約定期日記@約定期blog(2013/2/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もうすぐ会計月度が切り替わるので、溜まってるレシートの入力を済ませておかないと。
そういった細かいTODOは、うまく流れてるうちはいいんだが一旦止まるとなかなか解消されなくなっちゃうんだよな。


2時頃寝て、6:4x頃起きる…が二度寝、7:4x頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


ビビッドレッドオペレーション7話。
れいちゃんの笑顔いいなぁ。
 これは一刻も早く黒幕を倒さねば。
ひまわり→じいさん、わかば→もも
ああっ、じいさんがばれた!
 腐ってないのはあの冷蔵庫の機能なのか。いいなあ、欲しい。
おい、出しちゃったら腐るぞ。
見事なまでに直線状に破壊されてるんだが、もうちょっと周りに広がらないものなのか?
間に合ったと思ったら間に合わなかった、あるいはその逆か。
 あの欠片からでも復活するのか。
エンディングの入りがマリオの亀甲羅に見える。
また次回予告がWebに。



ほむほむいた!
それはさておき、キャラのまとめ方がいいね。
しかし、これほどまでにモデル(モーション、ステージ、アクセサリ等も)が充実してくるとは。まさに大繁栄である。


前回に引き続きすごいんだがやはり動きについて行けんな。コメを頼りに何度も見てやっと何やってるのか少し分かる。
まあ、モンハンやってないから無理もないか。
でも今の私にはできる気がしない。FFXIやりこんでた時期ならもしかしたら行けるかもしれないが。


ロッテリアの新メニューやサイクリングロードの現状確認、まどマギ切手の予約などのために出かける。
予定では11:30頃に出るつもりだったのだが、毎度のごとく遅れて12時頃に。


ぬあっ、せっかく先日サングラス買ったのに持っていくの忘れたorz。


ヴぁっ、13時までには絶対にロッテリアに着くだろうと思ってたのに過ぎた。
途中でオークワ寄って飲み物と台所用洗剤買ってたのが原因か。


昼飯はロッテリアではみだしエビバーガーセット(+ミルクティ)。
これはエビバーガーというよりパン付き海老カツだな。まさに規格外の大きさ。
しかし値段も単品500セット830とこれまた規格外。ケンタッキーやマクドナルドのセット+サイドぐらいの値段はする。
でも味はさすが「海老のロッテリア」だけあって美味い。
それに、パン部分食べ終わっても1/3以上カツが残る(食べ方にもよるが)ので、普通のエビバーガーにサイドメニューで海老カツが追加されてる感じ。
確かにそれだとこの値段も納得がいく。


ロッテリアはせっかくフレッツ・スポットが使えるのに自宅に接続できない。
それはPPTPがフレッツ・スポットで通らないからだが、L2TPなら通るらしい。
以前から気になっていたが一応やり方を軽く調べる。
http://zzt231.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/windowsl2tpipse.html
しかし、最近はどうしても接続しなければいけないということもないし、大容量のデータをやり取りするわけでもないので必要ならばemobile回線を使えばいい。
あるいは事前に分かっているならGoogleドライブやBoxあたりに置いておくという手もある。
何も無理にL2TPを用意する必要はないわけだ。
まあ、暇があれば試してもいいのだが、むしろ金を出してでも時間が欲しいぐらいなので当分無理だな。
@13:44


ローソンでまどマギ切手シート注文。
Loppiで商品番号(078988)を打ち込んで注文手続きを行い、出てきた紙をレジに渡してお金を払うという流れ。
LAWSONカード(Pontaになる前の旧デザイン)に登録してある住所と電話番号が古いままだったので訂正するのに時間を食ってしまった。


以前から、寂れた商店街の一角にあるネットカフェに人が入っていくのを不思議に思っていたのだが、実はネットカフェではなく同人ショップ(ex-L)だった。
同人誌の数は少ないが、同人ポスター(非売品、展示)やコミュニケーションボードなど、同人ってこうあるべきだよなって感じの雰囲気。
…まあ、同人誌のジャンル的には99%女性向けだったので特に何も買うことはなかったのだが。
いくつか商業のキャラグッズもあったけど、箱が日焼けしてたので相当長期間放置されてるか、どこかから在庫処分で安く流れてきたのだろう。
コミュニケーションボードを見てるとほとんどは男キャラだが、ミクやリンなどVOCALOIDキャラは女性にも人気があるらしい。
あと、同人誌の棚にプリキュアってジャンルが。まあ、あれも本来は女性(女児)向けですし。
それにしてもレンはもてもてだな。男からは「男の娘」的に、女からは普通にショタとして。レンきゅんなう!


アニメイトにも一応寄るが、特に新グッズなし。
まあ、もう2年も前の作品だからな。むしろまだ今でもあるだけ奇跡。
一応ICカードステッカーがあったけど、今貼りたいカードはないし、予備で買っておくというのもなくすのが前提みたいでなんか嫌。
かなり前に見かけたまどマギの皿はなくなっていた。売れたのか、別の場所に行ったのか、それとも事故で割れたのか。


考えてみればこのあたりちょっとしたオタロードになってるんだな。
PCパーツ・デジタルがジェットはアプライドがあるし、アニメグッズはアニメイト、同人はex-Lがある(ただし女性向け)。


アプライドで日記メモまとめる@15:10。
思いのほか時間食ってるな。急ごう。
まあ、この後はケンタッキーでチキンライスサンド買って、サイクリングロード爆走するだけだから時間食わないだろう。
DEPOやオーストリート通ると誘惑が大きいからな。


17:22頃帰宅。いつもより早いが思ってたより時間食った。
まず↑の後少しアプライド冷やかしてたら30分ぐらい経ってた。
さらにサイクリングロードがまだ工事中(※)だったので少し引き返した。
※:2/1x頃終了だと思ってたが、2/28だった、ちゃんと見とけよ>過去の私。


なんか体力がかなり落ちてる。
そりゃサイクリングしてきたからある程度は減るだろうけど、それ以上に樽゛い。
とりあえず暖かくして様子を見よう。


文鳥様と私13巻読了。
やっぱり文鳥可愛いへふへふ。中に入ってるメモリアルフォト(小さい紙1枚)もいい。
しかし…蛇エピソードはトラウマを想起させる。
うちの場合は食われて1羽亡くなった。
しかし、実はその時のことを私はよく知らない。
自室でPCを使って何かしていて、母がカッターか何か切るものがないか聞いてきたので何事かと思ったら既に文鳥が呑まれていた。
その後、包丁で腹を捌いて(私がやったわけではない)文鳥を取りだしたが既に息を引き取っていた。
あの時からずっと「助けるのが間に合わなかったので窒息したのではないか」と思っていたのだが、丸のみされた時点ですでに絞め殺されていたのかもしれない。
田舎で文鳥飼う場合はとにかく蛇にだけは注意だ。


晩飯はケンタッキーのチキンライスサンド。
ばらして白飯でも足そうかと思ったが、これだけでも十分カロリーはあるし、せっかくの限定メニューなのでそのまま食べることにした。
やっぱ美味いな、もう一回ぐらい食べたいかも(ぉ)。
でもそろそろツイスターとかクリスピーのような通常メニューも食べたい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【まどかマギカ】劇場版「反逆の物語」は2013年夏公開へ! - るふわ速報
夏か。帰省予定とぶつかったらどうしよう…。