まどか☆マギカ フィギュア開梱報告

もはや簡易レビューですらない。

先週ハードオフで買ってきたフィギュア2個を開梱。
別に最近出たものというわけでもないのでいつも以上にさらっと流す。

まずはHGほむほむ。
SQやDX(DXF)があるのは知っていたが、これは知らなかった。

HGほむほむ 正面
このサイズで座っている固定(※)フィギュアというのは珍しい。
ニュータイプ2011年6月号の版権絵のポーズが元になっているらしい。
元絵と違ってキュゥべえは肩乗りではない。
※:ねんどろいどやfigmaのように関節が動くタイプではないという意味。

HGほむほむ 背面
髪の毛の分割がかなり多いな。

HGほむほむ 底面
このあとキュゥべえはキュゥべえがおいしくいただきました(ぉ)。


そしてねんどろいどアルティメットまどか。

ねんどろUまど
うーん、やはりアルティメットまどかは扱いづらいな。
どうも重心が不安定というか、どこか折ってしまいそうというか…。
なのでほとんどいじらずポーズもデフォ(※)のまま。
※:中古で買ったが、多分新品と同じ接続状態になってたはず。


しかし、時間ないとはいえ適当すぎるな。
特にねんどろいどはもっといろいろシーン演出できるのに。
とにかくいろいろやりたいことが多すぎて全く時間が取れず、どれも適当になっちゃってるのをなんとかしないとな…。