約定期日記@約定期blog(2013/2/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うっかりコミットし忘れて寝たらプチ停滞ってしまった@2/16 22:46。

不定期ほむほむ。

この手の絵には…prpr…まったく…prpr…興味がないね…prpr。
足をなめるとか…prpr…どうかしてるよ…prpr…ふぅ。
ついでにこっちもprp…あ、いや、その、撃t()…もったいないじゃないか、きゅっぷい。


(チョコを口でもらって)そのままつっつprprしたくなる可愛さ。
ノーマルもいいけど、メガほむはなんというか悶える可愛さ。こっちまで顔が赤くなっちゃいそう。
さて、ブラウザ200%にして、F11押して、ん~…ガッッ(液晶)→うおぉぉぉん!ゴバァっ(魔獣)。


3時頃寝て、7時頃起きる。


G'zOne TYPE-Xにケータイアップデートが来てる。
7:45時点では公式に情報は出ていない。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


まどオン、バレンタインはもう過ぎちゃったけどほむチョコキター。
「…あなたに貰って欲しいの。」
うおぉぉぉおおぉ!?ほむぅぅぅぅぅ!!!
はっ、しかしよく考えたらこれって自キャラ(=女の子)に対してかもしれない。
それはそれで百合ん百合んでいいけど。

買い出し。
また焼き秋刀魚なかったので塩秋刀魚買って焼くことにした。


晩飯は焼き秋刀魚(自家焼き)、千切大根煮、カニクリームコロッケ、白飯。
今日の秋刀魚、ちょっと塩が濃い目かもしれない。


さあ、恐怖の第10回MMD杯本選がついに開幕。
一体どれだけの動画を視聴予定という名の地獄の坩堝に送らなければならないのか。
ランキングやオススメ動画で目にすれば見たいと思ってしまうが、時間は限られているので全部見るのは不可能だから仕方がない。

今回も自滅しないように一応視聴ルールを決めている。
1.基本的に視聴しない(ぉ)。
2.予選で視聴済みの60作品のみ、無条件で視聴(または視聴キューに入れる)。
3.気になったやつで予選未視聴or本選飛び込みのやつは残り時間などを慎重に考慮した上で視聴キューに入れる。
4.まどマギ関連は即視聴。

前回と比較して、まどオンなどで時間がさらに厳しくなっているのでこうでもしないと無理。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

セカンドライフが返り咲く日は来るのか?(3/3ページ) | ニコニコニュース
仮想世界で、その気になれば何でも作れて、複数人で接続できる…Minecraft?
まあ、あっちは一応MORPG(一人でも可)なのでちょっと性質が違うけど。
やはりある程度の目標と制約が与えられていないと面白くないのだろうか。 

黒髪キャラを「黒以外」の色で塗る場合のチェックポイント | ニコニコニュース
思ってたよりずっとガチで深すぎて発火しそう(ぉ)。
ところで「黒を鮮やか(vivid)にする」ってのはどういうことになるのだろう。
いや、まどマギって「魔法少女に変身したら髪の毛の色が鮮やかになる」って設定があるんだが、ほむほむは黒じゃないか。
で、DXフィギュアを見ると変身前は灰色っぽく、変身後は真っ黒になってる。こんな感じなのかな。
しかし、HSV(HSL)でいうところのS(彩度)としては0のままだよな。
鮮やかになるというより濃くなる(S=1、V=1つまり白から遠くなる)ということなのか。
ちなみにRGBよりは直感的に思えるHSV(HSL)ですら人間の色の感じ方とはかけ離れてるらしく、細かいこと言いだすとかなり複雑になるらしい。
まあ、そんなこと知らなくてもほむほむ可愛いよつっつprprってことでいいじゃないか(結局最後はそれか)。

ログアウト機能の目的と実現方法 | 徳丸浩の日記
なるほど、ログアウト機能は本質的ではなく、あくまで保険ということなのか。
確かにオンラインバンキングなど極めて重要な情報(特に金が絡むもの)を扱うサービス以外で明示的にログアウトした記憶がない。

3G/4G・無線LANなど複数回線を束ねて安定した通信を実現する「Dispatch」の威力を確かめるために実測レビュー - GIGAZINE
あー、1ファイルごとに使う回線振り分けてるだけなのか。
てっきり128バイトとか1500バイトとかそのあたりで細かく分けてロードバランスしてるものかと。

#TPP から #同人誌 を守る事の難しさ。 #二次創作 に未来はあるのか? - Togetter
かなり雲行きが怪しいことになってるな。やはり国会は関税さえなんとかなれば問題ないと考えてるようだし。
しかし、仮になんとか当日版権で少数頒布する方向で生き残ったとしても、同人ショップ委託がなくなると(地理的、時間的な制約で)イベントに行けない私のような人は確実に同人難民化してしまう。
同人ショップと中古市場があってこそ600冊も集められたわけだし(イベントで手に入れたのは0冊)。