約定期日記@約定期blog(2013/2/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

途中まではいい感じだったんだけど、D4火入れと母からの電話あたりから同時並行的にTODOが発生して処理がどんどん遅延して、さらに作業量の予測を見誤ったグッズ現況撮影記事が追い打ちをかけた。
いや、途中から「あ、これは無理だな」ってのは分かってたんだけどね。
一番の敗因は時間予測ができないことじゃなくて欲望を捨てられないことだな。
まあ、「ゴミ以外は何も捨てない」という決意のもと、最近はやりの「○○を捨てよう」系とは真逆の全部抱え込み泥沼街道まっしぐらな生活してるからなぁ。
こんなことやってるとそのうち沈みそうだが、今のところなんとか調整してバランスを保っている。
しかしそろそろ厳しくなってきたので、何とか打開策を日々模索中…。


3時頃寝て、7時頃起きるが二度寝、9時頃起きるが三度寝、10時頃起きる。
いや、昨日の疲れが残ってたのでついつい。


早めに昼飯食べることにして、それまでのつなぎにスポンジ系の洋菓子を食べる。


なんか1/8ほむほむ(WF2013のじゃない)がすごい高騰してるんだが何故だ?
Amazonでぽちった時は7726円だったのに1.3~1.5万になってるぞ。
そういえば昨日のハードオフでも1/8まどかが6000円もしなかった(確か5600円ぐらいだったはず)のにほむほむが1.2万ぐらいしてたな。

実際に動作する(もちろん時間操作や収納はできないが)ほむスピナーがWF2013であったらしくヤフオクで出てる…が、2万超か。
欲しいけどちょっと手が出ないな。
グッスマの9000円ほむ3体もぽちっちゃったばかりだし、ほむほむのコスプレとかするわけじゃないから持ち腐れになっちゃいそうだし。
NSF2013で目にすることができることを期待して、まどマギ展の腕時計(※)で我慢しとくか。
※:ちなみにこれは3万。でも機械式腕時計として実用性があることを考えるとそれほど割高でもない?


昼飯は秋刀魚の蒲焼き、白飯。


ドキドキ!プリキュア2話。
命を投げ出すと思ったら~→フラグ
 でもプリキュアだったら1000mどころか大気圏外から落ちても生きてそうだが。
 →とりあえず50m~100mだと転んでしりもち程度のダメージしかないらしい。
ひぃぃぃ、素手であの摩擦はありえん。
 プリキュアの肉体強化っぷりは半端ないな。さすが魔法使わずに肉弾戦する魔法少女だけある。
 生身だったらと考えると背筋が凍る。確実にR-18Gになっちまう。
神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと>ジコチュー
 まあ、時間止まってないし巻き戻すわけでもないけど。
psyche=魂、精神。
なんだこの修復の光は!
 そういえば今回のプリキュアは封絶の中で戦ってないな。
 あの封絶もかなりご都合主義な空間だけど。
変身は自然にできても解除方法は分からないのか?
 妖精にでも訊いたのかな。
 ところで変身解除してるところってあまり見ないよな。
 変身バンクは(演出上省略するときを除いて)見せるのに。
バレちゃったというか自分から言ってるじゃねーかw
 この時点では信じてないかもしれないが。
信号が好き勝手に変えられたら→「メタタグ」(電脳コイル)
 でもあれはどう考えても犯罪だよな。
STOPしかないのか。GOは?
 停止時の色といい、なんとなくドンキーコングを思い出す。
それにしても変身の方法とか敵が人間から取り出されるところとか、何世代か前のプリキュアを思い出させる。
 前作(スマイル)は「妖精=変身道具」ではなかったし、敵もアイテムベースだったからな。
 その前のスイートも違った。
 敵としてはさらにその前のハートキャッチ設定だが、妖精が道具になるのって相当久しぶりじゃないか?
出た、モチーフになった物体の弱点そのまま残した敵ww
 今回の場合は人がベースになってるけど、それとは別にその時抱いていた欲望に応じた何かに変えられている。
 カニだったら前に進めないとかだったんだろうか?
これ、止まってる車の前に誰かいたら轢かれてるな。
 まあ、明らかに見た目が怪しいので近づかないとは思うが。


文鳥様と私12巻読了。やっぱり文鳥は可愛い!たまらん!へふへふしたい!
ところでほむほむにも同じようなこと言ってる気がするけど、「好き」のベクトルが違うから競合しないのがいいね。
次の帰省は早くて5月か。車があれば3連休にでもひょいっと日帰りで行くこともできるんだろうけど…。


久しぶりに「Omega」(WILLCOM D4)に火入れ。前回起動したのが2012/4/21らしい。


母から電話。差し入れを今日送ったので夜には届くとのこと。
その後、いろいろ雑談してたら(途中で父に交代)40分ぐらい話してた。時間経つの早いなぁ。


昨日買ったタペストリーの絵柄で画像検索かけてみたら、どうやらこれが元の図案らしい。

タペストリーにするにあたって横に縮めてるが、これは公式(劇場版タペストリー)でもそうなので特に不自然なわけではない。
これってコミケとかで頒布したものなのかな?まさか無断使用なんてことはないだろうな…。
サイトのギャラリーにも同じ絵があるけど、何も書かれてないし。


昨日買ったねんどろいどほむほむ3体目を開梱。
もう3個目だし個別の撮影はしないけど、現況撮影記事にまとめて載せておく。


差し入れ2箱(片方はクール便)と昨日ぽちった同人誌2冊が同時に来た。
とりあえずクール便の中身を冷凍に、手作りの菓子を冷蔵庫に入れ、後は物置部屋に移動。


ぬあっもう20:30近くじゃねーか。早く晩飯食べないとまた2時寝コースに…!


たまこまーけっと5話。
スク水(?)hsh…げふん。
 泳げないから水着買わない=スク水しかないってことか。
MADにしたくなるような弾みっぷりだなw>デラ
それは女ってかメス(鳥の)向けだよな。
今回のデラ、酔ったり猫に襲われたり海鳥に襲われたり散々だな。
 本編がシリアス展開な分、ギャグ要員になっている。
「たまや」はそのままだけど、「かぎや」じゃない。
今度は犬か。
今回は結局目立った進展なしか。
 しかし、こういう積み重ねがいずれ…?


晩飯は肉そぼろ+卵、白飯。
卵は余った分に混ぜて食べた。


「Omega」(WILLCOM D4)にせめてパッチだけでも当てておこうと思ったらエラー。
サービスは動いてるし、セキュリティソフトが邪魔しているわけでもなさそう(一応止めたが変わらず)。
最終的に↓の方法で直った。
WIN7:WindowsUpdateができない。(null)のソフトウェアについての詳細を確認します。 ≪ ワイズネット技術者ブログ
どうやらWindows Updateに使うフォルダの内容が壊れたらしい。
前に起動したときはそんなことなかったんだけどなぁ。


ぬあっ、まどマギグッズの現況撮影記事作ってたらもう0時過ぎた。
あぁ、また今回もだめだったか。