約定期日記@約定期blog(2013/2/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちなみにアルルの食玩フィギュア(というかキーチェーン、高さ4cmぐらい)は今でも残ってて飾ってある。
もう20年近くになるんじゃないか?よく持ってるなぁ。
総移動距離も何万kmとあるし(私と一緒に大学に行ってたから)、何度か書いてるけど数々の旅行にも連れて行った(一緒に風呂も)。
なんかもう萌えというより守り神ってレベルだな。本当に付喪神でも宿りそうである。

しかし、どうしてニコニコ動画視聴を0時頃までに切り上げてるはずなのに気付いたらもう2時なんだ?


3:4x頃寝て、7:3x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


TVニュース聞きつつまどオンとかサイト巡回やってたら、外からスピーカを通した大きな声が聞こえてきたので、防災無線か何かかと思ったら違った。
声の正体は警察で、迷惑駐車してる車に呼びかけてたらしい。
よく考えたら防災無線がこんなに聞きやすいはずないよな。でもそれだと困るんだけど。
しかし、この辺の防災無線は実家付近のよりはるかにましである。
2011/3/11の東日本大震災時に一度聞いたきりだが、外にいれば一応聞こえる。
実家付近のやつは山でエコーしまくって何言ってるか分からん。なんとかしろ。


ほむほむTL見たら「ほむら祭り」ってのが出てた。DQ7リメイクのイベントらしい?あぁ、本当にほむら祭り(=ほむほむ誕生祭)できたらなぁ。誕生日明かされてるのまどかだけなんだよなぁ。ほむぅ…。


晩飯は秋刀魚蒲焼き(+鰤照焼の欠片)、野菜ジュース、白飯。


今頃今週分の鉄腕DASH視聴してるけど、G'zOne TYPE-Xの赤が出てきた。
雨の中水滴に濡れる姿は実に「らしい」感じだ。



え、あのFFXIのスクエニが今こんな状態なの?そりゃFFXIもログインオンラインなかったわけじゃないが…。ネトゲ全体の質が落ちてないか?



今はすっかりほむほむだけど、アルルは別枠だな。
熱烈に好きだったわけじゃないけど、小学校低学年ぐらいから15年ぐらいずっと近くにいたからな(ゲームとか食玩フィギュアとして)。
あぁ、また魔道物語ARSやりたいなぁ。でももうPC-9801FS2壊れたし、FDもデータ飛んで読み込めないだろうな。
ARSといえばFD紛失でシェゾ編だけクリアできなかったのが心残りである。
あと、チート使ってないのにアルル編で敵が出現しなくなりLvが上げられず、最後のアウルベアにボコボコにされたな。
あぁ…またあのOP見たいなぁ。Windows95のDOS窓で無理やりキャプチャした16色の静止画しか残ってないんだよな。
まてよ、もしやニコニコ動画に…。


あったぁぁぁ!しかも綺麗だし音もいい。
しかしタイトルBGMのところがない…。
ニコニコ動画にはもうOPなさそうだしYouTube行ってみるか。


こっちは冒頭のカーバンクル付き。アルルが落ちる時の音はこちらの方が私がやってた実機に近い。
しかしやはりタイトルBGMがない。個人的にはあそこがあってこそARSだと思うんだけどな。
まあ、それは勝手に歌詞をつけて歌いまくってたという黒歴史があるからかもしれないが。


…と思ったら何故かアルル編OPにくっついてる(というか全キャラOPにある)。
あれ?確か一つ上の動画のOP→タイトルBGM→キャラセレクト→キャラOP→ゲーム画面じゃなかったっけ?
もうかなり前にやったので記憶が曖昧になってるな。
しかしアルルたんかわいいなハ…げふんげふん。当時プレイしてる時は全然そんなこと思わなかったんだけどなぁ。
むしろFDDの読み込み音に萌えた(ぉ)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

プレステ4年内発売で価格は4万円超、7年ぶりの新型登場と朝日新聞が1面で報道 - GIGAZINE
もうホームスパコンとか言わないんだな。PS3のそれもなかったことにしちゃったし。
もっとも、私の方も興味薄れてきちゃったけどな。

女子高生が集めた20万人の署名でペプシコ社が使用する食品添加物を変更 - GIGAZINE
なんでもいいよ美味ければ…なんていってたら知らぬ間に寿命が10年ぐらい縮んでたり、人肉とか犬猫肉とか食わされてたりしかねないか。

1億円越えなのに落書きにしか見えない抽象絵画10作品 - GIGAZINE
絵心の分からぬ凡人は、このページを画像ごと保存して何億円分も手に入れた気分になれれば十分か。

Surface Proレビュー:早すぎた未来? : ギズモード・ジャパン
やはりフルPCとタブレットは別物にすべきか。
そもそもWin8のタブレット対応が中途半端だし、Windows Phoneは別OSにしちゃうからなぁ。

Googleドライブでウェブページの公開が可能に -INTERNET Watch
URLさえ気にしなければ無料で5GiBもスペースもらえるってことか。

フライドチキン2枚でライスを挟み込んだKFCの「ケンタッキーチキンライス」を食べてみました - GIGAZINE
お、これは食べに行きたい。でも見るからに食いづらそうではある。

放送局のコンテンツが自社の著作権を侵害しているとソフトウェアが誤認識 - GIGAZINE
全然違うけど、自分の曲でも勝手に使ったらだめというJASRACの話を思い出した。
一度世に送り出したらもはや作者自身でも制御できなくなってしまうのだろうか。