約定期日記@約定期blog(2013/2/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の夢は私の欲望が詰まってるな。
空を飛びたい、女の子になりたい、ほむほむ大好き。
あぁ、夢の中に住みたい(ぉ)。



コメ見て思ったが、確かに昔に比べてすごくモデルが充実したよな。いろんなネタができちゃう。
まあ、その一方でいろいろあって使えなくなったモデルとかもあるわけだが…。
それはさておき、途中の初代テトでDoraemooooooooooooooon!思い出した。
あれも空耳といえば空耳だよな。



始まった時点で「絶対後ろの妖精動くだろ」と思ってたらやはり動いた。実は見えてないところでこっそり増えまくってるんじゃないか?
しかしどこかで見た雰囲気…と思ったら、原曲・モーション元・MMDの制作者がねこみみスイッチMMD(sm14365789)の時と同じか!
これはモーション配布されたらまたMikuMikuDroidで動かしてみようかな。トロ&クロのもあるんだったらへちょマギモデルが使えるかも。



相変わらず競馬の予想はよくわからんけど貴重なほむほむ枠。
でも結構キャラに合わせた選択になってて面白い。
しかしメガほむがこれじゃないほむになってるなwwどちらかというと「MEGAほむ!」って感じ。


2:5x頃寝て…あれ、もうちょっと早かったか遅かったか、とにかく起きたのは7時頃。
途中で目が覚めて夢の内容(↓)を何分か書いてたので実質的に寝たのは3時過ぎてる?

夢。
久しぶりにほむほむになった?
飛べるようになってたので実家の風呂の壁を突き抜けて謎空間へ。
(このへんでチラっとマミさんが見えた気がしたが…?)
地、火、水、風の精霊空間?(真っ黒)を抜けたら宇宙みたいな場所。
でもよく見たら自室にジオラマ組んである?手にライトもってて地球を照らす。
そのまま外に飛び出して(ライトは捨てた(ぉ))、魔獣でも探しにいくかとおもって飛んでいたが、なぜか魔法少女服の上から仕事に来ていくコートとリュックを背負ってるのに気づいて、自動帰還システム作動させて自宅に帰す。
しかし、どうやら飛行エネルギーをリュックから供給してたらしく高度がどんどん下がる。
そして何故かオタが大量に寝転がってるエリアに。
高度下がったせいでパンツ見られるし(タイツじゃないのか?)、ついに飛べなくなって抱き枕のなかに不時着。
そしてオタどもにもみくちゃにされて薄い本的展開になりそうなところで誰かに助けられる(気絶したことになったらしい)。
その人のところで目が覚めるあたりで夢から覚めた。
…どういう展開だ。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。


晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト、ゆで卵。


みなみけただいま7話。
女の子のお泊まり会っていいよなぁ。
 まあ、実際アニメでしか見ないのでどんどんイメージが美化されていくんだが。
1年間開けてない引き出し?
叩けないオーラが…ごごごご。
わらしべ長者やっとるw
え、二人きりでいくの?
 昼飯の材料は晩飯に回ったな。


久しぶりにほむらちゃほむほむ(sm13720118)の履歴再生回数が100回になったほむ。
第10回MMD杯で流してしまうかと思ったが注意していたので回避できた。
次は夏にある第11回MMD杯までこれといった危険要因はないのでしばらくは安心か。
だが、うっかり油断すると普段でも流れてしまうので油断禁物。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【まどかマギカ】コミケ83記念切手シート再販キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : まと☆マギ ブログ
お、…どうしようかなぁ。
こういうのもったいなくて使えないし、送る相手が相当まどマギオタじゃないとどん引きされてどちらも微妙な思いをすることになる。
まあ、期限までにローソンの近くを通る機会があればぽちるか。といっても意図的に作らない限りないんだけどね。

【Windows 8ユーザーズ・ワークベンチ】 何が変わり、何が変わらなかったのか
丸ごとバックアップはもはや古い考え方なのか。
まあ、Windowsを一旦復元してからでないと使えないので、サードパーティのバックアップツール使った方がいいってことかもしれない。

【まどか☆マギカ】虚淵玄さん「裏切られた。立腹している。ぜったい許さない」 : おにっこ速報
一瞬まどオンのことかとおもったが、それはねーな。
だって、現時点においては価値ある成果を生み出しそうにないんだもん。
そんな諦めを裏切ってくれれば最高なんだが…。

新感覚のくるっとコピーが超快適! おもしろいことだけ流れる「ONETOPI App」で一石四鳥キュレーション : ギズモード・ジャパン
前にAndroidアプリ入れてまどマギやったときはほとんど更新されなかったのですぐ使わなくなった。また試してみるか?
…と思ったが、Webから見たら相変わらずまどマギの情報はほとんどない。これだったらほむほむTLとまと☆マギblogだけで十分だな。
この手のサービスはキュレートされやすい話題とされにくい話題ってのがあって極端だからな。

OSアップグレードは年単位に...Windows Blue、MS公式の求人情報が裏付け : ギズモード・ジャパン
次のアップグレードではスタートボタン復活とデスクトップデフォルト設定をだな…。

ストリートビュー再撮影がほぼ完了、対象地域は徳島追加で阿波踊りの様子も -INTERNET Watch
六十谷付近はまだ古いままか。といっても道路拡張工事終わらないと撮影できないだろうけどね。
今撮ってもまたすぐに変わっちゃうし。

日本、英国、米国などFacebook人口が頭打ち? 40カ国中13カ国で利用者減 -INTERNET Watch
だっていろいろとクオリティが低いんだもん。
せめて学校とか会社とかの組織アカウントは、Facebook側からもっとアプローチして充実させていってくれよ。
あとは日本語のコミュニティ。でもこれも利用者減ったらスパイラル的に減っていくからな。
やはり日本人に実名主義ってそぐわないのか?リア充やデジタルネイティブ世代はそうでもないと思うけどなぁ。
まあ、そういう私もFacebookは放置状態だけどね。spamしか来ないし。

劇場アニメの「フィルム」配布の終焉と「花咲くいろは」に見る新たなレア特典の始まり - ぬるヲタが斬る -
え、特典フィルムって全部そのためだけに焼いてるものだと思ってた。ガチで上映用に焼いてたのか(まどマギ以外)。

CPUはオワコン - きしだのはてな
そういえばBitCoin専用ボードなんて話があったのを思い出した。
SETI@homeも専用ボード作ればあっという間に1位だろうけど、開発費が個人レベルじゃ無理すぎる。