約定期日記@約定期blog(2013/2/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

それほどMMD杯の動画は見てないはずなのにあっという間に時間が経ってて何も進んでない。
出納帳とかメールチェックとか溜まりすぎ。なんとかしないとgdる一方だ。



いくつかアイワナ系実況みたけどこんな感じだよな。いい感じに再現してる。
そして最後のオチも再現w


5時頃寝て、13時頃起きる。…gdgd。


朝飯?昼飯?は冷凍ピザ(差し入れ)、ミルクティ。
本来は冷蔵品だけど日持ちさせるため冷凍しておいた。


昨日のG'zOne TYPE-Xのアップデート、相変わらず公式には何の情報も出てない。
2chのスレみたらサポートに電話したって人がいて、やはり例のSSL関連アップデートらしい。



なんかいい雰囲気だなぁ。
しかしコメにもあったけど、こんなカクカクな体なのに横たわってるデフォ子にエロ可愛さを感じるのは何故だろう?



おー、いい動きだな。やはり期待通り。
まあ、実際にこの手の自転車でこんなことやったら死にそうだけどな。ちょっと舗装が緩いだけでもすごい振動と抵抗があるので。
1台で街中も山も川(?)も対応できるようなすごいのがあれば別だが、そんなチョコボみたいなのあったら200万ぐらいしそう。


冬コミ品切れ分がまた2冊ほどメロンに入荷してたのでぽちる。


一年生になっちゃったら9巻読了。
ついに完結編。
最初どういう状況か忘れてて、ああ、そういえばロリバイオハザード状態だったなぁと思いだす。
最後は無事元に戻ってハッピーエンド。まあ、この話だとそれが一番自然だしいいよな。
ところであの成長ワクチンってのはTS効果もあるのか?というかそもそも一番最初にどうやってロリ化させたのか。
「事故で多数の細胞が死滅→ロリ化させることで必要な細胞の量が減る→生き延びる」って流れだったのかな。
しかし、あの最後の戻り方は下手したらその場で逮捕だな。


うわーん、録画ビビッドレッドオペレーション6話見ようと思ったら久しぶりに酷いMBS受信障害ノイズで再生できないorz。
時々混じるなんて生易しいものじゃなくて音が全く出ないレベル。
仕方ない、BSの日曜超早朝分まで待つか。


drdrっとしてたらもう20時か。
やはり巡回先をもう少し厳選すべきか…。


コナン。
実際こんな崩れ方したら安全性が確保できないとかいって即中止になりそうである。
でも結局殺人事件が起きたので中止に。


CSS全盛の現在、未だに引用記事との境界線に「- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 」なんてテキスト水平線を使ってるのだが、毎回打つのが面倒なのでIME辞書に登録してある。
しかし、一発だと長すぎて入りきらないので、↑の長さを1単位として別の単語に登録し、それを4つ接続してspan nowrapとnobrで囲んだものを使っている。
でもまれに2段階目の変換を忘れてそのままコミットすることがある。
調べたら今年の1/12でやらかしてた。
ちなみに何故CSSのdashedを使わないのかというと、dashedのhrだと線と線の間が詰まりすぎているから(※)。
これを広げられればいいんだけど。上記のやつでも詰まりすぎと思う時があって「-   -   -   -  (-と-の間は半角スペース、 、半角スペースとなっている)」なんてのも使ってるぐらいだし。
※:もう一つ、画面端まで伸ばしたい時にうまくいかないというのもある。width増やすとスクロールバー出るし、上位要素にoverflow:hidden指定すると端までいかなくなるし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

深刻化するヘリウム不足 東京ディズニーランドも風船販売中止  :日本経済新聞
え、もうそんなに足りなくなってるのか。
足りなくなってるといえばIPv4もそうだが、こっちはすでにv6という代替技術があるし、物理的な不足とはわけが違う。

どうしてこうなったと言いたくなる動画「ネタバレ次回予告集」が面白すぎる | BUZZAP!(バザップ!)
まどマギの本編3話ってどんな予告だったっけ?
タイトルが「もう何も恐くない」なのでそれだけで十分死亡フラグという気もするが、それはすでに内容を知ってるからだし。
そもそもまどマギは次回予告に本編シーン使わずに一枚絵を動かす程度なので、あの氷川へきる絵からマミることを読み取るなんて無理w

ソフトバンク版iPhoneはアンテナ表示本数水増しか、電波が弱い場所でも「バリ5」となることが明らかに | BUZZAP!(バザップ!)
auが一番厳しいな。
ガラケー(フィーチャフォン)でもそうなのかは不明だが、自宅だとG'zOne TYPE-Xがほぼ常時2でたまに1になってる(最大は3)。

マミ「私達にあなたが相談?」さやか「珍しいね」ほむら「えぇ……」 : まと☆マギ ブログ
ほむらちゃんはちっぱい可愛いのがいいんじゃないk()…もったいないじゃないかきゅっp()()()
ちょ、撃たないで、ごめんよほむほむ~!