約定期日記@約定期blog(2013/2/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今月はずっとgdってた気がするな。3月から本気出す(ぉ)。

しかしGS02のウィジェット吹っ飛んだのは何故だろう?


2:5x頃寝て、7:0x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


昼休みにGS02の様子を見たら、なぜかシャットダウンできてなくて、さらにアイコンやウィジェットがいくつか消えていた。
消えていたのは

・Google検索 ウィジェット
・Box(※)
ボリュームコントロール ウィジェット
・Twitter ウィジェット
Screen Filter ウィジェット
フラッシュライト ウィジェット
ポータブルWi-Fiアクセス ウィジェット
・電源管理 ウィジェット(GS02標準)
System Tuner ウィジェット
Animated Analog Clock Widget ウィジェット
※:Androidのデフォルトアイコンになって「アクティビティがありません」状態。

Box以外は全部ウィジェットで、ウィジェットで生き残っているものはなかった。
何らかの理由で内部ストレージが切り離されたんだろうか?アップデートしてる最中に電源切ってしまったとか?でもそんなことはないはずだ(自動アップデートOFFにしてるし)。
しかし幸い、スクリーンショット(画面キャプチャ)があったおかげで無事復元できた。
普通なら無駄で自己満足にしかならないホーム画面のキャプチャだが、こういう異常が起きた時のために撮っておくのは悪くない。


そうか、もう月末か。
嫁コレで29~31日が記念日の人は28日にまとめて来るらしい。
私の場合は該当するキャラがいないようだ。


晩飯はウィンナーソーセージ(差し入れ)、鰤照焼、トマト、白飯。
この鰤、消費期限が2/1。冷凍してるからだだだ大丈夫だ問題ない。
少し前に大量に焼き魚を買いまくったのがまだ残っている。
しかし、あるからと言って買わないと、ない週が続いてあっという間に枯渇してしまう。
自家焼きすれば新鮮だしいつでも手に入るが、時間かかるし後片付けが面倒なんだよな…。



あれ鏡だったのか。本家だとあんな曲がり方する壁なかったよな?と思ったらやはりMODじゃないと無理か。
しかしテストチェンバーは解ける気がしない。
正直Portal本編のチェンバーだけでもプレイ動画見ててこんなの無理ってのばかりだったからな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんなにクールなAndroid用ライブ壁紙があっただろうか。 : ギズモード・ジャパン
こういうの好きなんだけど、アイコン置いたら塞がるし、バッテリ食いそうだし、なによりほむほむ壁紙を撤去しないといけないので却下。

ユーザー数が多すぎてTwitterクライアントアプリの価格が従来の100倍以上に跳ね上がる - GIGAZINE
これだともの好きが買うかもしれないぞ。100万円ぐらいならさすがに買わないだろうが、Playの価格上限なのか?

液晶ディスプレイと電子ペーパーを搭載したロシア製2画面Androidスマホ「YotaPhone」実機詳細フォト&ムービーレビュー - GIGAZINE
これはいいアイデア。
ガラケーの時は背面液晶が普通で、時計とか表示できたんだけどなぁ。
最近のスマホじゃほぼ、というか全く見かけなくなったな。

Webkitで動く新型Operaブラウザをヌルヌル動かしてきました - GIGAZINE
SpeedDialは強制自動履歴じゃないよな?Operaの登録式が好きなんだが。

セルゲイ・ブリン「スマホは男らしくない奴の持ち物」 : ギズモード・ジャパン
よし、スマホ100台ぐらい持つか(ぉ)…そこまでして男らしさから離れたいか。ああ、もちろんだとも!

アップル製品泥棒があまりに多いため、ニューヨーク市警察にはアップル専用部署が : ギズモード・ジャパン
本当に値段下がらないよねApple製品。そりゃ泥棒も狙いたくなるわけだ。

Chromebook Pixelで使えるのはChrome OSだけじゃない、Linuxも使える! : ギズモード・ジャパン
ドライバ入れれば動くんじゃないの?
まあ、そのドライバがなかなか出てこないわけなんだけど。

次回国勢調査でネット回答全面導入へ、調査員の回収も併用 -INTERNET Watch
これは便利になりそう。
あとはネットならではの入力UIとかその辺の工夫があるかどうかだな(入力内容によって不要な項目を隠すなど)。

「膨大な変更」でパフォーマンス向上した「Chrome for Android」最新版 -INTERNET Watch
2.xでも使えたらなぁ。GS02の次何にしよう…。

2013 WBCで、ソニーのストライクゾーン視覚化システムが運用 - PC Watch
判定補助に使うわけではないのか。

まどか「91円台・・・?え、こんなの嘘だよね・・・?」 : まと☆マギ ブログ
為替取引はさっぱりわからんな。普通の物の売り買いと違いすぎる。
ほむほむなら前ループの変動覚えておけば億万長者も夢ではなさそうだが、あまり歴史改変しすぎるとまずいだろうな。
しかし、11話で展開してた武器、いくらかは闇取引したんじゃないかと思ってしまう。時間停止で配備するには限度があるだろう。