約定期日記@約定期blog(2013/6/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

SQほむ届いてほむっほむっ。
寝る前にちょっとだけきらマギも読むほむ!


1:1x頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はお値打ち!唐揚げ弁当。
商品名自体がこれ。以前あった298円のものとは違うタイプ。
マヨネーズがついているのでもしや…と思ったら予想通りかなりパサパサ。
以前のは妙な味がしたもののそこそこジューシーさはあった。どちらが美味いかと言われると微妙。
もちろん、今ある398円の鶏唐揚げ弁当の方が美味いのは言うまでもない。


日本郵便が不在表食らってたので再配達依頼。
明日はまどオンメンテ明けで忙しそうなので、有料だけど支店に電話して今日中に再配達してもらうことにした。


晩飯は手羽先の照焼[差し入れ]、粗溶き玉子焼き、トマト、白飯。
よりによってこんなときにベタつく物を食べなくても…と思ったが後の祭り。
予想通り食べてる途中に2回(※)宅配が来て、慌てて手を洗っていく羽目に。
※:1回は上記の分(きらマギ、SQほむ)、もう1回はヤマト(同人誌)。


SQほむほむ届いたほむ!
とりあえず確認のため開梱・組立して仮撮影。本撮影は週末にでも。
SQほむほむ
で、でかいほむ…。ここには写ってないけどグッスマ1/8よりでかい。
台座からの高さは1/8が18.5cmぐらい、1番くじが20cmぐらい、Giftほむが21cmぐらい、そしてこれも21cmぐらい。
それと弓のせいでやたら旋回半径がでかい。
ずれてるほむorz
手は弓パーツの片方に接着されてて、もう片方の弓パーツと接続する方式。
…なのだが、個体差だろうか微妙にずれてて奥まではまらないorz。


ニコニコ動画視聴しようと思ったら「Fen」がクラッシュ。
またいつものリソース不足かと思ったが様子が違う。
いつもならDesktop Window Manager Session Manager(UxSms)を止めれば一時的に復帰するのだが、今回はフリーズこそしていないものの完全にGUIが死亡。
リモートデスクトップやtaskkillなどで救出を試みたが断念。強制電源断して手動でセッション復旧(これが面倒だからできるだけ悪あがきしたい)。
幸い、日記メモは保存してあったらしく吹き飛んでいなかった。
もしかすると何か書きかけてたかもしれないけどもう知らない(ぉ)。


ほむらちゃほむほむの視聴履歴がやっとまた100回貯まったほむ。
今度はもう流さないようにしたいほむ…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Intelが独自のスマートフォンUI「Obsidian」を開発、TizenやAndroid上で動作か - GIGAZINE
つるぷに感が足りないが、Windows Phoneよりはましか。

唯我独尊 天堂さん!2巻完結 "男"は女に突っ込み、"女"は女の快感に目覚める - アキバBlog
んー、ちょっとエロすぎるかなぁ。
やはり「にょたいかっ。」のあの絶妙な表現は最高だったな。
あまりに生々しすぎると萎えてしまってせっかくのTSが楽しめない。
まあ、そうはいってもいつまでも終わった作品にしがみついているわけにもいかんので新規開拓していかないとな…。

日本最大のハッキングコンテスト「SECCON 2013」、8月から全国で地方予選 -INTERNET Watch
こういうのバリバリ参加できる人にかつてはなりたかった。
今は…まあ、ほむほむがいるから。もうあの頃の私ではないのだ…。

2万年後、10万年後の人類の顔はこうなる? ― 米科学者が予想 | ニコニコニュース
なるほど、アニメの世界は未来の人類だったのか(ぉ)。
きっと超高感度カメラで撮影した映像ってことで、実際は0.1ルクスとかに違いない。
でもそんな状態で変身とかしたらその光で目がつぶれそうだw