約定期日記@約定期blog(2013/2/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も巡回で2時@2/22。この呪いはそう簡単に解けそうにない…。

不定期ほむほむ。

OPの最後あたりか。違和感ないほむ。
でも本編6話には違和感あるほむ。どこってそりゃもちろ…きゅっぷい。


3:1x頃寝て、7時頃起きるがまた布団で嫁コレやろうとして二度寝して7:5xやヴぇー。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はウインナーソーセージ(差し入れ)、目玉焼き、野菜ジュース、白飯。


そういえば書くの忘れてたが、昨日も13:44頃に0120815999から電話が。
着信拒否リストに入れたのに何故?と思ったら、拒否機能ONにするの忘れてた。


人類は衰退しました11話。
さらに時間が逆行。今までで一番古い時点か?
義務教育も衰退してるのか…。
あれ、この時点で妖精にあってる。
大きさがダメなのか?>白くて角ばったもの
でも実際砂糖依存症とかあるらしいのであながち間違いでもないか>幸せを招く白い粉
結構生々しくて一時はどうなることかと思ったが、いつもの感じに近くなってきた。
 というかこのくっついてきてる子、ニコニコ静画で散々ネタ絵見まくったな。

人類は衰退しまちた12話。
あぁ、これが後にあの同類誌回に繋がるわけか。
や、闇が…ぐふっ。
 さて、けいおんとかゆるゆりとか見て心を癒そう。
 こういう闇がある方が好きって人もいるけど…。
ロボから飛び出る~夢の部分を3回ぐらい繰り返した。ここいいよな…。
 少し解釈が謎なところは妖精さんの笑顔で画像検索かけて見つかった記事で原作との相違を補完。
 で、最後にほわほわしてるところにあの提供バック絵(しかもAT-Xだから提供文字ないし)。

…ちょっとまて、人類は衰退しま「ち」たになってるwww
メモ書き終わって、さてコミットするかと見直したらびっくり。
でもなんとなくこれはこれで面白い響きなので残しておこう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日本のテレビをネット経由のストリーミングで見られる謎のサイト「風雲LIVE日本語」 - GIGAZINE
そういえばKeyHoleTVはどうなったっけ?と思って調べてみたら、なんと利用者登録必須+フリーミアムシステムへと変貌していた。
まあ、以前の完全無料匿名接続だとリソースいくらあっても足りないからな。続けるにも金がいるし。
ちなみにモバイルは完全に有料じゃないと視聴できなくなっている。こういうことがあるからモバイルPCは手放せない(別にKeyHoleTV使うわけじゃないけど)。

「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、新機能や仕様詳細まとめ - GIGAZINE
もうLinuxとか絶対になさそうだな。いっそWindows動かせるようにしてくれ(ぉ)。

IT社畜川柳 /useWill.com
リアルじゃなさすg(その後彼の姿を見た者はいなかった。
いや本当に、巷で見聞きするIT業界やSEの話がどうしても同業他社とは思えない惨劇で、にわかに現実だとは信じられないんだよ。

[画像]顔こっち向き写真を撮りやすいとろ様
にゃ~。

ドスパラ、「ドスパラタブレット」の液晶がTNと判明し、返品対応へ - PC Watch
これはひどいな。一体誰が悪いんだ?
Playストア非対応って時点で私はAndroid端末だとは認めないが、1万円以下でIPSということで買った人もいただろう。

イー・モバイル、LTE対応で4コアCPUのスマホ「STREAM X」発表 - ケータイ Watch
んー、防水なしか。やはりハイスペックにすると排熱の問題が出るからか。
無理矢理ハイスペック防水にしたARROWSはトラブル続出だし。
まあ、今のところGS02で特に問題ないからもうしばらく品定め。
ところでこの機種はSoftBankの3Gを使えるのか?

成恵の世界 「連載13年、銀河スケールSFラブコメ遂に完結!!」 - アキバBlog
まだ続いてたのか!…といっても、アニメしか見てないんだけどな。
原作は買おうかどうか迷ってる間に時間が経過して興味が薄れてしまった。

Twitter、短縮URL「t.co」が2文字長くなる -INTERNET Watch
自分で独自ドメイン+サーバ立てられる人はそれ使った方が短くなる…と思ったが、今は強制短縮かかるからだめか。
例えばhttp://mcrn.jp/s/aだと124文字残るはずだが118文字にされてしまう。ぐぬぬ。

【まどかマギカ】キャラクターボイスを楽しめる「ボイコレ ウエハース」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : まと☆マギ ブログ
今までのウエハースも、近くで売ってる店が全くない。
どこかで箱買いしたほうがいいか、それとも買い取りショップに流れるのを待つか。

原作改変、残虐描写カット…業界人が語るTVアニメ"自主規制"事情(1/4ページ) | ニコニコニュース
それでもやはり何の規制もないメディアというのが1つぐらいはあってもいいのではないだろうか。
ただしそれに触れるためには何重もの厳しい壁があり、それを乗り越えられた屈強な選ばれし視聴者だけが見ることを許されるわけだ。
あと、チェックする人によって差があるってのはまさにそうだろう。方針も千差万別。
あえてTVでは過剰規制しておいて、BD・DVDでギリギリを突くことで「かなり自由になった」という感じを出せるからね。

会社説明会に「ノートパソコン」持ち込み、メモ取って何が悪い? | ニコニコニュース
あ、セキュリティ的にダメってことじゃないのか。
でも機密情報を扱う会社だったらあり得るかも?まあ、そんなところは社内で説明会なんてしないだろうけど。