約定期日記@約定期blog(2013/6/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっとローソン行ってくる@23:xx

不定期ほむほむ。

ニコニコ静画でここ数日「時をかけるMMD選手権」ってのが流行ってて、ほむほむないかなぁと探すが見つからず、MMD以外でもないかと探していたら発見。しかも未閲覧だった。
…投稿日が2011年3月だと!?ちょうど震災で放送中断してる頃じゃないか。まさに時を超えた奇跡の出会い。
しかし、本来の能力として時間移動を持ってると、真っ先にネタが出ちゃってこういう祭りの時に出てこないな。
時間移動しそうにない意外なキャラにやらせるから面白いってのもあるだろうし。


0:1x頃寝て、6:1x頃起きる。
もう少し早く寝る予定だったが0時過ぎてしまった。
目覚ましは6:19にしかけたが、一度5:4x頃に目が覚めたが二度寝、次に6:10頃に再び目が覚めて結局目覚まし鳴る前に起きた。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


ぬあぁ、時間あったのにうっかりまどマギSS読んでたらなくなったぁぁぁ!(ぉ)
最後にコメントとか広告があってもう少し分量少ないと思ってたんだが最後までびっしりあったよ。


昼飯はお値打ち!唐揚げ弁当。


晩飯は焼き鮭、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。


22時~23時頃まで仮眠。
本当は21時頃からの予定だったけどSS読んだりニコニコ動画チェックしてたら時間が。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あやめ速報-SSまとめ- : マミ「首がぁ……首がぁぁああ!!?」 ほむら「……え?」
朝読みかけて時間なくて、帰って来てから続き読んだけど合計1時間ぐらいかかった。かなりの分量だよこれ。
しかし結局ループっちゃったか。うーん、途中いい感じになったんだけどなぁ。このキュゥべえ強すぎだよ。
ところで最後のは何だったんだ?

マミ「大好きなお姉ちゃん」 : まと☆マギ ブログ
ううぅ…だばぁ。マミほむもいいよね…。
TDSも最後あたりで「マミほむキタ!これで勝つる!」と思ったら…orz。

歩くだけで発電してそのままUSBで機器を充電可能なバッテリー付き中敷き「SolePower」 - GIGAZINE
コネクタが臭くなりそう(ぉ

ゆりかもめで異次元未来空間を突き進め!(動画) : ギズモード・ジャパン
昔あったのとは別か。

Amazon.co.jpの取り扱うあらゆる商品を6%引きで買う方法 - A Successful Failure
メモ。私はそんなに買わないけど。
食品や日用雑貨まで買うとなると数万円の差になるからかなりでかそう。

システナ、モバイルOS「Tizen」を搭載する10.1型WUXGAタブレットを開発 - PC Watch
HTML5ってBluetooth COMポートのRAWアクセスとかRAW TCPパケットって送出できるのか?
まあ、WebSocketとかあるから無理ではないだろうけど、今までのLinux開発の資産が使えないからなぁ(NDKは出るだろうけど一般向けにあるかどうか)。
でも実はそんなことはどうでもよくて(ぉ)、root取得やROMロック解除ができるのかどうかってところが一番気になる。
まあ、まだTizenは発展途上っぽいし、リファレンスモデルならその辺は問題ないと思うが…?

iPhoneとAndroidの利用実態を部分的に表現したデータビジュアリゼーション : ギズモード・ジャパン
iPhone圧勝!?と思ったら、単純に上書きされてただけだった。
個別にON/OFFして見たらあまり差がないように見える。
そして実家の位置にAndroidの点があるのを発見。私のつぶやきだろうか?
近くに家は少ないし、スマホどころかPC使う人も少ないほどの田舎なのでその可能性は高い。

かつてiPadをまな板代わりにした強者がいた、しかし今はこれがある : ギズモード・ジャパン
でも絵が変えられないからなぁ。
iPadだったら…いやなんでもない。

NSAは中国の携帯電話会社をハックして何百万通ものSMSを盗み見ていた - GIGAZINE
もはや完全にサイバー戦争状態。

ニコニコ動画、プレミアム会員数が200万人を突破 -INTERNET Watch
プレミアム1割ないんだな。

「手首が疲れない」は気のせい!? キーボードに角度を付けるあの小さな足が必要な「本当の理由」 | ニコニコニュース
ブラインドタッチ(タッチタイピング)できない人のことを考えて作られてるなんて思いもしなかった。
だってどうせそれほど早く打てないんだから見づらくてもあまり変わらんだろうし。
ちなみに私は仕事以外ではもう何年もほとんどノートPCしか使っていないのであまり関係ない。