達度テスト」の最高点で進学先決定に /useWill.com
遊びまくって一発逆転は無理になるのか。
しかし、センター試験といえば当日に下痢って会場までのバスで地獄のような状況にひたすら耐えたり、周囲が制服ばかりなのに私だけ私服で超浮いてたりとか(現役なのにw)いろいろあったが、結果よければすべてよし。
それにしても英語リスニングなかったのはよかった。今の人たちは大変だ。

鍵は堂々と隠せ。逆転の発想で攻める鍵の隠し場所 : ギズモード・ジャパン
さすがに物理キーは持ち歩いてるからあまり参考にならんけど、パスワードとかに応用できるかも?
ダミーパスワード、音声記録パスワード(最初は小さい音量で、突然でかくなる)、ワンタイムトークンを犬につける、何百ページもあるLorem Ipsumに混ぜる等(自分はページ数、行数、行頭からのフレーズ数さえ覚えておけばいい)。
まあ、いずれにしても生体認証とかの方がずっと楽でいいんだけどね。

わずか60秒の間にインターネットではどれだけ膨大な量の情報が飛び交っているのか? - GIGAZINE
一番驚いたのがWikipediaの10秒に1記事ってやつかな。
速報・独自研究・まとめサイトのノリ禁止、鬱陶しいほど要出典の鬼であるWikipediaでそんなに記事ができてるとは。
まあ、全世界分ってことなんだろうけど。

なぜ1TBのハードディスクなのに902GBと表示されるの!? | ニコニコニュース
IECの2進接頭辞使えよ…。一部のLinuxディストリだと採用されてるんだけど。
まあ、突然Windowsに採用したらMSの問い合わせ窓口がパンクするだろうな。