約定期日記@約定期blog(2013/2/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

バーチャルだと嫁コレのほむほむにチョコもらったけどすぐ返したし、まどオンは日数的に間に合わず。
リアルだと先日の差し入れに入ってた親チョコを食べる。
普通のやつを最後にもらったのは小学生の時だな。


嫁コレバレンタイン。
さやか:じゃーん(ry)食べて。
杏子:いつまでもショボくれ(ry)まだ誰からも(ry)やるよ。
マミさん:あこがれるほどの(ry)もしこれから一緒にいてくれるなら(ry)受け取ってくれる?
キュゥべぇ:この世界には好きな人にチョコを(ry)これも一種の契約なのかい。
まどか:いつもありがとう。(ry)えへへ・・・なんか恥ずかしいな。
ほむほむ:あなたを大切に思う人がここにいるわ。(ry)

さやかは安定の明るさ。
杏子…すまん、先にさやかからもらってるんだ(リストの下から順になでていったため。リストは上からほむまどQマミ杏さや)
マミさん、それは恋人としてなのか、それとも魔法少女(TS前提で)としてなのか。
今回キュゥべえは魔法少女になってよ!とは言わないな。あ、きっとホワイトデーに魔法少女契約を返すんだな。
まどか可愛いなぁ。しかしどうしても「えへへ」じゃなくて「ウェヒヒ」だと思ってしまうw
ほむほむ…うおぉ私もほむほむのことを大切に思ってるほむぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

しかし、せっかくもらったのにすぐ返すことになってしまうのが残念である。
どうせなら自分で使うことでコイン+50→ゴールドガチャで別のアイテムゲット→それを渡すとかだったらよかったのだが。
ちなみに返した時のメッセージは「バレンタインチョコ、ありがとう」で統一。
特別メッセージのウィンドウが出るけど通常扱いのようだ。
そのまま突き返されてるので苦笑いしながら受け取ってるんじゃないか?w


G'zOne TYPE-XのVIRTUAL TREK、やっと南極の半分超えた(51%)。
ここまでに486日かかってる。あと1年以上かかるのか。
まあ、当分メイン携帯電話はスマホにするつもりはないから、南極はなんとか踏破できそうだ。
だが、その後には6万km超えのラスボスが…。これ絶対プロの冒険家でもない限り達成できないだろww


みんなバレンタインイベントやってるからなのか嫁コレの鯖が重いな。
一度アイテムリスト取得失敗したぞ。


2:1x寝て、7:2x頃起きる。
ちょっとだけ早くなったか?
本当は1時頃に寝る予定だったが、まどオンとかサイト巡回でdrっと時間を食ってしまった。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。


晩飯はハンバーグ+レンジ玉子(塩コショウマヨ)、トマト、白飯。


ぬあっ、また「Fen」(VAIO Z11)のSSDに障害警告が。こりゃ近いうちにクラッシュするかもしれない。
週末にでも完全バックアップ取っておくか。
しかし、交換用のSSDが手に入らないので根本的な対策はできない。ぐぬぬ…。


人類は衰退しました9話。
「妖精さんあり」だけ声のトーンが高いな。
 まあ、いれば普通は絶対死ぬような状況でも助かるからな。
5日かかるのを3分で無理やり作ったらこうなるのかw>ライター
このくすぐられるあたりが可愛いというか癖になるな。
宗教が発明、しかもピタゴラ装置より重要度低いという。
 そんなこといったらマッサージ椅子とか加湿器とか完全に贅沢品だけどな。
 で、宗教の左にセロテープらしき文字が見えるが、あれって商標だよな。一般名称はセロハンテープ。
動力手押しかよww>列車
ちょっとまて、これトイレも全部木か!?
パイナップル発電って果物電池的なものだろうか。
 それにしては電圧と電力量が半端じゃない。その辺は妖精さんの不思議な力ゆえか。
来たw
 「麻薬では?」→「逮捕」のやりとりが何となくシュール。
8000人!?短期間で一気に増えすぎだろ。
 まあ、生殖で増えるんじゃないからな。
 分裂ってわけでもないのか。
僅か9日で何もないところから一気に栄えて衰退するとは。
3種類も生物を絶滅させちまったのか。

10話。
今度は時間がかなり戻ってるな。
そしてOPなしか。
なんだこのかゆうまw
 「ビフ……酒……」てw
なるほど、家にいた妖精はこの時に捕まえたのか。
 で、捕まえた3人+増えた1人に名前がついたと。増えたのはサーちくわだな。
 中田さんはこの後(話数的には前)にも何度か出てくるよな。
9話では女王だったけど今度は神様になってる(時系列的には逆だが)
 なんとなく両方とも都市シミュレーションゲームを思い起こさせる。
 64版シムシティで競馬リセットとか3rdステージ開始コマンド使って、さらに災害とか暴動とかOFFにして公共施設ケチりつつ税金0とか目茶苦茶なプレイやってたなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[画像]とろ様遊んで疲れてまったり
くりっとした目とぶにゃっとした体の組み合わせがたまらん。

「さくらのレンタルサーバ」、料金据え置きでディスク容量を増強 -INTERNET Watch
また増えた!30GBってもうかつてのビジネスぐらいの容量になってるよな。

日通システム、GPS衛星で時刻を補正するUSB装置 - PC Watch
業務用だからか高いな。その割に誤差±300msもあるのか。
まあ、個人の私用PCだと普通はネットに繋がってるので、NTPで問題ない。
それでもWin7標準のNTPだと更新頻度が低くてずれてくるので、ピッタリでチュ!入れて10分枚にntp.nict.jpに同期をかけるようにしている。
ちなみに信頼性や精度などを気にしないのであれば、Android端末をちょこっと弄ればGPSでPC時計同期できるシステム作れそうだな。

TwitterのTLからパクリツイートを検出するサービス「おいでよ パクツイの森」 - GIGAZINE
あまり昔のは出ないのか。例の「マミさんをほむほむが爆殺」の起源を探りたいのだが。

無料ストレージ50GB! Boxが新規ユーザー向けキャンペーン : ギズモード・ジャパン
以前にあったキャンペーンですでに50GB作ってあった。でも最近はGoogle Driveばかり使ってる。
やはりChromeやAndroidとの親和性の良さが便利すぎる。それほど容量使わないし。

「初音」と聞いて2番目に思い浮かぶことは? : ボカROM!!|初音ミクの曲と画像まとめ
絶対可憐チルドレンの犬神初音だな。なんか調べてたら絶チルの人物名って源氏物語からとってるという情報が。

複数のモバイルルーターや無線LANを束ねて安定した高速インターネット接続を実現する「Dispatch」を使ってみた - GIGAZINE
問題は束ねる回線の数だけ利用料がかかるということだ。
このソフトの料金も含めて、3000円/月以内だったらなぁ。←それ無理すぎだろ。

悪質自転車:ルール違反に講習義務付け 道交法改正試案- 毎日jp(毎日新聞)
え、路側帯って今でも左側厳守じゃないの?あと歩行者・自転車共用道路も。

京王線の32768両編成は何故「32768」だったのか : 市況かぶ全力2階建
カンストして99とかにならないのか。100両以上ってありえないだろうに。