約定期日記@約定期blog(2013/2/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんかまどオン関連で異常なほどツイートしてしまった。規制食らいそうなぐらい。
いろいろ愚痴もこぼしてしまったが、本当に見限ってたらそんなことはしないさ。
本当にまどマギが好きだからこそ、みんなに好かれる(そして私も好きになる)楽しいものになってほしいと願っている、それだけのことだ。
果たしてこの願いが運営に届くことはあるのか。それともその前にサービスが終わるのか。あるいはそれ以前に私が力尽きるのか(課金的な意味で)。


もう寝るという時にどうしてもまどマギ同人誌(先日入荷した2冊)が読みたくなってつい読んじゃったら予想通り超まどほむで興奮して寝られないほむ!hshs!
ノーマルなのにメガほむ化するほむほむもルミナスするほむほむもいいほむ!そしてまどかとのやりとりがそれをさらに高めて因果をも覆す勢いほむ!
ほ、ほっ、ほむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!あぁぁたまらんほむ最高ほむまじまどほむ!
これは即売り切れるわけだ。残りのも入荷確認でき次第送料かかってもいいからすぐ手に入れるほむ。
しかし、600冊も買ってると当然複数冊買うサークルも多数出てくるわけだが、あまり名前覚えない私でもまどほむに定評のある「こるり屋」さんは覚えたな。
今回のも片方はそこの。総集編はベッドの脇にでも常備してまどほむ分が足りなくなったら読みたいぐらいだ。

さて、日記メモ書いて落ち付いたところでそろそろ寝るか。ヴぁーっもう2:30!


2:4x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



朝からまどほむ!
ところで、さすがに公式のイラストでは見かけないけど、ほむほむの後ろ姿率って結構高いよな。
後ろ頭でもほむっぽさが伝わるというか、オーラがあるというか、くんかくんかしたくなるというか(ぉ)。
特徴的な髪形も見やすいし、雰囲気としても合っている。まどマギキャラで一番後ろ姿が似合うんじゃないだろうか。
そういえばまどかの後ろ頭はギザギザの分け目があるんだけど、こっちはイラストだとほぼ見ない。フィギュアぐらいか。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


まどオン、パッケージガチャの実装に今までのUじゃ歯が経たない特殊ボスなど大幅に変わりすぎ。


晩飯は鰤照焼、トマト、白飯。


まと☆マギ ブログでSS2本読む。どちらもまどほむ要素あってたまらんほむ!
キャラ絵なしの文章だけでここまでhshsできるって考えてみれば不思議な感じだな。
そしてそんな良作が無料で読めるという奇跡に感謝。まどほむが永遠に不滅でありますように。


みなみけただいま5話。
あぁ、藤岡が保坂ってこういうことかw>服
 →それ以外にも好きな人に近付きたいけどうまくいかなくて回りくどいあたりとかもか?
 でも気持ち悪くはならないな。
結果OK?
私はワンピース型水着の方が好きだけどなぁ。
ついに先回りするようにw
あぁそういうことか。
 一度は原作で見てるはずなんだがかなり前だと忘れちゃうな。
なんという理想・妄想。
 でも、最後に宿題やらないとループするぞ。(それは別のアニメだ)
 もしそんなのやったら2期とは比較にならんほどの悪評だろうな。
ああぁ、過程にこだわりすぎて最終目標をみすみす逃すとは。
この2人ってどちらも藤岡知ってるけど、冬馬は誰のことか気付いてないんだな。
あっ、ここでも保坂出てくるのか(思考の中だが)。
きりもみ着火?と火打石はともかく、虫眼鏡は夜じゃ無理だろ。
なんだかんだいってこっちはうまく行ってる感じがするな。
 というか超リア充してんじゃねーか。


激走戦隊カーキンジャー~重課金ヴァージョン~ ‐ ニコニコ動画(原宿)
相変わらずモバマスは課金規模がぶっ飛んでるな。まどオンの比じゃない感じ。
しかしそれ以上に楽しそうに思えるのは気のせいだろうか…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

エヴァやアクエリオンの人気を再燃させた知られざるパチンコビジネス最前線とは? - GIGAZINE
できることなら出てほしくないが、もしあるとしたら大当たりはまどか神だろうな。
というかまどオンそのものじゃないか?wBOX演出とかまさにそんな感じ。

サイバー攻撃が相次ぐ中でハッキング被害に遭わないためのポイントとは - GIGAZINE
自鯖、rooted、ほぼPC…はいむる~。むるったらむる。
まあ、他人よりはるかにリスキーな生活してるってことだけは自覚しておかないとな。
※むる=無理。

LTE接続時のオプション料金なし、3Gと同じ料金プランでサービス提供することをイギリスのキャリアが表明 - GIGAZINE
料金不変より実測値表記がいいね。75とか112.5とか言われても絶対出ないの分かってるからな。

日本気象協会、ピクシブ百科事典などが「攻撃サイト」としてアクセスブロックされる現象が発生 - GIGAZINE
特に何も起きてない。偶然該当コンテンツにアクセスしてないか、それともChromeのセキュリティ機能切ってる(※)からか。
※以前に、HDDアクセスが異常に多い対策として行ったのがずっと残ってるようだ。

商品化に期待、e-inkキーボード : ギズモード・ジャパン
これはいいアイデア。液晶付きよりずっと実用的。

日本のGoogle Playストアで10インチタブレットNexus10発売開始、2560×1600高精細ディスプレイ。36800円~ /useWill.com
10インチでフルHD超えかよ。すごい時代だ。

【特集】Windows版の新しい「3DMark」を試す ~低価格PCも視野に入れた3Dベンチマークの新基準
最近こういうの試す時間が全然ないなぁ。GeForce GTX 570搭載の「Naomi」も撤去しちゃったし。

【まどかマギカ】週またぎイベント景品の大量放出でオンライン本スレ阿鼻叫喚wwwww - るふわ速報
そうか、金王冠って今まで対戦みんプレCPやった回数しかないわけか。全鯖合わせても50もないわけだ。
…これはあかん、みんプレ対戦やりこんでた人が燃え尽きる。私もちょっとやりこもうかと思ってたし(危ないところだった)。

最新版「Opera 12.13」に不具合発覚、1つ前の「12.12」をダウンロード提供中 -INTERNET Watch
特に不具合出てないけど、拡張機能とやらを入れてないからかな。

Androidから「ニコニコ動画」への投稿が可能に -INTERNET Watch
解像度やビットレートよりも、Motion JPEGなどの特殊なフォーマットだと再エンコードかかるであろう事の方が気になる。
しかし、VGA標準画質で直上げするより、HD(1280×720以上)高画質でPCに取り込んでつんでれんこかけた方が(※)画質よさそうだけどどうなんだろう。
※:コーデックによってはQTConverter等でさらに変換が必要。

イー・モバイル、「バリューセット ライト」発表 -INTERNET Watch
バリューだけど高いな。

ネットでは大都市と同じ振る舞いを、Googleが安全を確保する11カ条 -INTERNET Watch
この中だと3、4、10は拒否かな。パスワードは基本的に1サービスごとに1つの強力な奴を作って80年ぐらい(=死ぬまで)使い続ける。
ただし途中でサービス内容が変わったり、パスワードポリシー(文字数、文字種)が変化したり、暗号技術を取り巻く環境が大きく変化したりといった場合は変更を検討する。
ロックは基本的にかけない。他人の前に装置を置いて席を離れる場合のみかけることにしている(防衛というより、相手を疑わないための配慮でもある)。
どうしてもロックかけろというなら、ロックとアンロックをユーザに意識させない完全自動サイレントロック(※)をAndroidに実装しろ>Google。
※:ボタンに生体認証センサー仕込んだりカメラ使ったりして、正規ユーザの場合はロック画面を表示せずにいきなり復帰し、それ以外はロック画面を表示する。

う、美しい…… TENGAの女性向け新製品「iroha(イロハ)」最速フォトレビュー(1/2ページ) | ニコニコニュース
なるほどそういうことか。前に「男性でも使えないことはない」のように書かれているのをどこかで見て「どういうことだ?」と思ってた。

8000光年先のアレを「Madokami nebula(まど神星雲)」に改名しよう 国境を越えた運動が展開中 | ニコニコニュース
TL見ると否定派が圧倒的多数だな。
だってまどマギオタからすればこれっていわゆる実写化だし、あまり乗り気じゃないんだよな。
逆に否定派はなんでもまどマギに繋げて考えることを死ぬほど嫌ってるから格好の餌食に…。