約定期日記@約定期blog(2013/2/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日は出かけたいので早く寝たい…が、すでに0:40。
大丈夫だ、ここから巡回とかしなければ…!

不定期ほむほむ。

こんなの拾いたいほむ!
まどかははるかさんなのか。そういえば本編でも増えてたな(12話)。


3時頃?寝て、7:0x頃起きる。
また二度寝しそうになったが、カーテン開けたらタペストリーが落ちて、それをつけ直してる間に目が覚めた。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。


買い出し。
また焼き秋刀魚なかった。
焼き魚は鯖が3パック(2切れ×3)あったけど、通常価格だったのでスルー。
いつもならこの時間帯はすでに半額になっているはずなのだが…。
今日は半額の人が動くのが遅かったようだ。


晩飯は焼き秋刀魚(自家焼き)、千切大根煮、白飯。


20:17頃自宅に電話。珍しく非通知ではない。
親機で取ろうかと思ったが置き場所が悪く取りづらいので、子機を取りに行ったらその間に留守電に切り替わり(解除し忘れてた)、切れてしまった。
メッセージを残さないってことはspamか?0120ではなく073445~(和歌山市)なんだが、企業・店舗ではない模様。
→20:41にもう一度かかってきたので今度は無事取れたが、どうやら間違い電話だった模様。


嫁コレラジオのプレゼントコードがラジオ本体聴かないと分からなくなってる。
やはりコードだけ盗んでいく人が多かったのか。サーセンww
でもやはり30分以上も聴いてる時間はないので、ザップシーク(ぉ)してコード部分だけ発見。10分もかかってないかな。
ちなみにそこまでしなくても、プレーヤの再生速度変更機能を使えば17分ぐらいで聴けるっぽい?



たまこ、そこかわr…あ、いや、そういう意味じゃなくて。だって鳥って可愛いじゃないか(猛禽類とかはアレだが)。
なんか無性にへふへふしたくなる衝動に駆られる。
うおぉ、文鳥禁断症状が…しかし、次の帰省は早くても5月…!


こっちも最初に見た時まず右側に目が行ったw
あぁ、もふもふしてぇ…!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【やじうまWatch】ニートに代わる新語「SNEP」が登場、ネット上の反応はいかに? -INTERNET Watch
就職してる以外は当てはまってるじゃないか。金曜日に買い出し済ませたら土日ひきこもりってこともあるし(毎週ではないが)。
しかし、語感は「ニート(NEET)」ほどしっくりこないな。スネップ?

コピーを20回繰り返すとクラッシュする不具合がSamsungのAndroid端末に存在 - GIGAZINE
履歴20もあれば十分だろ→リサイクル処理入れ忘れってか?

Googleの新型ノートPC「Chromebook Pixel」が来週から約12万円で発売、4月にはLTE内蔵モデルも - GIGAZINE
値段や解像度(DPI)より気になるのが液晶の縦横比。
もしや今後は3:2が主流になったりするのか?

長さ2倍、重量は2.5倍の巨大なエビのパティを使った「はみだしエビバーガー」を食べてきました - GIGAZINE
うおぉ、これも食べたい。でもケンタッキーのチキンライスサンドも食べたい。
とりあえず昼はこれにして、晩か日曜の朝にチキンライスサンドにするか。

2014年開催のワールドカップにて、ゴールライン技術の導入が決定! : ギズモード・ジャパン
この手の機械判定システム、いまいち導入が進まないな。コストか?
しかしもっとも導入すべきだと思う野球ではこの手の話を聞かないな。

AndroidとiPhone両方使った人がどっちを勧めるかってアンケート結果 /useWill.com
相手によるけど、非Geekには積極的にAndroidすすめづらいかもしれない。
Androidはとにかく自由だけどいろいろと出来の悪いところもあり、その辺をrootとかハック(非rootで可能な設定弄り)で補いつつ自分色に染めていくのが楽しいからね。
Windows Phoneは…そんなのあったっけ?って状態(少なくとも日本では)。

非公式だけどAndroidでFlash Playerが使えるようになるアプリ : ギズモード・ジャパン
Adobeからapk直DLすればいいのでは?それを自動化してくれるアプリってことか?
こうやって「まだまだFlashは必要!」とアピールすることで本家で開発継続してくれないかなぁ?

「Google Chrome 25」公開、音声入力を可能にするWeb Speech APIに対応 -INTERNET Watch
最近はKusome HackでWeb Storeのアイコン消さなくなった。
面倒なのもあるが、まどオンやり始めてから「よくアクセスするページ」の方しか見なくなったため。

Google ChromeのシークレットモードからGmailやFacebookのパスワードを抜き出す方法 - GIGAZINE
これだけだと即危険ってわけでもなさそうだが、任意のコードを実行させられる脆弱性と組み合わせると凶悪に。