約定期日記@約定期blog(2013/2/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さすがにこう毎日2時とか3時だと体が持たんので何とか元に戻したいのだがなかなか戻らんな。
今までも一時的にgdったことはあったがすぐに軌道修正できたんだが…。


3時頃寝て、7:0x頃起きるがまどろみ、7:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(春)。


晩飯はパスタ(明太子)、ゆで卵、トマト。


みなみけただいま8話。
出保坂ww
あ、その「向こう」って…。
 あぁぁやっぱり。
なんだこの挿入歌w
冬馬のこと男だと思ってるのか?
 すりすりしてる。
ちょっといい雰囲気になってるぞ。
これ明らかに催眠術じゃねーかw
 しかも千秋がめっちゃ効いてる。目がおかしいwww
うわあぁぁ、こっちも洗脳されてるぅぅ!
 あれ、でも保坂の目が普通だった気がするが…と思ったら鱗かぶせてたのか!道理で異様につやがあるわけだ。
あー!カレーの歌懐かしい!
これか、野菜の歌って。
 ネタバレ回避のため動画避けてたので初見。
「ざわ…!」ってカイジネタか?
そして今度は春香が洗脳されている…と。
 あれ?夏奈は洗脳されてないな。まさか、バ(ry
そして保坂はソーセージにはまると。
 俺のソーセージをたb(ry
 でも一人暮らしだと手抜きで一品おかずはざらだな。
エンドカードwwww


2:56~のテラフレアで「お前より先に宇宙に~」って言ってるのを聞いて、昔(1998年頃)にハンディカムで録画した動画を思い出したので探して視聴(何年も前にMPEG1に取り込み済み)。
ちょうど前半コーラス終わって、上記動画のテラフレア発動タイミングでスーパーノヴァが発動し、後半コーラス開始直前の盛り上がるところで太陽に彗星?が衝突。
当時はあれが計算されつくした演出だと思ってすごく感動したのだがそうではなかった。逆にあのタイミングに発動を合わせることができたのは強運だったな。
上記動画だと4:25頃からスーパーノヴァ発動してるけど、なんかすごいコレジャナイ感。
あれ、でもFF7って4周ぐらいクリアしてるはずなのに、何故1周目(おそらく)の発動しか覚えてないんだろう?
もしやボス直前まで進めたけどセフィロスは倒さなかったか、ナイツオブラウンドで瞬殺してスーパーノヴァ見る暇もなかったのか。


またXOOM暴走ってた。
12:38頃に発生したらしい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

IE9より高速化した「Internet Explorer 10」がWindows7でもダウンロード可能に - GIGAZINE
最近のChromeは余計な機能仕込みすぎなんだろう。

Operaの中身をWebkitにしたものを実際に動かすデモムービー公開中 - GIGAZINE
中身WebkitなんだからH.264動かないかなぁ。WebMとかいらないから(ぉ)。

グーグルChromebook Pixelで例の隠しコマンドが発見される : ギズモード・ジャパン
最近イースターエッグ仕込んでるのってGoogleぐらいしか生き残ってないんじゃないかな。
仕様にないものは全てバグ。そりゃそうなんだけど、なんかつまらないなぁ…。

iOS 6.1.3で脱獄端末が絶滅危惧種になるかも : ギズモード・ジャパン
弄り用にiPhone手に入れるならそろそろやらないと手遅れってことか。でも高いんだよなぁ。
さすがに3Gあたりだとかなり安いが、性能もしょぼいからな。

窓の杜 - 【#モリトーク】第23話:Twitterクライアントは本当に終わるのか
メモ。公式の検索だといちいち取得するのにクリックしないといけないので、ストリーミング対応のクライアント探さないとな。
しかしAPI移行で開発終了するのが増えると選択肢が狭まるな…。

「Google+サインイン」発表~Googleのパスワードでサービスやアプリにログイン -INTERNET Watch
最近やたら多いこの手のSNSアカウントによる認証、また新しいのが増えることに。
GoogleということでとにかくAndroidとの連携が便利そう。
ただ、Googleアカウントを乗っ取られた時の被害はますます拡大しそうだが…。

7社協働で日本アニメの正規配信サイト、海外向けに「ルパン」「まどマギ」 -INTERNET Watch
なんかまどマギ以外がすごいラインナップなんだが。
ガンダムとかルパン三世なんて大御所クラスだし、ワンピースも15年連載の重みがあるし、テニスの王子様なんてミュージカルもあるもんなぁ。

明治大でまどか☆マギカ等身大原動画展が開催(゚∀゚)!!!! : まと☆マギ ブログ
遠いから無理だな…。
時間だけでなく金も体力も必要なので、関東遠征はよほどのことがない限り行かないだろうな。
難波遠征ですら控え気味だというのに。

さやか「凄い、これが進研ゼミ・・・!」 : まと☆マギ ブログ
進研ゼミ関係ないよなこれwいや、最初だけあるか。
やっぱり積んだらだめだよな。
…電子工作講座でキットだけ作って試験を一問も解かなかったやつがいうなww>私

「そういやロボットアニメで日常系の作品って全然ないよなw」ってツイートを見かけた時の俺の顔... on Twitpic
ロボット≠アンドロイド(Android OSじゃないぞ)ってことか?
いや、どちらかというと「ロボットアニメ≠ロボットが出てくるアニメ」ってことじゃないかな。
つまりロボットアニメってのは「人間がロボットに乗り込んで戦争(戦闘)するアニメ」という定義だから、人が乗りこめないロボットは対象外ってわけだ。
当然、鉄腕アトムも除外。戦闘してるけど人が乗りこめないからね。

[デザイン]角丸を使う理由、不自然な角丸について徹底的に分析した - WEBCRE8.jp
やっぱり角丸いいよね。たまにズレたやつもあるけど。
iOSもシステムはともかくデザインは神がかってる。一方でWin8/WinPhoneのあの直線的デザインは未だに好きになれない、というか嫌い、滅びろ(ぉ)。